松嵜麗が結婚や裏名義が発覚し炎上!?ハーフ美人でかわいい?ヤクルト高津のファン?

美人でかわいいことで有名な「松嵜麗(まつざきれい)」さんについてご紹介します。

ニックネームは「れいちゃま」ですが、ヤクルトが好きすぎて、「ちなヤクお姉さん」のほうが有名かもしれませんね。あの大人気番組「水曜日のダウンタウン」のドッキリ企画で、クロちゃんを騙たモデルの「小林レイミ」さんも「れいちゃま」ですが、同一人物ではありません。

東京理科大学理学部第二部数学科に在籍されていましたが、大学を中退後に声優として活躍されています。

主な主演作品(キャラ)として、ジュエルペット サンシャイン(水城花音) やアイドルマスター シンデレラガールズ(諸星きらり)役で活躍され、こんなにかわいい松嵜麗さんの過去と現在を調べてみましたのでご紹介します。

結婚や裏名義が発覚し炎上!?

松嵜麗さんを検索すると、炎上というキーワードがすぐにでてきます。

その謎について迫ります。

結婚して炎上?

調べてみましたが、結婚という情報は全くありませんでした。

つまり、松嵜麗さんは独身です。また、彼氏との熱愛報道や結婚に関する情報の片鱗も見つかりませんでした。

スポンサーリンク

現在、32歳(生年月日:1985年5月31日)ですので、もしかすればこっそり結婚していたりするかもしれないですが・・・

ということはです。結婚で炎上したわけではないようです。

裏名義が発覚し炎上

裏名義は、「新鳴はるか」で活動されているようです。

しかし、このことが発覚して炎上したわけでもないようです。

炎上の理由はツイッター

原因は少し冒頭でもお話しましたが、もしかすると人違いで炎上が検索されているのかもしれません。

あの大人気番組「水曜日のダウンタウン」のドッキリ企画で、クロちゃんを騙したモデルの「小林レイミ」さんも「れいちゃま」ですが、同一人物ではありません。

もう一人のレイちゃまの炎上事件が原因なのではないでしょうか。

概要

「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のドッキリ企画で、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんを騙し続けたモデル・小林レイミさん(27)のツイッターが炎上している。

きっかけは、小林さんがドッキリ企画の放送終了後に投稿したツイートだ。

仕掛け人としてクロちゃんと接した1週間について「身を削る思いをした」「辛かった」などと否定的に振り返ったことに、「性格悪すぎ」「クロちゃんが可哀想」との批判が相次いでいるのだ。

思わせぶりな態度で騙し続けた相手に対して否定的なツイートを続けた小林さんに対し、投稿のリプライ(返信)欄などには、

「1人の男の心を弄んでおいて、何が辛かっただよ?」
「仕事とは言え、人を傷つけておいてこの言い方」
「本気で好きにさせて、高価な物貢がれて、傷つけて、それはないでしょ。いくら仕掛け人とは言え…」
「クロちゃんと連絡とるのが気持ち悪くて辛かったってこと?女って怖いわぁ…」
といった批判的な声が相次いで寄せられることに。

ただ一方で、放送中にクロちゃんが小林さんの手を半強制的に握ったり、ドッキリだと気付いたその夜に別の女性を誘ったりしていたことから、

「仕事とはいえよく耐えられましたね」
「あんなことされたらトラウマになるわ。1週間本当にお疲れ様でした」
などと彼女を応援する書き込みも出ていた。

この事件がきっかけでツイッターで炎上ときているのではないでしょうか。

「れいちゃま」だけで言えば、松嵜麗さんのほうがはるかに先輩ですから、先にひっとするのは松嵜麗さんですからね。

くれぐれも同一人物ではありませんので注意してください。名義を変えて出演したなんてこともないですからね!!

ハーフなの?

なんと、松嵜麗さんの母親は台湾人なんです!どうやら父親は日本人なようなので・・・ということは、必然的にハーフということになります。

本人曰く「台湾人故か母は早口」

というエピソードもありますので、間違いないかと思います。

美人でかわいい

だから美人ですし、かわいいんですかね。

そう言われてみると、写真映りから名前の漢字の感じから台湾人っぽい気もしてきました。

ハーフ恐るべしって感じです。

ヤクルトの大ファン

声優では珍しいプロ野球ファンなんです。それも東京ヤクルトスワローズという渋さです。ヤクルトはヤクルトでも飲むヤクルトではないですよ。

東京ヤクルトスワローズの熱狂的ファンであり、Twitterでもスワローズ関連のつぶやきが多く見られる

特に、2015年の日本シリーズ・第3戦では中継中に松嵜自身が映った。

スポンサーリンク

確かにバッチリ映ってますね。周りを見てください。サラリーマンに囲まれて、まさかのユニフォーム着用でガチ応援してます。

松嵜麗さんのヤクルト大好きエピソードをまとめてみました。

・人気が出る前からヤクルトファンを公言
・人気の無い時代はTwitterがほぼヤクルト実況に
・日本シリーズに出演(プライベート)
・始球式で何故か古田モデルのキャッチャーミットを持参
・好きな選手は高津臣吾
・戸田の試合も見てる
・ヤクルト選手へのインタビューがガチ過ぎて館山に「コアな質問されますね」と驚かれる
・あまりにも神宮球場にいることからか ファンから球場で出待ちされたことがある
・仕事終わりに親友の五十嵐裕美とスタッフを連れ、 全員分のレプリカユニフォームを自腹で買いプレゼントする

このエピソードからわかるとおり、ガチ度が違いますよね。

カープ女子のようなビジネスライクではなく、まず間違いなく本当のファンだといえますね。

特に、始球式で古田モデルのキャッチャーミットを持参したことや、ヤクルト選手(館山)へのインタビューがガチ過ぎて館山に「コアな質問されますね」と驚かれるというエピソードが強烈です。

また、結婚式のご祝儀にヤクルトスワローズ専用の御祝儀袋を使う徹底ぶりです。

ど、どんだけ~

なかなか勇気がいることをされますね 笑

冠婚葬祭は無難な対応になりそうなものですが、これがガチ勢というやつですか。

特に高津選手のファン?

ただ、あくまでヤクルトスワローズが好きな前提で、その中での好きな選手が高津選手って感じですね。

いや・・・ガチかもしれません・・・

渡部優衣との関係

同じ声優の渡部優衣さんはガチの阪神タイガースファンなんです。

松嵜麗さんと渡部優衣とは、お互いを「燕!」「阪神!」と呼び合う仲で知られる。

やはり、声優界でもプロ野球ファンは珍しいのか、最近は、この二人のタッグが多くなっているような気がします。

まさかの野球場での共演です!!

遭遇する場所が二人のガチ感を表していますね。

阪神タイガースファンの人だけでなく、声優の渡部優衣さんが気になった方は、別記事「渡部優衣のスタイル(足)がヤバい!?ベッドが壊れた?阪神ファン!牧野由依との仲は?」で紹介していますので、ごらんください。

松井恵理子とコラボ(amebaTV)

人気声優・松井恵理子と松嵜麗が、ゆるーくお届けする60分。ゲーム、アニメ、趣味などを熱く語ります。

毎週火曜日 22:00〜23:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

気になる方は、毎週放送していますので、チェックしてみてください。どちらもかわいいですね。

また、相方である声優の松井恵理子さんが気になる方は、別記事「松井恵理子が爆死?彼氏は?手を火傷?脚とメガネ姿がかわいい!カッターって?」で紹介していまうので、ご覧ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.