根谷美智子は独身?結婚?スキャンダル?安否確認!裏名義?神谷浩史?

女性声優の根谷美智子(ねやみちこ)さんの現在について調べてみました。

過去の代表作に「鋼の錬金術師」リザ・ホークアイ、「スーパードール☆リカちゃん」ドールイヅミなどがある彼女ですが、結婚はしているのでしょうか。

まだ独身なのでしょうか?

大人気声優の神谷浩史さんからも大ファンだと公言されるほどの魅力はあるはずですし、ネットでは、もしもエヴァンゲリオンのミサトの声が根谷美智子だったらな~という声が上がるほど人気があります。

果たして彼女の安否はいかに?

プロフィール

愛称:ネヤピー
出身:福井県武生市(現越前市)
生年月日:1965年10月4日(現在52歳)
血液型:A型
事務所:フリー(かつてはアーツビジョンに所属)

代表作(キャラ)

・ワンピース
サンジの家族ヴィンスモーク家の長女ヴィンスモーク・レイジュ
・名探偵コナン
探偵たちのノクターンの手川隆代
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
アビー・ウィンザー
・機動戦士ガンダム00
シーリン・バフティヤール
・新・キューティーハニー
如月ハニー/キューティーハニー
・クレヨンしんちゃん
小山むさえ
・地獄先生ぬ〜べ〜
高橋律子
・3月のライオン
美咲

結婚してるの?独身なの?

調べてみましたが、今現在、52歳という歳でありながら独身なようで、結婚も公表されていないようです。

スキャンダル?

現在はフリーですので、どこにも所属していないため、公式ブログや公式サイトがありません。また、歳もあるのでしょうが、ツイッターやフェイスブックなどもやっていないため、出てくる情報がありません。

スポンサーリンク

彼氏の目撃情報もなかったです。

仕事一筋って方なんでしょうかね。

安否確認!?引退?

フリーになってからもそうですが、主役級の作品にあまり恵まれていません。しかし、2017年もONE PIECEや僕のヒーローアカデミアなどに出演していたり、2018年の仕事もいくつか決まっているようですので、生存は確認されています。

ただ、出演作品もそうですが、表に出る機会も減っているような気がします。こそっと引退・・・なんてこはやめてほしいですね。

スポンサーリンク

裏名義

根谷美智子さんはこのような有名作品に登場する人気女性声優ですが、源氏名、裏名義は「高瀬敬子」となっています。
高瀬敬子で登場する作品は「ミネルバの剣士」や「エンジェルブレイド」があります。
「ミネルバの剣士」では「ディアナ役」、「エンジェルブレイド」では「神宮智萌奈役」を担当しています。

神谷浩史?

以下はすべて、神谷浩史さんの発言です。

『一見冷たそうな美人が見せる、こう・・・笑顔みたいなのがたまらんな。可愛いんだよなー、これがさぁ。ほら今、男子全員、超頷いてますよ。』

『根谷さんはさぁ・・・すっげ可愛いんだぜ?みんな知ってる?知ってるよなー。』

『えっとねぇ・・・根谷さんはほんっと可愛いんですよ。』

『あれでネヤピーはね「お腹が空いたの」とか言うんだよ。ネヤピー可愛いよ。』

ほかにも、声優さんとのやり取りの中では、

入野自由『僕、シーリン(CV:根谷美智子)さんとか好きですね。』
神谷浩史『シーリンはダメだよお前。根谷さんなんだから。お前とか無理だよふざけんなよほんとにまだ早い。』

大ファンを公言しているだけあってすごい熱量ですよね。

しかし、その声優・神谷浩史と、漫画家・中村光が結婚しており、子供もいるそうです。

2016年7月12日発売の『FLASH 通巻1385号』に掲載され、ファンに衝撃を与えた。 2010年に中村原作のアニメ『荒川アンダーザブリッジ』で神谷は主演を務めており、その縁かともいわれています。

やはり、好きと結婚とは違うのでしょうか。はたまた、パフォーマンスだったのか根谷美智子さんがあまり乗り気ではなかったのか。真相はわかりませんが、チャンスだったかもしれないですね。

年齢的にと思われるかもしれませんが、あの大人気声優の野沢雅子さんは現在81歳ですが、ドラゴンボールの孫悟空役を射止めたのは50歳頃でした。

まだまだ現役でいける歳だとは思いますので、これからどんどん活躍してほしいですね。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.