渕上舞(声優)の年齢、彼氏、結婚、性格、不仲声優、歌唱力を調査!HKT48?

みなさん、声優の「渕上舞(ふちがみまい)」さんについて紹介します。人によっては渕上舞さんと聞いて、HKT48の渕上舞さんと思う方も多いのではないでしょうか。同姓同名であって全くの別人なんです。

そんな声優の渕上舞さんの年齢、彼氏、性格や不仲が噂されている声優について調査しました。また、歌唱力が高いのかについても検証しています。

主な主演アニメ(キャラ)は、「ガールズ&パンツァー(西住みほ)」や「ドキドキ!プリキュア(四葉ありす/キュアロゼッタ)」などが有名ですね。

最近では、「アイドルマスター シンデレラガールズ(北条加蓮)」でも活躍されています。

年齢

渕上舞さんの年齢ですが、誕生日は5月28日だと公表されていますが、なんと誕生歳が不明なんです。

あのウィキペディアにも掲載されていません。

しかし、2007年に代々木アニメーション学院東京校声優タレント科を卒業されていることから、その卒業年からある程度推測されているとうです。

生年月日は、1987年5月28日

記事作成時点の年齢は、30歳ということになりますね。

スポンサーリンク

ファンの間では定説ですが、これはあくまで推測ですが、そう大きくズレることはなさそうです。

彼氏

渕上舞さんの彼氏について熱愛報道はありませんでした。しかし、ある声優さんの付き合っている疑惑があるようです。

それは「蒼き鋼のアルペジオ」で共演されたことのある興津和幸さんです。

2人の交際疑惑が浮上したのは、2017年1月に渕上舞さんのTwitterで投稿された大根を掘った写真を投稿したことがきっかけで、数日後には興津和幸さんも大根の写真をSNSに投稿していたとのこと。

単なる偶然かと思いきや、その大根の葉脈が一致していたとのことで、どちらかの実家へ挨拶した後、大根掘りを手伝っていたのではないかと噂されています。

これだけであればまだ確証に至ることはできませんが、他にも掛川花鳥園に遊びに行った渕上舞さんはフラミンゴの写真を撮影しており、興津和幸さんについてもやはり、フラミンゴの写真をSNSに投稿していました。

この件については同日に投稿されていたため、偶然と言い切ることは難しいでしょう。

またネット上では調査班の活躍により、2人が撮影したフラミンゴは掛川花鳥園の水場で間違いないというもので、同じ場所にいた可能性は十分に高いはずです。

これについては、まだ二人からコメントは一切なく、正式発表もないことから噂レベルではありますが、興津和幸さんも現在、37歳(生年月日:1980年3月8日 )ということで、お互いがいい年齢ということもあります。もしかすれば結婚なんてことも・・・

熱愛疑惑相手の興津和幸さんについては、別記事「興津和幸が結婚!?裏名義が発覚?刀剣乱舞やジョジョで活躍!」でまとめていますので、ぜひご覧ください!熱愛疑惑の内容については、より詳細にまとめてあります!!

結婚

先の話題では、興津和幸さんとの関係を説明しまいしたが、最近の声優業界は結婚していたことを隠して活動していて、それがバレで炎上したなんてことが頻発しています。

渕上舞さんもその例に漏れないのではないかと思い、調査しました。

渕上舞さんは、結婚願望があるようですが、実際は未だ独身で未婚だと思われます。

そのことはツイッターでも呟かれています。

かわいい夢ですね。

結婚に向いていないとか言いながら実は・・・ってことなんでしょうね。

性格

渕上舞さんは幼い頃はドラマが好きで、女優になりたいという夢を抱えていたそうですが、通っていた養成所ではクラスの中でも演技とダンス、歌も下手だったことから、嫌気が差してしまって辞めてしまいます。

陰と陽でいえば、陰タイプの性格のようですね。ご自身でも公言されているほどですからよほどなのかもしれませんね。

しかし、結局は今、声優や歌手として活躍されているわけですから、根性はあるタイプであきらめないとう信念は強いのではないでしょうか。

不仲声優

渕上舞さんの不仲説が聞こえてきだしたのは、アニメ『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ』エンディング曲を他の声優・沼倉愛美さん、山村響さんとユニットを組んで歌っていたあたりからでした。

この噂の出所は諸説あるのですが掲示板2chだと言われています。

不仲と言われたきっかけに関してはいろいろな話がありますが、ラジオ番組やライブストリーミングでおなじみのニコ生などで声を合わせるところでズレまくっていたことがよく言われていたようです。

