佐倉綾音の鼻がおかしい!?ごちうさで炎上謝罪事件?彼氏をちょろいで発表?

女性声優

過去に『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役で初主演を演じ、現在も大人気の声優である、いわゆる百合マニアで有名な大人気声優の「佐倉綾音(さくらあやね)」さんについて紹介します。

彼女は、過去に炎上事件やを起こしており、それがきっかけで性格が悪い認定をされてしまっています。

彼氏発表事件のその後、現在、まだ結婚の発表はありません。彼氏との現在はどうなっているのでしょうか。

Contents

プロフィール

・愛称:あやねる
・出身地:東京都
・生年月日:1994年1月29日(記事投稿時点:23歳)
・血液型:B型
・身長:157cm
・事務所:アイムエンタープライズ
・趣味:ラジオを聴くこと、絵を描くこと、歌を歌うこと
・特技:パソコンいじり、歯笛

主な主演作品(キャラ)

・夢喰いメリー(メリー・ナイトメア)

・ご注文はうさぎですか?(ココア)

・Charlotte(友利奈緒)

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(一色いろは)

・艦隊これくしょん -艦これ-(長門、陸奥、川内、神通、那珂、球磨、多摩、木曾、島風)

・ニセコイ(小野寺春)

鼻がおかしい!?

ぱっと見、何がおかしいのかよく変わりませんよね。

かわいいですよ。

ただ、おかしいと言われれば、そんな気がしてきました。

スポンサーリンク

・・・鼻のスタート位置が違うんですね。

つまり、眉間から鼻がはえているように見えますね。というよりはえてますね。

不思議なもので、こう一度でも見えてしまうと、もうそれにしか見えなくなってきます。

整形疑惑?

ネットでは、確実に整形手術をしているという噂です。

しかし、意見は散見しているようです。

・横顔アバターになってそうですね

・かなり厚みのあるプロテーゼを入れていると思います

・昔からこんな顔だよ。十代の時の写真見てみな

・いじるのなら小さくすべきなんだよ

ん~どっちとも言えない議論ですね。どちらにも言い分がある感じです。

昔の写真

確かに昔からこんな鼻みたいですね。

だからといって整形疑惑を否定できる根拠ではありませんが、あえてこの鼻の形に整形するかと言われれば疑問符ですね。

炎上謝罪事件?

佐倉綾音さんが起こした炎上事件についてまとめました。謝罪はあったのでしょうか。

炎上事件の概要

佐倉綾音さんが炎上した事件とは、一体何なのでしょうか。

それは、佐倉綾音さんが「ニコニコ超会議」に演出した際に、佐倉綾音さんがスマホやカメラで撮影してくるファンを批判したことが原因になっているんです。

佐倉綾音さんが

・「写真撮られるのは嫌いなんで」
・「SNSにあげたやつは全員アンチと思うから」
・「嫌だ」
・「怖ーい」

などを発言。

このイベントは「撮影OK」とお客さんは聞かされたイベントだったんです。

お客さんからすれば、意味がわかりません。

撮影OKなのに撮ったら、その声優から文句を言われるわけですから。

これをされたら、それはファンをやめても嫌いになっても仕方がないかもしれません。

ガチギレ?

ただ、本当に怒っていたのかというと、そうではないみたいです。

その動画も検索すればでてくると思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

ファンの反応も彼女を擁護する方向で、

性格が悪い?

しかし、このことが発端となり、「佐倉綾音は性格が悪い」という声が挙がるようになります。

動画を見ずに、文字だけを追うと確かにそのような声が挙がるのもわかりますが、私はそのようには感じませんでしたので、性格が悪いわけではないと思います。

スポンサーリンク

しかし、実際にその現場にいた人はそう感じても不思議ではないような気がしますね。

謝罪はあったの?

