石原夏織がハブられて引退?プチミレや小倉唯とは不仲?彼氏は木村良平?

リンク広告

2018年3月21日に1stソロシングルでソロデビューされ、新番組「石原夏織のCarry up!?」も好評で現在絶好調な女性声優の「石原夏織(いしはらかおり)」さんについて、プチミレディやゆいかおりとの不仲説や引退の噂、彼氏の情報などをご紹介します。

出身大学は、フェリス女子学院大学、早稲田大学、国際基督教大学など噂されていますが、大学を特定している情報はありませんでした。

石原夏織さんの主な主演作品(キャラ)は、「アイカツ!(音城セイラ)」や「変態王子と笑わない猫。(小豆梓)」などがありますね。

ハブられて引退

少なくとも、今現在、一番勢いがある女性声優の一人であることは間違いありません。アニメでの活動から歌手活動へうまく移行されています。

そんな絶好調な石原夏織さんですが、過去には引退の噂があったようなのです。その理由は、プチミレやゆいかおりに関係するようなのです。

小倉唯と不仲説

小倉唯さんとは、同じ声優で大人気の声優さんです。

そんな小倉唯さんと石原夏織さんは、ユニット「ゆいかおり」を結成し、精力的に活動されていました。双子見たいと言われるシンクロしたダンスで、その人気は飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

スポンサーリンク

ゆいかおりは自ら結成したユニットでしたが、あくまで活動休止だそうですが、コメントを見ると完全に解散する雰囲気があります。

ゆいかおりの概要

2009年9月、元HAPPY!STYLE Rookiesの小倉唯と石原夏織で結成。

2010年5月12日、キングレコードスターチャイルドより「Our Steady Boy」でメジャーデビュー。同年11月17日発売「HEARTBEATが止まらないっ!」よりキングレコードメインレーベル(アニメ・声優部門)に移籍。

2017年3月31日、公式サイトにて、個々の活動のさらなる飛躍のため、同年6月30日をもって音楽活動休止すると発表。

2017年6月21日、ゆいかおりの音楽活動休止前としては最後の活動となる、ベストアルバムCD『Y&K』、ライブ映像『ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」』発売。

2017年6月25日、形を変えつつ約7年間続いたラジオ番組の「ゆいかおりの実♪」が最終回を迎えた。

2009年から2017年ですので、まる8年の活動です。それを機に所属していた事務所のシグマセブンまで退所をするほどです。

石原夏織さんは、現在24歳(生年月日:1993年8月6日)ですが、結成当時の年齢は、なんと16歳です。小倉唯さんは現在(生年月日:1995年8月15日)ですので、さらに年下の14歳ですから、中高生のころからの活動となりますね。

では、活動休止理由は何だったのでしょうか。

それは、小倉唯さんの公式ブログで紹介されてました。

ここでは、夏織ちゃん自身が決めたこととして記載されていますので、夏織さんから言い出したのかもしれませんね。

不仲説

人気絶頂だった時期、もしくはこれからどんどん人気もうなぎのぼりになる時期にもかかわらず、活動休止という事態に発展します。

当時は、お互いのことを不仲だと感じているファンも少なく、何の前触れもなかったことから、ファンには衝撃を与えました。

活動休止理由について具体的には公表されていません。

これほどまでの背景があって活動休止となれば、二人の不仲を疑わざるを得ません。

しかし、最近になって石原夏織さんの公式ブログで2ショットが!?

スポンサーリンク

かなり仲がいい様子で、数時間以上もノンストップでマシンガントークをされたそうなんです。そう考えると、解散ではなく活動休止とされたのは、やはり不仲ではなく、各個人の活動の幅をゆいかおり以外に求めた結果なのかもしれません。

しかし、これについても

・四年って書いたのが石原夏織の精いっぱいの抵抗だな

・不仲説を吹っ切るための画像うぷ&ブログ更新乙です!