実際に声は合わなくても番組内では楽しそうにみんなで話をしていて、気まずい雰囲気やギスギスした感じはなかったのだとか。

他には、初めてのニコ生で緊張していた山村さんをフォローしようと渕上さんが発言した内容が暴走して不仲説になった、なんて話もあります。

その後、不仲説はあれよあれよと広まってしまいました。

今では渕上さん含めメンバー全員がネタとして使っているそう。

ネタ扱いできるくらいですから、実は全然不仲じゃないみたいです。

しかし、今となっては、メンバーみんなでネタとして笑いあっているそうで、不仲ではない模様です。そのことがわかるラジオの音源を復元してみました。

スポンサーリンク

蒼きラジオのアルペジオ改 | インターネットラジオステーション<音泉>最新回 14:30〜

沼倉「でも今だから言えることなのかな。みんなね、マイペース」
渕上「うん、そう。別にだから、不仲っていうようにお互いにいがみ合ったり嫉妬してたりとか、そういうのは本当に無くって」
沼倉「うん」
渕上「なんだろうな…無関心」
沼倉「あはは。どうだろう。なんかね、探ってまのかな」
渕上「それはあるよね」
沼倉「初対面でしたしね」
渕上「そうそう。初対面で『やあやあやあ』とはいけない」
沼倉「三人の精神的に、陰と陽だったら、陰寄りの三人が集まっちゃったもんだから、こう『仲良くしようよ!』みたいな…」
渕上「『今日から友達だから!』」
沼倉「確かにならなかった。それを不仲と言われちゃあ…」
渕上「もうね。日本は不仲だよ、みんな」
沼倉「そうですよ」
渕上「そんな感じかなあ。だからまあ、それが不仲だというのだったら不仲だったのかもしれないけど」
沼倉「そうですね」
渕上「別にだからといって別にね。何があった、何か事件が、ケンカがどうこうとかそんなの…」
沼倉「全然なかったけれどもね」

ここでも性格は陰と断言されていますね。確かに、初対面で急に仲良くしろというほうが無茶ですし、仕事は仕事ですからね。

サラリーマンがすぐ同僚と仲良くなるかという話ですよ。初対面の営業先と仲良くなるけど、仕事以外で遊びにいくかっていう話ですよね。

メンバー間が仲がいいかと言われれば少し疑問ですので、仲が悪くはないというのが真実でしょうか。

また、同じ声優の五十嵐裕美さんとの不仲説が浮上しています。その噂については、別記事「五十嵐裕美と不仲声優は誰?結婚や彼氏の噂は?裏名義は白雪姫?ロードバイクが趣味?」でまとめていますので、ぜひご覧ください!

歌唱力

世間的な評価としては、どうなんでしょうか。

渕上舞っていう声優歌うますぎでしょwww

声優の方の渕上舞さん初めて見たんだけど歌すごく良かったです

今まで生歌を聴いてファンになった声優は唯一、渕上舞さんだけ。 今日のデレマスのライブでの歌も聞き惚れてしまった。 なんなんだろうな、あの歌うときに纏う、空気が凝縮されたかのような雰囲気は…

このように、歌唱力について相当高いことがうかがえます。

歌唱力が認められたからこそなのか、ついに歌手デビューを果たします。

1st Album「Fly High Myway!」2018年1月24日発売

自身が作詞をした楽曲を含む、12曲収録予定!

表題曲の「Fly High Myway!」をはじめ、渕上舞自身が作詞した楽曲も収録!
無類の鳥好きとして知られる彼女らしく、一羽の鳥が自由に大空を飛び回りながら、様々な景色を目にしていくかのように、自由で表現力豊かな楽曲を、ぜひお楽しみください!

なんと作詞までされているんです!これはファンとしては要チェックですよ!

また、こんな意見もあるようで、

一般的に歌唱力が必要とされそうな楽曲が中心のユニットであり、彼女の歌唱力に関しても高い評価を受けていてソロデビュー自体は頷ける。しかし今更感は漂う。売れるためのソロデビューというよりは思い出づくりとしての側面が大きいのではないか。

確かに30歳で歌手デビューは遅いですよね。しかし、歌唱力が高くないとそもそもデビューはできません。

仮に人気が先行しても歌唱力が評価されない場合は続きません。

まだ、歌手として活動されて約1か月です。今後の活動や世間の評価によっては歌手活動が終わってしまいますので、応援していきたいですね。

HKT48?

冒頭でもお伝えしましたが、実はHKT48に同姓同名の渕上舞さんがいるんです。

こっちの渕上舞さんとの事件があります。

アニメ「ガールズ&パンツァー」西住みほ役などで知られる声優の渕上舞が20日に発表された「第7回AKB48選抜総選挙」の速報順位で15位にランクインしたHKT48渕上舞(18)と勘違いされファンに祝福されてしまった。

HKTの渕上は、過去2回の総選挙では速報、最終結果ともにランクインはなかったが、今回の速報順位では1万1637票を獲得し15位と大きく躍進した。

ところがこの快挙を祝福する言葉を間違って声優の渕上に伝えたHKTファンが少なくなかったようで、渕上はツイッターで「私はHKTの渕上舞ちゃんとは別人だよ~名前と出身地は同じだけど!勘違いさせてメッセージを送ってくださった皆様ごめんなさい」と謝罪のコメント。

 一方、ランクインをしたHKTの渕上はGoogle+で「限られた時間の中、速報までに投票してくださった皆さん、、本当にありがとうございます」と応援してくれたファンに感謝。「私の掲げる目標はアップカミングガールズセンターの65位ですが、一つでも上の順位を目指して、皆さんと舞い上がりたい!」と6月6日の開票結果でのランクインにも意欲を見せた。

これは仕方がないですよね。

同姓同名で、かつ同じ福岡出身なんです。なんたる偶然ってやつです。一般人なら何人もいますよね。田中宏和さんなんてギネス登録を目指しているぐらいですから。

しかし、有名人でこれは本当に珍しいですよね。だからといって名前や芸名を変更するわけにもいかないですし。

これについては、先輩である声優の渕上舞さんが一枚上のお姉さん的に対応をされています。

こうしたことから混同を避けるために6月2日に自身のtwitter名を「渕上舞(声優)」に変更した。その後ツイッター名を再度変更し「渕上舞♡鳥飼い」にて使用中。

さすがの配慮ですね。

お互いが我を通せば事は終息しないものですので、こうした対応は性格の良さがでているのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.