謝罪はされていません。

実は、この事件には真相があるのです。

なんと、

このイベントで「写真OK」としていますが本人まで話しが伝わっていなかった。

つまり、悪いのは運営者側であって、佐倉綾音さんが悪いのではなかったのです。

どちらかといえば、運営者側が佐倉綾音さんとファンの方に謝罪をするべき案件だったと思われます。

だから、彼女がそもそも謝罪する必要はないわけです。

ただ、自分が間違ってなくても謝罪する心のゆとりがあったほうが、ファンは増えたかもしれませんね。

ごちうさって?

人気アニメ『ご注文はうさぎですか?』通称ごちうさの主人公ココア役で声優としての地位を築いたといっても過言ではありません。

ごちうさ終了、もともとこいつの声が不快だったから別にいいや

といった声が聴かれましたが、要は、

佐倉綾音さん=ごちうさ

という愛称みたいなもので、ごちうさと言っていればアニメ名を言っているわけではなく、佐倉綾音さんのことを言っているんです。

彼氏をちょろいで発表?

佐倉綾音さんがまさかの彼氏を発表したというのです。その真相に迫ってみました。

「ちょろい」とは?

「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」=「ちょろい」

要は、略称ですね。

彼氏発表?

その「ちょろい」2015年4月放送で彼氏が出来たと発表しました。

衝撃ですよね。

今から売り出していくぜ!という声優が若干21歳にしれ彼氏を公表したわけですから。

彼女の奔放さにも驚きです。

彼氏は誰?

同じ声優の「石川界人」さん。

石川界人さんと交際していたのは間違いないのかな。その後、お付き合いが続いているかは疑問です。

理由は、その後に「内山昂輝」さんの名前が浮上しているからです。

こちらも声優さんですが、事実関係は不明ですが、噂になっているので、石川界人さんとは終演を迎えたのかと考えてしまいます。

内山昂輝さんはニセコイの一条楽役などを演じられています。

佐倉綾音と内山昂輝は「Charlotte」、「僕のヒーローアカデミア」などで共演しています。

二人は共演前から知り合っていたなど言われており、長い付き合いということを発表しています。

ラジオなどでも二人が共演すると楽しそうにしているなど言われています。

他にもラジオで内山昂輝なら抱かれてもいいという感じの発言をしているみたいです。

彼氏はあくまで噂です。彼氏を公表されたとは言え、名前までは公表されていませんので。

そして、本当の彼氏いや、結婚して旦那がいるとすれば、同じ声優の東山奈央さんではないでしょうか。ファンとしてはショックです。

2017/3/22 21:24
東山奈央さんの公式ブログ「それでも私は、夢見てる。①」の中で佐倉綾音との結婚の報告をされました。

気になる方は、「東山奈央の鼻が変!?結婚報告!?世界一位の意味とは?大学は?」で紹介していますので、こちらも良ければご覧ください。

2018年現在の仕事も既に多く決定しており、それも主役級ばかりです。彼女の活躍にますます期待ですね。

ファースト写真集が好評?

佐倉綾音ファースト写真集『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』がまさかの増版が決定したそうです。

声優の佐倉綾音さんの初の写真集「さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~」(講談社)が、29日の発売を前に増刷が決まったことが18日、明らかになった。講談社によると、予約が殺到したため、発売前に異例の増刷に踏み切ったという。

写真集は2500円(税抜き)。初版限定で全8種類の生写真が1枚封入される。

声優界を飛び越えて、相当人気です。ファンなら絶対にチェックですよ!

交友関係

佐倉綾音さんがパイセン(先輩)と慕う、超仲良しの声優さんがいるんです。その名も「矢作紗友里(やはぎさゆり)」さんです。

矢作紗友里さんについても記事をまとめていますので、興味のある方は「矢作紗友里は現在結婚して子供を妊娠?佐倉綾音や豊崎愛生と不仲?性格が悪い?」をご覧ください。

コメント

  1. より:

    ちょろいの彼氏のくだりはどうみても冗談だと理解できなかったんですか?未見でネット情報だけで書いたのであれば誤解を招くので訂正した方が良いかと。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました