佐藤利奈の結婚観?相手(旦那)は 花江夏樹?子供は?裏名義は黒歴史?

大人気アニメの魔法先生ネギま!(ネギ・スプリングフィールド)、みなみけ(南春香)、とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲(御坂美琴)などで有名なアニメ声優の佐藤利奈(さとうりな)さんの現在について追いました。

過去には裏名義を使って活動されていたりする彼女ですが、近年は結婚し子供もいるみたいです。ブログやツイッターなども要チェックです。ブログもやっていますが、結婚発表後は育児で忙しいのか更新がほとんどされていません。

プロフィール

愛称:利奈ちゃん、りなっち、サトリナ等
出生地:福岡県北九州市
生年月日:1981年5月2日(現在36歳)
血液型:B型
胸:Dカップ
身長:157 cm
家族:2歳年下の弟が1人

結婚観が独特?

僕らはみんな河合荘(河合律役、花澤香菜、錦野麻弓役、佐藤利奈、渡辺彩花役、金元寿子)などで独特な結婚観を披露しています。

過去の発言をまとめますと、

・結婚しても別居したい
・結婚しても玄関は別にして欲しい
・結婚してもあまり会わず、たまに会うのがいい  などなど。

基本的に男側の意見ですよね。内縁の妻?的な発想ですよね。

声優になろうと思ったきっかけは、

家が転居続きで、高校の頃何になろうと思ったときに、「声優ならどんなところでもいけるし、男の子にもなりきれる」と思ったから

らしいので、男っぽい性格なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

よもや結婚しなくてもいいのではないかとも思いますが、同じアニメ声優の花澤香菜さんも驚きを隠せていないようですね。ユーチューブに音声が残っていますので気になる方はチェックしてみてください。

結婚相手(旦那)は 花江夏樹?

そんな彼女も結婚しました。

独特な結婚観なんて、結婚してしまえば大抵吹っ飛びますからね。

自身のブログで2016年12月31日に結婚していることを発表しました。

「私事になりますが、今年は共に泣いて笑ってくれる人生の伴侶を得た年で した」

お相手のことは公表されてません。

そして同じ年に、声優の花江夏樹さんも Twitterやラジオで結婚報告をしました。 結婚ラッシュが続いたので、相手は花江くんでは?との噂も上がりましが花江さんのお相手は別の方のようで、佐藤さんではない です。

ちなみに声優の花江夏樹さんはこんな方です。

スポンサーリンク

子供は?

こどもについても自身のブログで2016年12月31日にこどもが生まれたことを発表しました。ブログでは結婚相手(旦那)の詳細については言及してませんが、第1子は男児であることを公表しています。

「私事になりますが、今年は共に泣いて笑ってくれる人生の伴侶を得、守り育てていく新しい小さな命にも出会えた年でした」

「初めての小さい命との生活は、毎日が新発見の連続!
喜びもたくさんですが・・・何事も想像を超えることばかりで・・・
こちらでもなんだか戦っていました(笑)」

ファンにとって、2016年12月31日は衝撃的な日になりましたね。

まさかの結婚とこどもの同時発表ですから。

それももう子育てに入っているということは、約1年前から妊娠していたということですし、ひいては結婚もしていたということになりますから。

ネットでは、悲しい、つらいといったファンの嘆きが聞かれる一方で、安心したという声も聴かれました。

年齢が年齢ですから複雑な心境にはなりますよね。

裏名義は黒歴史?

そんな佐藤利奈さんですが、表の顔だけではありません。

過去には、裏の顔をもっていました。現在では黒歴史といっても過言ではないのかもしれません。

佐藤利奈さんの源氏名、裏名義は「朝倉鈴音」です。
朝倉鈴音の源氏名、裏名義で活躍している作品は「大図書館の羊飼い Dreaming Sheep」や「雪桜 ~ゆきざくら~」があります。

「大図書館の羊飼い」では「芹沢水結役」や「雪桜」では「宗谷美咲役」を演じていますのでぜひ佐藤利奈さんが好きな方は探してみて頂けたらと思います。

今後について

実は、結婚後に産休、育休をとって仕事を休んでいるかと思いきや、2017年も例年と変わらず活発的に活動されています。

また、すでに2018年の仕事の予定も決まっており、順調と言えますね。

やはり、過去の大ヒットアニメの主演を務めたという実績はすごいものがあるんでしょうか。活動的になればなるほど、情報が洩れますから、そのうち、夫の情報もでてくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.