藤井ゆきよが結婚!?裏名義や三姉妹が判明!麻倉もも(もちょ)ガチ勢とは?

リンク広告

「藤井ゆきよ(ふじいゆきよ)」さんは、大人気声優であり、女優でもあります。

女優業としての実績は、過去にアオイコーポレーション所属として、ドラマ等(科捜研の女-水原さつき役)に出演している。また、モデルの経歴もあり、かわいいと美人の両方を兼ねそろえた声優さんです。

現在は、声優業に重きを置いてか活動されているようです。藤井ゆきよさんの結婚、裏名義、姉、麻倉もも(もちょ)ガチ勢などについてご紹介します。

プロフィール

・ニックネーム:「ゆきよさん」「ゆきよ様」「ステフジー」「ゆきち」など
・出身地:神奈川県
・生年月日:1985年5月8日(記事作成時点の年齢:32歳)
・血液型:O型
・身長:169cm
・靴のサイズ:24cm
・事務所:青二プロダクション
・最終学歴:日本工学院専門学校
・趣味:バスケットボール、サッカー、料理、読書

さすが、モデルで活動されていたこともあって、身長が高いですね。

一般女性の平均よりも10cmほど高く、男性の平均ぐらいですから、スタイル抜群です。


チーム青二!!

これは、「アイマス10周年ライブー!」2015-07-20

として、藤井ゆきよさんがブログにアップされた画像ですが、一人遠近法を使われてますよね。

スポンサーリンク

注目すべきは、身長もありますが、顔の小ささですよ。羨ましい限りで何等身なんでしょうかね。


30がんばってる!!

本人も自虐的におっしゃられていますが、がんんばっているも何もかわいすぎますから!!

すっぴんを披露?

どうでもいいやつ
2016-08-14NEW !

前に質問を募集したときにすっぴんを所望された方!(笑)
お応えしましょう!!←

最近のアプリの自動補正はすごいよー
マツエクしてるからすっぴんではないよー
詐欺だよー

多分消しやす\(^o^)/

本人も言われている通り、完全なすっぴんではないですが、肌の艶がいいですね。

これで30歳を超えているというんですから、それが本当の詐欺ですよ!

主な主演アニメ(キャラ)

・ルパン三世(レベッカ・ロッセリーニ)

・美少女戦士セーラームーンCrystal(土萠ほたる / セーラーサターン / ミストレス9)

2011年4月に、より声優色の強い青二プロダクションに移籍されています。まだ、藤井ゆきよのキャラはこれ!というレベルの主演はありませんが、徐々に出演作品は増えています。

2018年現在の作品も決定しているので、今後に期待したいですね。

裏名義

調べてみましたが、藤井ゆきよさんが裏名義で活動されているという情報はありませんでした。

経歴

2008年度ミスインターナショナル日本代表選出大会ファイナリスト

ミス・インターナショナル・コンテストは、世界を代表するミス・コンテスト。ミス・ワールド、ミス・ユニバースに次ぐ大きな大会である。

この経歴はすごいですよね。

普通、この経歴があれば、女優業やモデル業に専念しそうなものですが、まさかの声優業に専念されていますから、よほど好きなんでしょうね。

声優の世界に入る前は舞台照明技術者として働いていており、その経歴は日テレ「さんまの転職de天職」に出演されたときのインタビューで答えられています。

結婚は?彼氏の噂は?

スタイルもよく美人でかわいいとくれば、ほっておく男子はいないはずです。

年齢もそこそこですから、当然、結婚されている・・・かと思いきや、未婚です。独身です。

彼氏の噂も一切ありません。

しかし、女性の彼氏であれば、二人います。

え?・・・女性?

そうです。藤井ゆきよさんは二人の女性、それも同じ声優さんに恋、愛をされているのです。

その人物とは、「照井春佳」さんです。藤井ゆきよさんのツイッター上では半数を占めるのではないかと思うほど登場されます。

照井春佳さんについて、詳しくは、「照井春佳がクビ?結婚、裏名義、子供、彼氏が発覚?指?関智一と藤井ゆきよ」で紹介しています。

現在のお二人の様子は、「はるかゆきよのオフレコ!」で調べてみてください。

そして、もう一人の人物は・・・また同じ声優の「麻倉もも」さんです。

麻倉もも(もちょ)ガチ勢とは?

もちょガチ勢とは、声優の麻倉ももさんを溺愛する人々である。別名「麻倉病」。

独特ながら可愛らしい言動で人気のもちょこと麻倉ももさん。

一般層のファンも非常に多いが、声優界にも彼女の魅力にやられてしまった人が数多くいる。しかしその中には、愛の重さゆえに若干危ない言動を見せる人もいる。そういう人達が俗に「もちょガチ勢」と呼ばれる。

藤井ゆきよさんは、もちょガチ勢の本丸といわれています。

もちょこと麻倉ももを(一方的に)偏愛している。

「(レッスンの時に見つめて貰えるから)もちょの姿見になりたい」という言葉にその愛の深さとヤバさが集約されている。

しかし最近は「もちょに恋してる時間は終わって、愛してるに変わってる」とその思いも変化している様子。いずれにせよヤバい。

スポンサーリンク

「もちょとのLINEで楽しかったやつはスクショしてます」などの迷言を残している他、本人不在の所でも、いつももちょの画像検索をしていることをバラされたりなどしている。

同じくもちょ好きとして知られる原由実の番組に出演した際に、原から「もちょが自分の部屋に来たら」と問われると、「無理です!無理です!」「私が一緒に居たらそこの空気を汚してしまうもの」「私はむしろ隙間から覗かせておいて下さい」「それが私の楽しみ方です」と力説した。

その中枢となる「麻倉もも」さんについては、「麻倉ももの彼氏は?本名はゆき?桃子?ワキとすっぴんと名言集を紹介!」で紹介していますのでご覧ください。

アイドルマスター

藤井ゆきよさんは、アイドルマスターミリオンライブ!にも出演されています。

ここでもガチ勢を全開にします。笑

アイドルマスターミリオンライブ!でもちょと共演する機会はあれど、何故か毎回離れた立ち位置にされてしまう。しかしミリオンライブ3周年記念ニコ生でついに隣の席を獲得。その満ち足りた様子を映像で確認する事が出来る。

ちなみにミリオン3rdライブ幕張2日目で「Smiling Crescent」を歌った際、「登場時に手を繋ぐ→トロッコが進み離れる」という演出があったのだが、観客席のP達からは笑われたり「事案発生」「幕張離婚」と言われたりした。

また、この演出が無くなりかけた時に藤井本人が熱弁してねじ込んだという話も。
BD特典にはスタンバイ前の藤井の姿が映るが、「ご褒美タイム、もちょと一緒に歌ってくるよ♪」とかなりウキウキであった。

ちなみに、アイドルマスターミリオンライブ!の出演メンバーたちからは「ゆき姉」「ゆき姉さん」と呼ばれることが多いようです。

また、ミリオンスターズの中では最年長だそうです。

声優さんて多いですよね、他の声優さんのガチ勢。

ということで、藤井ゆきよさんが結婚されない理由が垣間見えた気がしますよね。

三姉妹?

藤井ゆきよさんに兄弟姉妹はいるのでしょうか。調べてみますと、お姉さんもモデルをされているようです。

VoCEでVoCEST!として活動するサロンモデルの藤井明子

長女:藤井明子(旧姓)

しかし、どうやら離婚されているようなのです。そのことがブログに書かれていました。

小学校6年生の時、二十歳の自分に宛てて手紙を書いた記憶がある。書いたら担任の先生が保管し、8年後に住所へ送ってくれるというなんとも壮大な授業だった。

わたしは高校の時に引越しをしており、当時住んでいた小田原市の家に送られたその手紙は担任の先生の家に舞い戻った。わたしに連絡もつかなかったため長年保管してくれていたらしい。とあるタイミングで同級生に託され、まさかのインスタグラム経由で連絡がきた。

それがこの手紙が届いた経緯であり、本来届くはずの二十歳からすでに16年が経過し、約3倍の年月が経っていた。

そしてやっと受け取ることができたが、

その内容がひどい。笑

せっかくなので返事でも。

元気かーーー

→まあまあ元気。

その後順調に成績を伸ばし学区内の進学校に進むことになるけれど、成績優秀者が集まる集団のなかで自信を失い勉強をしなくなってしまってね。進学校なのに大学に行かないという事態になったよ。その後あっという間に就職するんだけど、家の事情もあって早めの就職は結果オーライというやつだったかもね。

その後結婚もするけど離婚もしたり、いろんな経験をしていくけど、全てが今の自分を作っている大事な要素でほとんど後悔が無いから、多少前向きな人間に育ったってことだね。

何のしょくについてるの?

→「売れっ子の声優になって親と一緒いらくな暮らしがしたい」という夢を卒業アルバムに書いていたけど、妹が声優になったよ。私は、聞こえがいい職業に就きたいという安易な理由で航空会社に入り、グランドホステスとして空港を駆け回り、今は本社で働いています。安易な理由で就職した割には天職のようで、もう18年目になりました。一生懸命勉強を頑張っていればもうちょっと稼げる仕事につけたかもしれないけど、楽しから今のままでもいいかな。

2011年に結婚されているということを発表されていますが、なんと離婚されていたんですね。バツ1ということになります。

いつ結婚されたかは、下にも書いてあるとおりで2011年8月3日です。厳密には結婚式の日なのでもう少し早かったのかもしれないですが。

また、元夫となぜ離婚されたかなど離婚理由やいつ離婚したかなどはわかりませんでした。

調べても調べても元旦那さんの情報はありませんでした。

それもそのはずで、この投稿の少し後で、再婚の報告がありました。これも少し影響しているのでしょうか。

その旦那さんはというと・・・「ああ、万が一再婚するとしたらこんな人がいいな」と思ったくらいの男子なので全く不満も問題もなかったそうなんです。

ちなにみ、このブログの中で妊娠に対しては否定されていますので、できちゃった婚ではないようです。

また、調べてみると、もう一人、お姉さんもいるようです。

次女:fujii(クリエーター名)

つまり、藤井ゆきよさんは三姉妹の三女ということになります。

この三姉妹の写真をみたいですよね?

なんと、鎌倉ひよこさんのブログ内にありました。

どうでもいいやつ
2016-08-14NEW !

前に質問を募集したときにすっぴんを所望された方!(笑)
お応えしましょう!!←

最近のアプリの自動補正はすごいよー
マツエクしてるからすっぴんではないよー
詐欺だよー

多分消しやす\(^o^)/

0

どうでもいいやつ
2016-08-14NEW !

前に質問を募集したときにすっぴんを所望された方!(笑)
お応えしましょう!!←

最近のアプリの自動補正はすごいよー
マツエクしてるからすっぴんではないよー
詐欺だよー

多分消しやす\(^o^)/

1

流出している画像はおそらくこれだけだと思いますので、超貴重だと思われます。

見た感じは、やっぱりゆきよさんが一番かわいくてスタイルも抜群っぽいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.