高垣彩陽が結婚!?歌唱力は上手いのに料理は下手?性格?大学?オペラ?

女性声優

「狩沢絵理華」(デュラララ!!)、「フェルト・グレイス」(機動戦士ガンダム00)、「丸井みつば」(みつどもえ)役などを演じている「高垣彩陽(たかがきあやひ)」さんについて、現在の活動と過去の発言をもとに、本人のかわいい画像とともに紹介したいと思います。

過去にはすごい料理を披露したり、出身大学も関係あるのか、オペラを聞いているほど歌が上手いなど性格についても触れていきたいと思います。

三人兄弟の長女で、弟と妹がいるそうで、現在では、一緒にディズニーにいくほど仲がいいそうですよ。

Contents

プロフィール

・本名:高垣 彩陽
・愛称 :あやひー、あやひちゃん
・出生地:東京都
・生年月日:1985年10月25日(32歳※記事作成時点)
・血液型:A型
・身長:151.6 cm
・職業:声優、歌手
・事務所:ミュージックレイン
・趣味:オペラ鑑賞、絵を描くこと、一人旅
・最近の作品:つうかあ、宝石の国

彼氏はいるの?結婚してるの?

高垣彩陽は、現在、彼氏はいるのでしょうか。また、結婚をされていたりするのでしょうか。

調べてみましたのでご紹介します。

結婚?

結婚しま・・・

こんな画像とともに「結婚しま・・・」とあげられてしまうとびっくりしますよね・・・。

スポンサーリンク

実は、これブログでの発表なんです。

ブログ「あやひごろ」で2015年4月19日に投稿されたものです。

しかし、ご安心ください。これには、実は続きがあるのです。

タイトルでびっくりした方ごめんなさい!
結婚しませんよ。
でも…舞台ではしますよ!
と、いうことで、
なぜこんなタイトルかと言いますと…

6月の舞台、
探偵シリーズ『元カレ』のビジュアルが公開されたのです!!!

改めまして、
私高垣彩陽は、
新婦 佐藤カンナ役で出演させていただくことになりました!!

新婦!ということで、花嫁衣装でお写真を撮っていただきましたぁあぁあぁ!!
うひょーヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛
ほんとにねぇーもうねぇー
なんか不思議なテンションになりました(笑)

ふぅ~安心しました。こういうことを放り込んでくるキャラというか性格なんですね。

紛らわしいことはやめてほしいですよね。ドキっとしてしまいますから。

でも、年齢的にはそろそろな気もして複雑ですね。

彼氏?

では、彼氏の噂はというと、調べて見ると、ある男性が浮上しました。

この男・・・なかなかのイケメンではないか・・・そう、「岡本信彦」さんです。しかし、これには否定的な意見が多くありましたので、ご紹介します。

目撃証言すらないのでネットでテキトーに上がった感があります。

何故なら、岡本信彦さん(しこりん)には、マフィア梶田さんという素晴らしい相手がいる。

2人が付き合っているという証拠が間接的にも出てこない。

疑わしい証拠さえない。

唯一の証拠らしきものは、アニメで共演していることくらい。

信ぴょう性がまったくない噂なので、高垣彩陽さんと岡本信彦さんは付き合っていないと思います。

どうやらいないようですね。こっそり結婚しているので、そもそも話題に上がらないかもしれません。全くないというものおかしな話ですしね。

岡本信彦は彼女と結婚したの?裏名義が判明?星型ピアスのブランドは?

歌が上手い

高垣彩陽の歌唱力が高すぎて、声優ではなく歌手のレベルだと有名です。

オペラ

高垣彩陽さんですが、歌が尋常じゃないほどうまいです。まるでオペラ歌手かと勘違いしてしまうほどです。歌唱力は声優界一だと思います。

評論家からも評価を得ていて、声優界ではなく、純粋な音楽業界でも屈指の実力があるもたいです。

騙されたと思って一度聞いてみてください。ライブも超人気ですよ。

出身大学

なにせ出身大学は、あの武蔵野音楽大学ですし、その上、声楽を専攻していますから当然と言えば当然なのかもしれませんが。

スポンサーリンク

専門家からはこんな意見もでています。

きっと水樹奈々や田村ゆかり、今井麻美に茅原実里、原由美などアーティストとしてだけでも名を馳せる人や歌がついて回る役にハマってきた人はまず上がるだろう。そもそも歌手を志望していた水樹奈々はトップを争うだろう。

しかし、純粋な歌唱力に声優としての能力を掛け合わせた時にダントツで一位に君臨するのは高垣彩陽じゃないだろうか。彼女の歌唱力はずば抜けており本物だ。声優としての技量と組み合わせれば他の追随を許さない程と考える。

みなさんも一度聞いてみてください。びっくりしますよ!!

おすすめの曲はいろいろあるのですが、一番最近の曲は、TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」エンディングテーマになっている11thシングル「futurism」です。入口としては申し分ないと思います。歌唱力だけでなく、歌詞にも注目して聞いてみてください。

料理が下手!!

みなさん、ホットケーキってご存知ですよね。小さいころによく親に作ってもらったあの甘くてふっくらしたやつです。

どうです?このエプロン姿と料理ができそうな顔は!これなら安心してみてられますね。

なんとなく料理方法を思い浮かべてみてください。映像を思い浮かべてみてください。

では、もったいぶらずにいきますよ!!じゃん!!!

・・・これは、やばいです。

正直、料理ができないというレベルではありません。料理の腕は壊滅的です。

高垣彩陽さんが作ったホットケーキはこれです。これが彼女の言うホットケーキなのです。

私の記憶では、ホットケーキはこんなに肉肉しくなかったしなんか変なものも乗ってませんでした。よもや別の料理ですね。

「天は二物を与えず」

これほどこの言葉がしっくりくることはないでね。

性格は?

自他共に認める大のダジャレ好きですが、笑いの沸点が低くどんなダジャレにも大爆笑してしまうほど。通常ならばが寒くなるような定番のダジャレも、彼女の前では破壊力のあるダジャレのようです。
同じ声優の福山潤は人を笑わせることを苦手としていますが、そんな福山のダジャレにも爆笑していました。
また、聞く側でだけなく高垣本人も寒いダジャレやギャグを連発することもあるそうです

他の声優からは、

・神谷浩史「基本的に本当にいい子だからね」
・茅原実里「彩陽は中途半端はしない」
・岡本信彦「ギャルかと思ってたが真面目。10言くらい多い」
・白石涼子「性格がすごくいい」

といった意見があるようですね。いい意味で天然なので、爆弾発言をしたとしても天然で処理される天性のキャラの持ち主なようです。

超がつくほど有名な声優さんがこう言っているのですから、性格については高評価されている感じですね。

その他の活動

あやひーは、個人名義での歌手活動のほかに、声優4人グループ【スフィア】としても活動し今年の7月に行われる日本最大規模のアニソンライブ【Animelo Summer Live】にも参戦が決まっています。

スフィアは、寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生の4人組です。

現在は、イメージカラーや立ち位置など色々決まっているそうで、今後の活動に期待ですね。

最近では豊崎愛生さんが一般男性との結婚発表をされて話題になりましたが、高垣彩陽が結婚で話題に上がる日はいつくるのでしょうか。

年齢的にみて、ファンは気張っているほうがいいかもしれませんよ。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました