園崎未恵が旦那と離婚!松屋の案内音声、吹き替え、裏名義で活躍中!

松屋の券売機の新案内音声や映画の吹き替えなど、声優として多方面で活躍されている「園崎未恵(そのざきみえ)」さんについて、過去に結婚されていた旦那さんと現在離婚されているとの情報が入ってきましたのでご紹介したいと思います。

みけ、おそのさんこと園崎未恵さんの主な主演作品(キャラ)は、「ストライクウィッチーズ(ゲルトルート・バルクホルン)」や「遊☆戯☆王ARC-V(紫雲院素良)」などがあります。

声優としては、アニメ声優というよりもどちらかと言えばナレーターや吹き替えの仕事が多いように思います。

ゲームの「ぷよぷよ!」シリーズや「サクラ大戦」シリーズの声優を務めているのが有名ですからね。

結婚から離婚に至るまでの経緯

園崎未恵さんは、現在45歳(生年月日:1973年2月7日)です。

結婚を発表されたのが、2008年11月8日。35歳のとき。

離婚を発表されたのが、2013年12月30日。40歳のとき。

まずは、自身の公式ブログで発表されたその離婚報告の内容をみてみましょう。

スポンサーリンク

 「年の瀬ですがご報告…」と題して近況を前置きにした園崎は「わたくし離婚しました。ひとつ前の冬に」と報告。

「何かの形でお知らせはしておかなきゃなぁとずっと思っていて、なんて言うか、タイミングをすっかり逃してしまったというか」と悩んだ末の告白だったことも伝えた。

このことからわかる通り、離婚を発表されたのは、2013年12月30日ですが、実際の離婚時期は2012年冬ということです。

そして、このブログの中で、結婚生活は4年半と言われています。つまり、結婚を発表されたのが、2008年11月8日ですが、実際に結婚されたのは2008年夏ということになりますね。

旦那(夫)はどんな人?

お相手は、
どんなに自分が大変でも気を遣ってくれる、
すてきな旦那様です。

あ、同業者ではありません。
念のため。

のんびりまったりそしてがっつりと。
仕事も益々増々がんばりますので、
どうかみなさま、
変わらずよろしくお願い致します…。

旦那さんを一言で表すと、よくちまたでも人気の優しい人という感じでしょうか。

同業者ではないんですね。やっぱり声優さんて、結婚相手が同業者かどうか気にされているんですね。

ファンの目があるからなんでしょうか。別に同業者でもいい気がしますけどね。

離婚理由は?

旦那さんの年齢等は非公表ですが、それなりに近い年齢だと想像すると、お互い35歳ぐらいということで、ちょっと喧嘩した勢いで離婚することはないでしょう。

一体、離婚までいってしまった理由は何なんでしょうか。

何やら某スレに“クリスマス 嫁を置いて外泊”とか書かれていたそうですが、その時はわたしが夫の仕事先に寄って、明け方電車で一緒に帰ってきました。
夫の名誉のために書いておきます。
そういうので別れたわけじゃぁないです。

スポンサーリンク

「並んで歩いていたら、気が付いたら歩いている先が違っていた。…そんな感じです」と離婚に至った理由を説明。

ん~大人な理由ですね。上る山が違っていたというか、お互いが同じ方向を向いて死ぬまで歩いていくというのはなかなか難しいということでしょうか。

元夫との関係性は?

では、園崎未恵さんと元夫の今現在の関係はどうなんでしょうか。

実は夫との仲は今はとても良好で、仕事の関係で出会ったふたりが元の仕事相手に戻った…というか、 お互いがより仕事をしやすい関係に変わった、と言ったらいいんでしょうか。

“友達夫婦”が“友達”に戻ったと言った感じです」と良好な関係が続いていることも明かした。

関係は良好なんですが、仕事の関係で出会ったふたりということは、やっぱり同業者だったんじゃ・・・と思ってしまう私は異端なのでしょうか。

同業者故のすれ違いや価値観の違いは往々にして起こりえますからね。ただ、子供もいないということですし、関係性が良好なのはいいことではないでしょうか。

2017年12月30日には、園崎未恵さんの仕事を陰ながら支え 応援してくれていた実父が本年 87歳で永眠したことを伝えられており、離婚、父の死と乗り越えなくてはならない障害が多いようですが、頑張っていってほしいですね。

松屋の券売機の新案内音声だったの?

松屋?吉野家?すき家?なか卯?・・・松屋派のみなさん、朗報です。松屋はすべて園崎未恵さんの声で占領されています(笑)

まさかの衝撃的事実。10年以上前から園崎未恵さんの声を聴いていたなんて・・・

さらにまさかの事実・・・え?その機械の音声って園崎未恵さんだったの?機械音だと思ってた・・・さらに店内放送まで・・・

牛丼チェーンの松屋の店内放送「松屋、エンタメセレクション!」

2017年からは松屋及び系列の松乃家(とんかつ屋)の券売機の声も担当

松屋グループが「店員以外全て園崎未恵」と化している

つまり、松屋=園崎未恵さんといっても過言ではないことが判明しました。すごすぎます。みんな聞いている声が実はあのだったんなんて声優冥利に尽きますね。

吹き替え

映画やテレビドラマの吹き替えを多くやられている園崎未恵さんですが、知名度的にはやはり、ジェームズ・ボンドの最新作『007 スペクター』のマドレーヌ役ではないでしょうか。

いわゆるボンドガールってやるですね!!

ほかにも「クリミナル・マインド(ジェニファー・ジャロウ)」や「CSI:ニューヨーク(リンジー・モンロー)」などが有名です。

他に多くの吹き替えを担当されていますので、松屋と同じように、え?実はあの声は園崎未恵さんが吹き替えをしていたの?なんてことが起こるかもしれませんよ。

裏名義での活動

園崎未恵さんの裏名義での活動は、「クワノミチル」や「そのざきみえ(旧芸名)」で活動されているようです。

また、園崎未恵名義での活動もありますね。そこらへんには抵抗がないタイプなんでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.