【家系図】安藤サクラの家族(旦那・子供・父親・母親・兄弟姉妹)を調査!

映画「万引き家族」に出演し活躍中の女優「安藤サクラ(あんどうサクラ)」さんの家系図がすごいんです!!

安藤サクラさんはもともと旧姓「安藤さくら(あんどうさくら)」として活動されていましたが、俳優の「柄本佑(えもとたすく)」さんと結婚されてからは本名「柄本さくら(えもとさくら)」になっています。しかし、テレビや映画に出演される際は、安藤サクラとして活動されているようです。

第71回カンヌ映画祭授賞式が日本時間の20日未明、メーン会場の劇場ルミエールで行われ、是枝裕和監督の最新作「万引き家族」(6月8日公開)がパルムドールを受賞した。

日本映画では1997年(平9)今村昌平監督の「うなぎ」以来、21年ぶりの快挙。

安藤サクラさんは、万引き家族の中で「柴田信代」役として主役級の演技を担当されています。

そんな安藤サクラさんですが、家族(旦那・子供・父親・母親・兄弟姉妹)がすごいんです。

安藤サクラさんの家系図

まず、とやかく説明する前にこの家系図の画像をご覧ください。

この家系図をみて、安藤サクラさんよりも他の人に目がいってしまうのは私だけではないでしょう!

スポンサーリンク

なんとなくテレビで見たことがあるという人もおられると思いますが、みんな芸能界に関係している芸能一家なんですよね。

安藤サクラの旦那は柄本佑(えもとたすく)

柄本佑(えもとたすく、1986年12月16日)は、日本の俳優。

子供は長女1人

2017年3月7日、夫の柄本との間に第1子を妊娠していることを発表、妊娠7か月で6月に出産予定とされた。

妊娠により映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』撮影終了後産休に入る。同年6月27日、夫の柄本がWebムービー『元、落語家〜話が下手な元噺家のハナシ〜』公開プレミアム上映会で安藤が第1子を出産したことを報告、性別は「内緒」であるとした。のちに女児であることを安藤が明かしている。

スポンサーリンク

つまり、長女であり、現在1歳ということになりますね。お子さんを産んだ後に映画「万引き家族」に出演されていますので、産後の復帰がさすが女優さんといったとことろでしょうか。

安藤サクラの父親は奥田瑛二(おくだえいじ)

奥田瑛二(おくだえいじ、1950年3月18日 )は、日本の俳優、映画監督、画家、声優、ナレーター。本名は、安藤 豊明(あんどう とよあき)。旧芸名は奥田 英二。

安藤サクラの母親は安藤和津(あんどうかづ)

安藤和津(あんどうかづ、1948年3月6日 )は、日本のエッセイスト、タレントである。戸籍名は、安藤 和子(あんどう かずこ、旧姓:荻野、犬養)。

安藤サクラの姉は安藤桃子(あんどうももこ)

安藤桃子(あんどう ももこ、1982年3月19日 )は、日本の映画監督。

安藤サクラの義父は柄本明(えもとあきら)

柄本明(えもとあきら、1948年11月3日 )は、日本の俳優、コメディアン。愛称は、えもっちゃん、エモアキ。

安藤サクラの義母は角替和枝(つのがえかずえ)

角替和枝(つのがえかずえ、1954年10月21日 – )は、日本の女優。

安藤サクラの義弟が柄本時生(えもとときお)

柄本時生(えもとときお、1989年10月17日 )は、日本の俳優。

安藤サクラさんの家族について概要をご紹介しました。個々についてはまた機会がありましたら記事としてまとめる予定ですので、よろしければご覧ければ幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.