宮野真守が結婚で炎上?ブログで相手を報告?ファン名言で打線を組んでみた

リンク広告

大人気男性声優の「宮野真守(みやのまもる)」さんについて紹介します。

宮野真守さんがブログで結婚を報告されたことで、炎上されているそうです。また、その相手(嫁)はどういった方なのでしょうか。

その当時のファンの名言を集めて打線を組んでみましたので、ごらんください。

結婚報告で炎上?

宮野真守さんは、男性声優の中でも一二を争う人気です。

身長は、なんと182cmです!!高くてイケメンで声がかっこよくて・・・それは人気がでないはずがありませよね。

代表作(キャラ)には、

・『DEATH NOTE』(夜神月)
・『機動戦士ガンダム00』(刹那・F・セイエイ)
・『うたの☆プリンスさまっ♪』(一ノ瀬トキヤ)

などがあります。その人気を博すが故に、宮野真守さんが結婚されたときは、ファンの阿鼻叫喚があちこちで聞かれました。

その炎上の経緯から結果までをご紹介します。

スポンサーリンク

ブログで結婚を報告!?

宮野真守さんが、劇団ひまわりの公式ホームページ・キングレコード公式サイトにて結婚したことを公表しました。

その内容には、子供を授かったことも綴られていました。

ブログで結婚を公表したのは、2008年12月のことで、当時のオフィシャルブログはFC2サイトでした。

2008年とは、宮野真守さんが2001年から声優活動を始めてようやく花開いた年でもあります。この年には、

第2回声優アワード主演男優賞、TAF東京アニメアワード声優賞(『DEATH NOTE』『機動戦士ガンダム00』)受賞

大活躍ですよね。この年から完全に勢いに乗るかと思いきや・・・そう、まさかの結婚発表です。

宮野真守さんの生年月日は、1983年6月8日で現在34歳(※記事作成時点の年齢)ですが、結婚を発表された時の年齢は25歳です。

当時宮野真守さんはご自身のブログでも結婚を発表をするか悩んでいたそうですが、やはりファンには結婚するという事をきちんと伝えなければいけないと判断をしてブログ記事を作成したそうです。

相手(嫁)は?年齢は?

お相手(嫁)は、交際して5年目だったらしいので、25歳という年齢を考えますと、19歳~20歳のころから付き合っているということになります。

まさかの10代で付き合いだしてとなるとなかなかの大恋愛ですよね。

また、同時に妻が妊娠していることも発表されました。

つまり、「できちゃった婚」です。

して、そのご尊顔は・・・といいますと、10年経ったいまでも公表されていません。写真や画像も一切、SNSにも一切登場しません。

なんたる徹底ぶり!

相手は、なんとなくですが業界人ではないんでしょうね。目立ちたがりでもないようですし、奥さんが断固拒否されているのかもしれませんが、この時代ですので、ちょっと顔だしは危険ですので、当たり前といえば当たり前ですが。

また、年齢についても公表されていません。10代で付き合ったということを考えると、そこまで歳は離れていなような気もします。

過去の彼女歴は?

過去に、堀江由衣さんと付き合っていたということですが、どうやら、噂レベルなようです。

堀江由衣さんとは、「〈物語〉シリーズ」(羽川翼)や「魔法つかいプリキュア!」(リコ / キュアマジカル)などがある人気声優さんです。

子供ができにく体質?病気だったの?

子供ができにくい病気だったと公表されているのですが、これは、宮野真守さんが原因なのか奥さんが原因なのかというと、宮野真守さん本人の問題だったそうです。

「できちゃった婚」って正直、世間のイメージは悪いですが、本人にとっては子供ができることが奇跡のようなものと子供のことに言われていれば、それはそれはうれしいことですよね。

簡単にですが、まとめますと、

・数年前宮野が病気をして、『もう子供は無理かも』と言われてた
・子供は大好き
・それで結婚は諦めてた
・そんな折に彼女が妊娠→奇跡のようで嬉しい

スポンサーリンク

このことについては、別記事「宮野真守の2人の子供を目撃!?名前や性別は?できにくい病気?変顔コップ画像を紹介」でまとめていますので、よければご覧ください。

動画でも報告!?

応援してくれるファンの方たちに直接言葉で伝えたいという宮野さんの思いから、ブログやコメントだけでなく公式サイトで約15分間に渡る動画もアップロードされました。

大多数のまともなファンの方々は宮野真守さんの結婚や妊娠について祝福の声を上げていました。

しかし、この反響が物凄いことになり、結果的に炎上してしまいます。

大多数のファンということは、一部は過激なファンがいたということです。

信じたくない、裏切られたなど、荒れたファンのコメント殺到する自体となります。

そのファンの名言をまとめたものは後述しますが、その事態を重く見た関係者の手かはわかりませんが、現在、そのブログの記事は削除されていて残念ながら閲覧することはできません。

また、公式サイトでの動画も削除されており、視聴することはできませんが、その動画自体は他サイトで見ることができるという情報もありました。

どうしても気になる方は、そちらの動画を探してご覧ください。しかし、ここでは、その動画をピックアップして、まとめています。

宮野真守さんの結婚発表動画の一部を抜粋
結婚発表の一部ですがこんな感じです。

私、宮野真守は結婚しました。そして実は新しい命を授かりました。

はい、えー、多分突然のことでびっくりされてると 思うんですけれども。

どうしても自分のこれまで…… 皆さんに伝えたいということをお願いしたら、スタッフのみなさんがこういう場を用意してくれて、で、(CD発売発表を)発表する前にしました。

正直なところをいいますと、この発表をするのにはすごく迷いました。えーっと、結婚、考えて考えて、悩んで悩んで。

で、一度発表しようって決心しても、本当にそれが正しい道なのか、とか、色々……。

スタッフの間でも……ほんとに親身に一緒に考えてくださって、悩んで悩んで、最終的にボクが「やっぱり発表したい」ということを伝えたら「宮野くんの言うとおりに自分たちもしたいと思う」っていう風に言ってくれて、こういう場を設けてくれました。

んで――(略。)

かなり、ご本人も緊張している様子の動画で、一生懸命話している姿から「誠実さが伝わった」「さらに好きになった」などの好意的なものも多くあったようです。

しかし、かなり好意的な人がいる反面、やはり心無いファンもいるんです。

ん~気持ちはわからないではないですが、それは狂気の沙汰に近いものがあったようです。

ファン名言で打線を組んでみた

宮野真守さんの結婚や子供の発表で、ファンの方々が数々の名言を残していますので、ファン名言で打線を組んでみました。

ただ、あまりに過激な表現がありますので、多少伏せます。

1(中)完全にキレた 事務所に抗議してくる 今の私は阿修羅をも凌駕する存在だ
2(二)ねえ嘘って言ってお願い 神様お願いします もし嘘ならなんでもいたしますから なんでも差し上げます
3(三) これ、うちらが訴えたら宮野終わりだよ。勝つ要素が宮野には1つも無いもん
4(一)お腹の赤ちゃん今すぐ〇んで!
5(DH)その〇子を私にも分けて欲しかったよ…
6(遊)額に666でも刻印しとけ、悪魔の子
7(左)どうせ相手の女、円kかなんかだろ。きっと性〇持ちだよ。とっとと〇ね
8(捕)相手の女、一生恨んでやる。でも真守のファンであり続けていくよ
9(右)流産はしろ。仕事も失え。お前がどんだけ恵まれた環境にいたか後悔しろ。本気でむかついてるわ。
(投)え・・・マジネタじゃんなにこれ。・・・何が真正面から向き合う?最低の背徳じゃん 流産しろよ悪魔の子

気持ちはわからないことはありません。

年齢も25歳、イケメン、高身長、で声優という職業ですからね。今からというときに結婚なんてショックですよね。

それもできちゃった婚ですから、相手の方に文句を言いたくもなりますよね。

ただ、宮野真守さんの子供ができにくい病気のことや、その思いを背負った人生を生きてきたという背景を重んじると、批判するほどのことではなく、むしろ喜んであげるべきなのではと思ってしまいます。

実際に、結婚に対して過激に発狂していたのは一部のファンだけという情報もあります。

炎上事件についてまとめてみましたが、今現在の人気からすれば、ファンには受け入れてもらえているような気がしますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.