福原綾香の中二病は黒歴史?裏名義は?かわいい?大学、本名、青木瑠璃子との仲は?  

女性声優

かわいい声優の「福原綾香(ふくはらあやか)」さんについてご紹介します。

そんな福原綾香さんですが、中二病や裏名義での活動、本名や大学、同じ声優の青木瑠璃子さんとの関係性などについて調べてみました。

主な主演作品(キャラ)に「アイドルマスターシンデレラガールズ(渋谷凛)」があります。

また、女性としては珍しく、「キャプテン翼(岬太郎)」という男性役も演じています。

Contents

中二病は黒歴史?

福原綾香さんは中二病を公言されています。

アメーバブログでもそのような節が何度も見受けられています。

福原綾香は中二病を患っており、ラジオやライブのMCでその端々を垣間見る事が出来る。

とくに、福原綾香さんが現役バリバリの厨二病のせいで、アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター・渋谷凛にも影響がでているそうなんです。

スポンサーリンク

そもそも渋谷凛に厨二病設定は無いんですが、どうやら福原綾香さんが自分からどんどん蒼歴史を増やしていっているようなのです。

「黒歴史」と渋谷凛のキャラクターカラーを掛けた「蒼歴史」という呼び方が広まりつつある。

アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター・渋谷凛は、超個性的なアイドルぞろいの作中でもきっての常識人かつ苦労人ポジとして扱われている。

そんな凛にも時折斜に構えた態度や妙に詩的な言動の数々が見られ、そうした凛の様子はPたちの間で「蒼い」と形容されるようになった。

そんな凛の聞いててむず痒くなるような蒼い言動の数々を表したのが黒歴史ならぬ蒼歴史である。

珍しいパターンですよね。キャラではなく福原綾香さんという声優本人が中二病なせいで、そんな設定はないはずのキャラが影響されていくって、少し面白いですよね。そりゃ、ネタにもされますよね。

そして本人があくまでまだ一部であり、キャラ設定などではなく無理もしていないと公言されていることからもガチ度がうかがえますね。

裏名義での活動

福原綾香さんは、「野波ひなき」という裏名義で活動されているようです。

アヒル口がかわいい

アヒル口というよりは、唇がセクシーって感じですね。

なんか眠たそうな目もかわいいですよね!

中二病全開の普段もかわいいんですけど、こういう表情もかわいいですよね。

本名

福原綾香さんが本名なのかどうなのかは調べましたがでてきませんでした。

出身大学

18歳 大学に入学

スポンサーリンク

「資格を取れる学校に通わないと養成所に行っちゃダメ」という親からの条件をクリアするために、管理栄養士の資格を取れる大学に進学。同時に日本ナレーション演技研究所にも入所。高校時代同様に忙しい毎日となったが、レッスンは楽しく、両立は苦にならなかった。

21歳 オーディションに合格!

養成所在学中にVIMS所属。所属1年目に受けた『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛』のオーディションで見事合格を果たす。

22歳
大学も無事に卒業!

明確に出身大学名までは情報がありませんでした。ただ、管理栄養士の資格を取れる大学と公表されていることから、管理栄養士に特化した大学だと考えられます。普通は、学科の中で取捨選択していくものですから、こう書いているということはそうなんでしょう。

また、入学から4年で卒業されていますので、4年制の大学が濃厚です。もちろん留年ということもありますが、学業との両立は難しくなかったともありますので、順当ではないかと推測されます。

そもそも上京する際の条件だったのかもしれません。

噂では、女子栄養大学?とありましたが、正直、範囲が広すぎて特定は難しいと思われます。

青木瑠璃子との関係性

青木瑠璃子さんとは、「アイドルマスターシンデレラガールズ(多田李衣菜)」でも共演している同じ声優さんです。

テレビ東京「アニメマシテ」のMCとして共演れされています。

期待の若手声優達が、気になるテレビ東京のアニメ情報を紹介!
MC達の初々しい初めましてトークから、今、夢中になっているもの、声優を目指すようになったきっかけ…など、様々なトークを展開しブレイク直前のキラリと光る魅力を発掘していくアニメ・声優関連情報バラエティ!!

また、「青木瑠璃子のI have Controller」にゲストとして登場したこともあります。

視聴者の皆さんといっしょにゲームを楽しむ『青木瑠璃子のI have Controller』。2017年6月19日(月)20時00分から配信の第37回は、福原綾香さんをゲストに、『1-2-Switch』に挑戦します。そして、第37回オマケ放送では、PS VRの『Job Simulator』をプレイ。ふだん、あまりゲームをされない福原綾香さんですが、どちらも直感的に遊べるゲームということで、楽しんでもらえる……のか!? ふたりのプレイに注目です。

きっかけは、アイドルマスターシンデレラガールズでの共演かもしれませんが、二人が活躍の場をどんどん広げていってくれるのが楽しみで仕方ありません。

このツイートからも仲の良さが伝わってきますね。

青木瑠璃子さんが気になる方は、別記事「青木瑠璃子の黒歴史!裏名義、本名、身長、体重は?かわいいアイコン?法政大学出身」で紹介していますので、ぜひご覧ください!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました