悠木碧と竹達彩奈の不仲声優ユニット?内田真礼をイジメ?性格悪い?

女性声優

声優の不仲説はいったいどこから始まったのか。また、果たして、性格の悪い声優なのか?

過去の出来事や発言を機にギクシャクしている現在の関係について迫りたいと思います。

声優界では有名な事件と言えば、これではないでしょうか。

Contents

プロフィール

まずは、悠木碧さん、竹達彩奈さん、内田真礼さんの簡単なプロフィールを紹介しますね。

悠木碧(ゆうきあおい)

日本の声優、歌手、元子役、女優、タレント。本名・旧芸名:八武崎 碧。愛称:「あおちゃん」「おいちゃん」「こども先生」 千葉県山武市出身。早稲田大学社会科学部卒業。プロ・フィット所属。身長145cm。血液型はA型。3月27日生まれ。代表作『君の名は。』名取早耶香役、『聲の形』西宮結絃役、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』立花響役、『妖怪ウォッチ』未空イナホ役

竹達 彩奈(たけたつあやな)

日本の声優、歌手、ナレーター。 リンク・プラン、ポニーキャニオンに所属。愛称は主にあやち、あやにゃん。埼玉県出身。O型。本名同じ。公式ファンクラブは「あやな公国」。出身地:埼玉県。生年月日:6月23日。血液型:O型。所属:リンク・プラン。代表作:けいおん!(中野 梓)/だがしかし(枝垂ほたる)/スナックワールド(マヨネ)/俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃)/たまゆら(沢渡楓)/ソードアート・オンライン(リーファ)

内田真礼(うちだまあや)

日本の声優、歌手、女優、タレント。アイムエンタープライズ、ポニーキャニオンに所属。愛称は主にまややん、まれいちゃん。東京都出身。血液型はA型。本名同じ。声優の内田雄馬は実弟。生年月日: 1989年12月27日 (27歳)。生まれ: 東京都。身長: 155 cm。2017年の目標:いろんな人とたくさんコミュニケーションをとる。趣味:ゲーム、音楽鑑賞、写真を撮ること・撮られること。代表作:「中2病でも恋がしたい!(小鳥遊六花)」「アオハライド(吉岡双葉)」

petit milady(プチミレディ)

悠木碧さんと竹達彩奈さんの両者といえば「petit milady(プチミレディ)」というユニットを結成しています。不仲説が多くあり、芸人に限らず噂が絶えません。その真相について調べてみました。

スポンサーリンク

・年齢に若干の差があるので若干の違和感は確かにありましたね。

・悠木さんは相手が同年代のほうがイキイキしている気がします。

・悠木碧×花澤香菜のラジオには少し違和感を覚えるところですが・・・

・プチミレディは比較的仲がいいように感じます。

・初期は確かにどちらも遠慮している感じも受けましたが、打ち解けて仲良くやっている気がします。

・ちなみに共演作では「夢色パティシエール」ですね。この作品でも仲良さそうでしたね。

・まさに営業って感じだな。仕事終わったら一言もしゃべらなそう

・悠木碧がストレス溜め込んでそうだよな

・ラジオ聞いててヒヤヒヤする

どうやら実際の感触というより、ラジオの違和感が大きいようです。

この二人を実際に目にした人は少ないでしょうし、実際に会っているいわば仕事でそんな仲の悪いような行動はしないでしょうからね。

ラジオは本音が出やすいともいわれています。そのせいもあってか、ラジオで問題発言をし炎上している芸能人も多いです。

問題のそのラジオはというと、

文化放送 (日) 22:30~23:00 「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」

概要:美しい丘の上に建つ、それはそれは立派なお屋敷。そんなお屋敷には、とある2人の女の子が住んでおりました。仲良しな2人は、いつも一緒。広いお屋敷の誰にも見つからないお部屋に隠れては、ひっそりと、女の子同士のヒミツのおしゃべりをしているのでした。悠木碧と竹達彩奈、そんな”小さな淑女”プチミレディが、お屋敷では見せないキュートでポップなTwinkle Time☆あなたも、こっそり、聞耳を立ててみませんか?

みなさんも一度聞いてみてはいかかでしょうか。

もしかしたら、仕事では見せないようなギクシャクとした会話が繰り広げられているかもしれませんよ。といってもラジオも仕事ですが。

また、悠木碧さんがソロ活動を休止したということで、「プチミレディも解散?」するのか?という声が上がっています。

解散レベルの重大発表はまだされてないですが、もうすぐかもしれません。ファンとしてはヒヤヒヤものですね。

もし、悠木碧さんがソロ活動を休止することで竹達彩奈さんに影響がでるのであれば、それは不仲にもなって当然です。

休止することを言っていなかったなんてことになれば、公表しても問題にはならないレベルです。

スポンサーリンク

どちらにせよ、ラジオを聞いた人は不仲だと感じているのは確かなようです。公言はしていないため確定ではありませんが。

悠木碧さんについて気になる方は、別記事「悠木碧の眉毛がへん?彼氏の杉田智和と結婚で引退?性格悪い?課金?」でまとめていますので、ぜひご覧ください!

性格が悪い?内田真礼をイジメ?

今度は、竹達彩奈さん内田真礼さんの不仲説について検証していきます。

問題となっているのが、2015年冬アニメ(1~3月)で放送された「聖剣使いの禁呪詠唱」の「ニコニコ生放送」で製作発表会です。アニメ放送から2ヶ月前のが行わました。

左から順に「竹達彩奈さん」「悠木碧さん」「小倉唯さん」「内田真礼さん」です。

さて、この写真を一見してどう思われるでしょうか?

どう考えてもおかしいですよね?明らかに一人だけハブられているように見えてしまいます。

もともと左の3人は共演作品があり、仲が良かったとも言われていますが、先のプチミレディの一件もあり、確かな情報とも言えません。下の写真では、悠木碧さんは小倉唯さんと仲がよさそうですし。

カメラさんも何の遠慮もなくアップに切り替わり、まるで内田さんなんていなかったかのような扱い…

司会の石川さんからも特に何のツッコミもなく、ますます3人との温度差が激しくなりました。

竹達さんから順に名前とキャラクター名を発表していき、小倉唯さんの自己紹介で盛り上がるなか、内田さんの自己紹介の反応はあっさりとしたものでした。

視聴者が「竹達さん、悠木さん」と「内田さん」の関係に「亀裂が入っているのでは?」と疑いを持ち始めるのも仕方ありません。

生放送を見ていない人からすれば上記の画像を見る限り、イジメの構図ですよね?しかし1時間の生放送を最初から最後まで見ていれば分かるとおり、罰ゲームや、アニメ製作秘話で盛り上がっているのです。

後半になると悠木さんと内田さんとの絡みも増えているので、意図的にハブっているわけではなさそうです。

上記から、事の真相は、3人が知り合いで仲の良かったところに内田さんが入って、人見知りだから・・・という理由でしょうか。

内田真礼さんがイジメられている理由について詳細に考察していますので、「内田真礼がハブられた理由の花澤香菜と彼氏の梶裕貴とペアルックはガセ?」も併せてご覧ください。

仕事だから、時間が経てば仲良くみせることも可能です。当然、このとこは事実で本当に仲がいいのかもしれません。

内田真礼さんのツイッター画像です。これは別日のものですが、同じ竹達彩奈さんも同じイベントに出てるのに、 露骨に不仲が分かるように他の声優とはツーショットを連発しています。

みかしーに、うにをもらう様子!(真礼)

みもりんと! ユニバーページ、サイコーだよー!裏で一緒に踊ってました*\(^o^)/*(真礼)

不仲かどうかはまだわかりませんが、お互いが意識していることは確実ですね。

また、「性格が悪い」と噂されるのは納得です。だって、普通、3人が仲がいいなら、残りの1人に気を使いますよね?仕事ですよ?

私ならスタートから肩を組むような真似は絶対にしませんし、一人の方に話をふります。それが社会人であり人として正しい行動だと思います。不仲どうかは別にして、少なくとも性格がよくないということは言えると思います。

写真だけを見て何がわかるのかと言われればそれまでですが、そのような行動をする人だということは判断できます。

このような行動を続ければ、必ずほかの声優さんとも不仲説が流れ、仕事にも影響がでてくると思います。見ている人は見ていますからね。

過去の出来事が現在に影響を与える典型的な例ですね。ここまで騒がれては本人たちのわずかながらでも意識せざるを得ないですし。

もちろん、みんなが仲良くやっていければいいに越したことはないですが、そうもいかないのが人間です。

しかし、そのようなことがあっても表に出さないで活動していただきたいものです。

内田真礼さんがイジメられている理由について詳細に考察していますので、「内田真礼がハブられた理由の花澤香菜と彼氏の梶裕貴とペアルックはガセ?」も併せてご覧ください。

また、イジメた側とされる声優の情報もまとめていますので、併せてご覧ください。

・竹達彩奈

竹達彩奈の性格が悪くて嫌いな人が続出!?財布や時計の窃盗疑惑?

・小倉唯

小倉唯のナイトプールとパパ事件!?性格は悪いの?鶴見大学?彼氏は永江恭平?

・悠木碧

悠木碧の眉毛がへん?彼氏の杉田智和と結婚で引退?性格悪い?課金?

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました