水瀬いのり(本名ありす?)が結婚?彼氏がバレて声優辞める?性格悪い?歌?

「あまちゃん」にも登場し、声優として紅白歌合戦に出場したのは水樹奈々さん以来の2人目という快挙にもなったアニメ声優の「水瀬いのり(みなせいのり)」さんをかわいいキャラ画像を交えながら紹介したいと思います。

過去は塩対応で炎上しましたが、最近は、歌手活動も活発で、ライブも成功し、ラジオ番組(melody flag)も順調ですので、気になる方は、アルバムも出ていますので、歌詞や特典も要チェックですよ!!

プロフィール

・生年月日:1995年12月2日
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:154cm
・事務所:アクセルワン
・あだ名:いのりん
・家族兄弟:一人っ子
・趣味:アニメ、ゲーム、ニコニコ動画
・特技:テトリス
・代表作:「Re:ゼロから始まる異世界生活」のレム役
「ご注文はうさぎですか?」シリーズのチノ役
「心が叫びたがってるんだ。」の成瀬順役
「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアパルフェ/キラ星シエル 役

本名は「ありす」?「ありさ」?「みお?」

彼女が2010年に芸能界に入るきっかけとなったオーディションに大きなヒントが隠されていました。

ソニー・ミュージックアーティスツ主催の第1回「アニストテレス」というオーディションの時に、水瀬いのりさんは「清野有沙」(きよの・ありさ)という名前でエントリーされたという話があります。

つまり「ありす」ではなく「ありさ」が有力な本名の可能性があります。ただこれは私も資料で直接確認した話ではなく、ファンからの情報ですので信憑性がどこまで高いかはわかりません。

清野有沙という名前がファンの間では本名の可能性が高いという位置づけで、確定こそしないものの、この名前が認知されているようです。

どうやらこのオーディションからの派生のようですね。芸名というだけあって、基本的に芸能人は偽名ですよね。だからこそ芸能界入りする前の名前が本名だと騒がれるのでしょう。

しかし!!彼女は過去にジュニアアイドルをやっていて、その時「末永みお」という名前で活動していたという情報もあり、もう何が正解なのかわかりません。

そもそも「ありす」という情報も一人歩きしているようなので、完全に不明といったとことでしょうか。

スポンサーリンク

結婚は?彼氏バレ画像は?

結婚願望はあるみたいですが、まだ結婚はしていないようです。その理由は、第十回声優アワードで主演女優賞を受賞した時に以下のコメントを残しているからです。

いつか子どもや孫ができたら、主演女優賞のトロフィーを見せて自慢したいですね(笑)。

この発言から察するに、まだだいぶ若いですが、結婚に対する願望は強そうです。子どもを通り越して孫までいってますからね。長い夫婦生活をイメージしていないとなかなかこの発言はでてこないでしょうね。

ではでは、気になる彼氏の情報ですが、

水瀬いのりさんには彼氏がいてそれを見た、目撃した、といった情報があったので真相はどうなのか調べてみました。

水瀬いのりさんの彼氏情報はまったく見つかりませんね。これは完全にデマです。どこをどうさがしても情報は出てきませんでした。

水瀬いのりさんはとてもかわいいので彼氏の1人や2人いても不思議ではなさそうですが、現在は噂はあっても特別にスクープやファンからのリアリティのある目撃情報はなさそうです。

調べてみると、彼氏はいないようです。彼氏で検索すれば画像はヒットしますが、どれも噂の域を出ず、明らかな状況証拠もない以上は白といっても過言はないでしょう。確実にこの目で彼氏を見たという人が出てくるまでは信用なりませんね。

性格が悪い?

常に仏頂面で退屈そうにキョロキョロしてよそ見

大橋彩香が話をしている時は肘をついてノーリアクション

罰ゲームが書かれたメモやコーナーで使った札を無言で捨てる

スポンサーリンク

田所と大橋がフォローするが仏頂面で無言のまま番組が終わる

この騒動で炎上した彼女は、かわいいけど性格が悪いといわれるようになります。性格が悪いという以前に、仕事をしている以上、社会人としての品格が問われてるような気がします。普段の明るくてかわいい彼女からは想像もつきませんよね。

殺害予告?

インターネット上での殺害予告があったとして複数のイベントの開催中止を発表していた人気声優・水瀬いのり(20)が29日、自身のブログを更新。「相次ぐイベントへの出演キャンセルも本当に申し訳なく思っています」と謝罪するとともに、現状の様子を伝えた。

同日更新された水瀬の公式サイトでは「過日インターネット上で水瀬いのりに対する殺害予告が投稿された件につきまして、一部海外メディアより投稿者が逮捕されたと報じられておりますが、管轄警察からそのような報告は受けておりません。投稿者の書類送検は行われましたが、逮捕や身柄拘束の事実はございません」と報告している。

どうも殺害予告の出どころは台湾からの発信だったようです。

ツイッターでは、台湾人の陳敝(チン・フェイ)という人物だと特定され騒ぎになっていますね。画像で検索するとこの画像がでてきますが、定かではありません。

性格が悪いことでこのような騒動になったわけではありません。

怖い時代ですね。彼氏がいるかどうかすらわからないにもかかわらず彼氏がいるかもしれないという情報だけで殺害予告までされるのです。しかも日本ではなく台湾からです。そいうことも踏まえるとうかうか本名を曝せないということでしょうか。

そう考えてい見ると、彼女はとても賢い人なのかもしれません。本名はおろか彼氏さえもでてこないわけですから。

また、人気のバロメーターとして殺害予告というものは破壊力抜群ですよね。傍から見れば恐ろしいほどの人気なわけですから。しかも日本だけにとどまらず台湾にまで届いているということです。将来の期待感はすごいですね。

声優引退?

今やスキャンダルが出れば殺害予告まで出るほどの大人気声優である水瀬いのりさんですが、人気になる前は声優をやめようと思ったことがあるみたいです。

水瀬いのりさんがデビューしたのは、中学三年生で現在は21歳になり数々のメインヒロインを担当されています。しかし、水瀬いのりさん本人は「順調にステップアップしているようなイメージがあるが実はデビューしてからの三年間は全く仕事がなかった」と告白しています。

初めてのレギュラーを決めるまで三年かかりそれまでとても不安だったと・・・
学業にも力を入れていかないといけないし、このまま声優の仕事をやっていいても将来がどうなるんだろうと告白しています。

今や中学生将棋棋士の藤井聡太4段ですら結局は、高校進学を決めました。彼ほどの実力があれば高校にいかなくてもよいはずですが、天才も不安になるんでよね。それと同じ感情が彼女にもあったのではないでしょうか。

しかし、オーデイションでレギュラーを勝ち取ることができ毎週アニメのエンディングで自分の名前が流れるのを見て途中でやめないでよかったと言っています。レギュラーを勝ち取ることによって水瀬いのりさんは「このお仕事がしたいんだと心から思え、同時に軽い気持ちでやっていい仕事じゃないんだ」という思いが芽生えた瞬間だったと発言。

アニメ以外の活動

・紅白歌合戦出場

能年玲奈さんが主演したNHK連続テレビ小説の「あまちゃん」で登場するアメ横女学園に在籍する成田りな役で水瀬いのりさんは登場します。水瀬いのりさんの紅白歌合戦出場は、声優としては水樹奈々さん以来の2人目という快挙にもなりました。成田りな役としての出場なので変則的な紅白歌合戦の出場ではあります。

・ラジオ(melody flag)

文化放送 毎週日曜日 22:00~22:20 ON AIR です。お便りメールも募集されていますので、どんどん送って取り上げてもらいましょう!!!

・歌手活動

2017年11月29日(水)発売 5thシングル「Ready Steady Go!」オリジナル特典決定!

2017年12月2日(土)に開催される水瀬いのり1st LIVE Ready Steady Go!

特典例(各社によって違います)

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.