植田佳奈が結婚!?「社会的に抹殺」事件で性格の悪さが露呈? 

fgo(エレシュキガル)や麻雀、シャドウバースといったアニメ以外の活躍が目立つ声優の「植田佳奈(うえだかな)」さんの過去の「社会的に抹殺」発言からみる性格や結婚の噂について調べてみました。

ちなにみラスベガスのガンダム格闘ゲーム大会で植田佳奈さんは3位になるほどの腕前です。

植田佳奈さんの主な主演作品(キャラ)は、「咲-Saki-(宮永咲)」や「Fate(遠坂凛)」などがあります。

最近は歌手活動やマージャン、シャドウバースなどのゲームなどアニメ以外に注視されているのか、これといった主演作品はありません。

ただ、麻雀アニメの「咲-Saki-(宮永咲)」役で麻雀をされるようになるなど、根本的なところはアニメにあるのかもしれませんね。

結婚

2014年6月8日

皆様にご報告があります。
誕生日の今日、私、植田佳奈は、一般の男性と入………。

っていうネタは、さておき

ってネタか~い!!

スポンサーリンク

植田佳奈さんは、現在37歳(生年月日:1980年6月9日)で、見た目的には20代かと思うくらいです。声の感じがそう思わせるんでしょうか。

意外な年齢ですよね。この年齢からすればてっきり結婚しているものかと思いましたが、まさかの未婚だったんですね。独身ライフを満喫されているということでしょうか。

また、植田佳奈さんは結構ぶっちゃける人で、女性声優の結婚についての発言が有名ですよね。そのことは詳しく別記事「声優の結婚相手をファンに隠す「一般の方(女性・男性)」を検証!」でまとめています。

「社会的に抹殺」発言で性格の悪さが露呈

植田佳奈さんは性格が悪いことで有名です。あまり有名になりたくない理由ですが、事の発端は、2008年、過去に遡ること約10年になります。

2008年12月7日未明(6日深夜)に放送されたラジオ関西(神戸市)で放送されている番組「アニたまどっとコム standard まるなげ♪」で、植田さんが電車内に缶ジュースを持ち込んで床の上に置いたところ、乗り合わせた男性から「ゴミを放置するな」などと注意を受けたという。

この時点で意味がわかりませんけどね。

スポンサーリンク

缶ジュースを別に電車に持ち込むことは問題ないことだと思います。しかし、普通、床に置きますかね。マナーも悪いですよ。悪いんですけど、ただ単純に不衛生でしょ!!

私が潔癖症なだけなんでしょうか。

埃というか汚れが飲み口に付き添うでなんか嫌じゃないですか。

一般的に見れば、そりゃ注意されるでしょうよ。しかも2008年ということは28歳ですから、もういい大人ですからね。

これに対して、植田さんはひどく立腹した様子で、

「このオヤジを社会的に抹殺とか、とにかくはずかしめて、あいつが悪い方にさせるにはどうしたらいいか考えた」と言い放った。

さらに、具体的には、大声をあげて駅員や鉄道警察を呼び、男性が抵抗した場合でも名誉棄損や傷害事件として訴えを起こせばいいという「アイデア」を披露してみせたのだ。

ちぃっちぇ~・・・小学生じゃないんですから。

しかも完全に犯罪をでっち上げるという犯罪行為を堂々と披露されていますからね。

当然、この問題発言はまわりに波及してしまいます。

「痴漢の冤罪を意図的に作ろうとしている」などと批判が噴出。

これを受けて、植田さんは翌週の12月14日未明(13日深夜)の放送の冒頭で、謝罪・釈明することになった。

ここで、重要なことは謝罪だけではなく釈明です。

釈明ということは、言い訳に近いんです。納得はしてないんだけど、会社が世間がいうからって感じですよね。

自分は悪くない、ちょっと魔が差してみたいなイメージです。

では、その内容をみていきましょう!!

番組では、

「前回の放送の中で、番組放送上不適切な表現が放送されました。日頃聞いておられるリスナーの方には、大変不愉快な思いをされた方もおられると思います。申し訳ございませんでした」

と陳謝する一方で、

「非常に簡単に状況だけ説明させていただきます。私たちが乗っていたのは特急電車で、荷物と一緒に空き缶をまとめていました。そこで、非常にお酒に酔ったおじさんから無意味な暴言や卑猥な単語などを罵られ続けました。どういう状況であれ、放送で不適切な発言をしてしまったこと、多数の方にご迷惑、また、不愉快な思いをさせてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした」
などと釈明。

急に相手の詳しい情報がでてくるという典型的なパターンですよね。

このことを最初に詳細に話していれば何の問題もなかったような気もするんですが、こうして炎上してからでは時既に遅しで、ただ単に言い訳をしていると思われても仕方ないですよね。

ネット上では、現在でもまだ、「言い訳をしている」「棒読みで信用できない」といった批判的な声が多くあるようです。

棒読みで信用できないというのは、その発言の際に明らかにやらされている感がでまくりだったんですよ。もうスタッフが書いた文書を仕方がないから読んでいるみたいな感じです。

この事件以来、植田佳奈さんの性格は最悪と言われて続けています。過去の黒歴史が現在にまで影響するいい例です。

もう10年も前の話ではありますが、少なくとも多くの男性ファンを敵に回したことは事実ですね。

だって、冤罪ひとつで人生が終わりますからね。冗談でも言ってはダメですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mm より:

    榎本温子に枕営業をバラされたという話もあったり

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.