七瀬彩夏はすごい人気?声優の伊藤かな恵に似てる?結婚?彼氏?本名?

初レギュラー作品の『僕だけがいない街』のオサム役(男性役)と『サクラクエスト』の木春由乃役で初の主役を演じている声優の七瀬彩夏(ななせあやか)さんですが、今、抑えとかなくてはならないアニメ声優の一人だと思いますので、かわいいキャラ画像を交えながらご紹介します。

本名や裏名義があるかは不明でした。

プロフィール

・愛称:あやサマー、ななしえ
・出身地:東京都
・生年月日:1994年7月11日
・血液型:B型
・身長:162 cm
・事務所:アクセルワン
・趣味:買い物、音楽鑑賞
・特技:イラストを描くこと、バレーボール
・主な作品:『僕だけがいない街』オサム
『サクラクエスト』木春由乃
『つうかあ』村田いずみ

・『僕だけがいない街』オサム

・『サクラクエスト』木春由乃

男っぽい役柄が好きなのかはまるのかわかりませんが、少なくとも男役ができるということはプラスでしかないです。声優として、出演できるアニメの幅が広がります。

スポンサーリンク

伊藤かな恵に似ている?

「サクラクエスト」放送開始時には、七瀬の声を伊藤かな恵と勘違いする人が多かったようで

「主人公伊藤かな恵かと思ってたら違ってびびった」

「クレジット見るまでずっと伊藤かな恵だと信じ込んでいた」

「伊藤かな恵に聞こえて仕方ないんたけど違う人なんだよな」

といった声が。

同じ声優の伊藤かな恵さんとは、しゅごキャラ!シリーズ(日奈森あむ)、とある科学の超電磁砲(佐天涙子)、僕たちは友達が少ない(柏崎星奈)、迷い猫オーバーラン!(芹沢文乃)など数々の主役をはっている大人気声優さんです。そして、10年ほどの先輩にもなります。

また、つうかあに「村田いずみ」役で出演したとき、同じ声優の「日笠陽子」さんと勘違いしている人がいたようです。その日笠陽子さんもサクラクエストに出演されています。

声が似ているということは、注目されやすいですが、二番煎じになってしまい活躍する幅が減ってしまうことがよくあります。つまり、人気を出すためには、この大先輩を超える必要があるのです。似ていいるのであれば、新人よりも安定していて人気もあってという選択は不思議でもなんでもないですからね。では、2ch実際の評価はというと、

演技に関してはかなり好評で、

「七瀬彩夏さんか… 覚えておくか」

「かなり若手みたいだけど普通に良い感じやん。すごいハマり役な気する」

「サクラクエストの主人公の声優さん上手いよなぁ。この調子で役を獲っていってほしい」

「聞いてて気持ちいいくらい上手い」

と絶賛の声が続出

スポンサーリンク

この反応は期待できるのではないでしょうか。厳しい評価が基本のネット社会において、ここまで絶賛される声優さんを近年みてない気がします。初の主役でここまでの評価があれば、おのずと次の主役への期待感が高まりますね。楽しみです。

結婚してる?彼氏はいるの?

これについては、いくら探しても見つかりませんでした。つまり、結婚もしていないし、彼氏もいません。よもや男の影すらないような感じです。それはそれで心配なような気もしますが。まさか森川智之(所属事務所社長)というわけではないでしょうし。

性格や人柄

人柄について好意的な反応が。能登麻美子、豊崎愛生、喜多村英梨、内田彩、佐倉綾音など人気女性声優がバトンを繋いできた、若手女性声優の1人しゃべりの登竜門的番組「ラジオどっとあい」で70代目パーソナリティを担当。ラジオでは「うさぎカフェ」に行ったり、ぬいぐるみをソファいっぱいに並べているといった女の子らしい一面をみせながら、ヴィジュアル系バンド好きという意外な趣味も告白。

「天使の戯言」というコーナーで「ヴィジュアル系が○○するときいいそうなセリフ」「ヴィジュアル系が○○のときしそうなポーズ、行動」などを募集していた。ちなみに七瀬の好きなバンドは「the GazettE」とのことで、「the GazettEとか推せるwww」「ライブでめっちゃヘドバンしてるのかなwww」といった反応が。

新人にも関わらず、既にパーソナリティを担当し、他の声優さんからも支持を得ているようです。少なくとも評価もされず嫌われている人がこのような大役につけることはないでしょうから、性格もいいこと間違いなしです。

ユニット:Remuage(ルミアージュ)

スクウェア・エニックスの新作スマホゲーム『青空アンダーガールズ!』に登場するアイドルたち”アンダーガールズ”で結成されたユニットです。このユニットは4人で結成されています。

(写真左から)奥谷楓(轟楓李役)、本田かおり(本条佳奈恵役)、七瀬彩夏(日々野彩役)、杉町麻由子(セリア・ウエスギ役)

Remuageは、日本かぶれのフランス人ハーフ”セリア・ウエスギ”率いる天真爛漫な個性派揃いのユニット。

ふだんはハイテンションなメンバーながら、ライブではクールなダンスで観客を魅了するダンスユニットでもあるようだ。

セリア・ウエスギを演じる杉町麻由子は、「ユニット名がフランス語でなじみがないかもしれませんが、どうかRemuageの名前を覚えて帰ってください!」と、観客にアピールをしていた。

ラジオ

先の「ラジオどっとあい」は、最終回を迎えています。しかし、ご安心ください。もうすでに次がきまっています!!

<音泉>オリジナル番組「おとじょ!!」の11月〜2月の新パーソナリティが七瀬彩夏さんに決定しました!新パーソナリティ初回配信は11/7(火)です。気になる方は要チェックですよ!

まだまだ新人の七瀬彩夏さんですが、周りの声優からの評判も良く、視聴者やファンからの評価も高いようです。すごい人気ですね。

仕事も順調なようですので、これからの活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.