・すげー気を使った文章だな

などの意見があり、やはりファンからすれば、活動休止というなの実質解散状態については不仲が原因という意見が多いようです。

確かに4年いきたいレストランってどんだけって感じですよね。石原夏織さんはシグマ・セブンを退所されていますので影響も多きかったように思えます。

小倉唯さんについては、ゆいかおりの2人でStylipS抜けて事務所移籍したのに1年せずに石原を置いて自分だけ再移籍したことや、ブログで解散について自分は悪くないアピールをされていたこともあって、性格が悪いなど様々な噂が浮上しているんです。

そのことについて別記事「小倉唯のナイトプールとパパ事件!?性格は悪いの?鶴見大学?彼氏は永江恭平?」でまとめていますので、気になる方はぜひご覧ください。

プチミレとの不仲説

ゆいかおりとプチミレが共演したことがあるんです。プチミレとは、正式には、「petit milady(プチミレディ)」といい、悠木碧さんと竹達彩奈さんによる声優ユニットです。

「アニメロサマーライブ2016」でコラボする(左から)悠木碧さん、小倉唯さん、竹達彩奈さん、石原夏織さん。
アニメ「らき☆すた」の「もってけ!セーラーふく」を熱唱=28日、さいたまスーパーアリーナ

ということで、画像からも一目瞭然ですよね。

石原夏織さんと他3人の間に微妙な空間がありますよね。どっちがどう避けているのかは不明ですが、この隙間は不仲説がでても何ら不思議ではないですよね。

しかも石原夏織さん以外の3人については、性格が悪いとの噂があり、裏付けもあるようなんです。

それは、同じ声優の「内田真礼」さんをイジメたというあの大事件です。あの事件がある以上、どう考えても意図的にやっているとしか考えられません。なんと、全く同じ構図です。

問題になりましたので、全員、そのことは認識しているはずなのにこの対応ですからね。学習能力はいい年齢ですので、さすがにあるでしょうし。

その事件については、「悠木碧と竹達彩奈の不仲声優ユニット?内田真礼をイジメ?性格悪い?」でまとめていますので、気になる方はぜひご覧ください。

また、他3名についても個別で調べてみましたので、ぜひご覧ください。

・竹達彩奈

竹達彩奈の性格が悪くて嫌いな人が続出!?財布や時計の窃盗疑惑?

・悠木碧

悠木碧の眉毛がへん?彼氏の杉田智和と結婚で引退?性格悪い?課金?

・小倉唯

小倉唯のナイトプールとパパ事件!?性格は悪いの?鶴見大学?彼氏は永江恭平?

彼氏は木村良平?

過去に元ジャニーズの高畑岬さんと同じ高校で付き合ってもいたという噂がありましたが、現在の彼氏とされているのは誰なんでしょうか。

セガのオンライン協力対戦ゲーム『Wonderland Wars』より、キャラクターソングCD「Wonderland Wars Cast Song」が、2018年2月28日に発売

シュネーヴィッツェン役は小倉唯さん、ピーター・ザ・キッド役は木村良平さん、ドルミール役は石原夏織さん

最近でもゲームで共演されているこの3名ですが、石原夏織さんと木村良平さんの仲がどうやらいい感じなのです。

察するに、仲がよろしいという範疇を超えて、石原夏織さんと木村良平さんは恋人関係にでもあるのでは?と推測できちゃいますよね。

イチャイチャという擬音語があがってくるぐらいです。

この二人が付き合っているという熱愛報道はでていませんが、彼氏彼女の関係なのかもしれませんし、もしかすればそのうち結婚なんてこともあるかもしれませんね。

水橋かおりと声が似ている?

水橋かおりさんとは、同じ声優業界の大先輩です。

水橋かおりさんの年齢は、現在43歳 (生年月日:1974年8月28日)ですので、石原夏織さんとは19歳差になります。

声質が似ているという事実にそれほど年齢の差があっても変わりはないようです。

あ、ちなにみ似ているのは名前の”かおり”じゃなくって”声”ですからね。

声自体が似ていますし、声が裏返ったときまで似ていますからね。正直、クイズで反対の説明をされても信じちゃうんじゃないかと思うレベルです。

私も気が付かなかった一人なんですが、やはりわかる人にはわかるようで、

少年声は全く似てないと思いました。
例として、石原香織さんのマギのアラジン役と
水橋かおりさんのリリカルなのはのユーノ役はやはり違う声質を持つ声優さんなのだと実感させられました。

なるほど・・・少年役とは盲点でした。

水橋かおりさんについては、別記事「水橋かおりの結婚や裏名義が発覚!?石原夏織と声が似ている?」でまとめていますので、ぜひご覧ください。

気になる方は、チェックしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.