雨宮天の過去ブログで彼氏の黒歴史!すっぴんや谷山紀章スッキリ事件とは?

最東京喰種トーキョーグール(霧嶋董香)やこの素晴らしい世界に祝福を! でアクアがはまり役だった声優の「雨宮天」さんの黒歴史について調べてみました。

黒歴史について、どうやら過去のブログや同じ声優の谷山紀章さんの彼氏疑惑が絡んでいるようですが、真相はどうなのでしょうか。

また、雨宮天さんは、AKB48の横山由依さんと激似だそうで、本当にそっくりなのかどうか、画像を中心に徹底比較していますので、気になる方は「雨宮天と横山由依を徹底画像比較!共演を熱望?本名は中村こずえ?そら?」もご覧ください。

黒歴史

雨宮天さんの黒歴史とは一体なんなのでしょうか。黒歴史とひとえにいっても、

黒歴史その1・過去ブログ

この画像は何なのかといいますと、雨宮天さんが過去にやっていたブログだという噂があるのです。

順に見ていきますと、性別、誕生日が8月28日、住所が東京都、名前が蒼穹(そら)、ということで、雨宮天さんの公開されているプロフィールとほとんど情報が一致しているのです。

もちろん名前は漢字で「天」と書いて「そら」と読むんですが、これはあくまで芸名であり、本名は別にあるということがわかっています。

スポンサーリンク

本名が気になる方は、別の記事「雨宮天と横山由依を徹底画像比較!共演を熱望?本名は中村こずえ?そら?」で書いていますので、よければご覧ください。

これが本当であれば、やっていたのは小中高生時代となります。

青春真っただ中ということで可能性は高そうです。ブログ発掘というのはよくあることですが、時期が時期だけにほかの人に見られるとちょっと恥ずかしい黒歴史ですよね。

また、このブログでは、ほかの情報についても雨宮天さんと共通な項目が多いのでは?と噂されています。

この画像には、好きなアーティストに「ALIPROJECT」(アリプロジェクト)とありますね。

雨宮天さんの尊敬する声優さんは「沢城みゆき」でしたよね。

沢城みゆきさんが世に知られるきっかけとなった作品の一つに「ローゼンメイデン」という作品があります。沢城みゆきさんは主役の登場人物「真紅」(しんく)を演じていました。

そして、このローゼンメイデンシリーズのオープンニングソングを歌っていたのがALIPROJECTでした。ローゼンメイデン=ALIPROJECTといっても過言ではないくらいの内容と曲とのマッチングでした。

これについては、こじつけ感も多少ありますが、そう思えてくるのが不思議ですよね。

ただ、沢城みゆきさんのファンからすれば当たり前の情報ですから、無理矢理すぎるということもないでしょう。

確かに、水樹奈々というところも少し特殊ですよね。いくら紅白にもでたメージャー所だとはいえ、なかなか好きなアーティストで書くような人ではありません。

当時からアニメ、つまりは声優という職業に意識が向いていないと書けないですから、その方向性は持っているという事実は明らかですね。

では実際、いつ書いていたのかと言うと、下の画像をご覧ください。

このブログの画像は2008年となっています。雨宮天さんは2008年ごろは、15歳となります。となるとプロフィールにあるのは小中高生ということですので、年代的にも合致します。

ここで、まとめますと、性別、誕生日、住所、名前、趣味、書いている時期(年齢)が雨宮天さんのプロフィールと一致するということになります。

また、身長についても質問欄で好きな異性の身長は私よりも15㎝~20㎝高いほうがいい。175㎝~180㎝かな?と答えており、なんと雨宮天さんの身長は160㎝なのです。身長もビンゴです!!

これについて本人からのコメントはありませんので100%本人のものという証拠はありません。

また、、これらについては反対の意見もあるようで、

・ブログのタグ探って来たがこれ別人

・書き込み場所や日時が本人の行動と全く一致しない

と、意見は割れているようです。

しかしながら、状況証拠からして確からしいというのが世論なようです。

さて、これが本当に雨宮天さん本人が書いたものだとすると、ある事実が判明します。

彼氏がいる?いるっちゃいるかも?w

質問欄Q13に着目してください。

ちなにみ今、彼氏いる?という質問に対して「いるっちゃいるかも?w」と答えているのです。

思い返してみてください。想定では15歳の時に書かれていたブログですから下手をすれば中学3年生なわけです。

その年齢で彼氏がいるっているのはファンとしてはショックですよね。今のかわいさから逆算すれば、そりゃ昔もかわいかったんでしょうけど、年齢というものは貞操観念としては重要ですからね。

スポンサーリンク

ただ、彼氏がいたことがなければ、質問に対しはっきり「彼氏はいたことがない」と答えればいだけです。

「彼氏はいるっちゃいる」なんて、はっきり言って「彼氏はいる」と宣言しているようなものです。

彼氏がいたことがあるという事実を否定したい人は、ブログが本人のものではないと信じたいのかもしれません。

もちろん、世論の勝手な推測であって、事実無根である可能性は捨てきれませんが、ファンとして少しショックです。

黒歴史その2・ZIPではなくスッキリ?

この写真はめざましテレビで放送されたものと日テレの朝のニュース番組「ZIP」の画像です。

放送内容はスポーツバーの様子をテレビで放送したものだったのですが、なんと写真の右に雨宮天さんらしき人と男性が写っていたと話題になりました。

ちょっと分かりにくいかもしれませんので、拡大してみます。

こんな感じです。ん~ぱっと見た感じ、誰かわかりません。見ようによっては雨宮天さんに見えますが、このような特徴をもつ女性は多いですから特定はできません。

この女性が誰なのかはハッキリ解らなかったんですがこれは雨宮天じゃないの?って一部のファンの人が言い出したのがきっかけです。

しかし、これは、とある方のツイッターでのつぶやきで、二人の素性が特定されます。

スポーツバーの映像は「めざましTV」と「ZIP」のはずですが、ひょっとしたら日テレ朝の情報番組「スッキリ」と間違えたのか、後日、谷山紀章のほうがTwitterで「雨宮天 スッキリ」とうっかりツイートしてしまったんですよ。本人すぐに気づいて消しましたが時すでに遅し

多分、噂の内容をファンがどう思っているのか知りたくてTwitterで検索しようとして間違ってツイートしてしまったんでしょう。

ちなみにスッキリというのは平日朝に放送している日本テレビ系列の情報番組の名前。

それ以降雨宮天はスッキリさんと言われるようになりました。

つまり、映っていたのは、声優の「谷山紀章」さんと「雨宮天」さんだと考えられます。

ちなみに「谷山紀章」さんとは、同じ声優で大活躍されている方で、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ(四ノ宮那月)、ぬらりひょんの孫(清十字清継)、黒子のバスケ(氷室辰也)、進撃の巨人(ジャン・キルシュタイン)など挙げればきりがないほどの主演作品があります。

しかし、これだけでは実際にそこにいたからツイートしたのか、たまたまだったのかが判断できません。

たまたまそのタイミングだったなら、ただの偶然であるパターンもあるからです。

谷山紀章さんのプロフィール画像を検索すると、下の画像が見つかりました。

これは・・・ビンゴ!!ですね。顔のゴツゴツした雰囲気と服が全く同じです!!

これが本当だとすると二人とも災難ですね。

二人でスポーツバーでデートしてるのが錦織圭選手の話題でスポーツBARで取材に来てたTVに偶然映ってしまったんですから。本当に偶然ですよね。

しかも、そのままにしておけば誰にも気が付かれずに流れていたかもしれないのに、谷山紀章さんが自分で墓穴を掘って発覚につながるのですから。

どちらも日本テレビ系列の朝の情報番組ですから間違えることが往々にして考えられますが、ちょっとエゴサーチするつもりが・・・

これがきっかけで、一部の人は、雨宮天さんのことを「スッキリさん」とまで言う事態ですから影響は大きかったよに思います。

ただ、このことについてお二人とも何も発言はされていませんし、付き合っているといった他の目撃情報等もありませんでした。もしかすれば、付き合ってはいたけどもこのことがきっかけで別れたなんてこともあるかもしれないですね。

シンプルに仲の良い声優友達ということも考えられますが、今現在、雨宮天さんの彼氏は公表されていませんし、いるかいないかも確かではないようです。

すっぴん

同じ声優で大人気の「花澤香菜(はなざわかな)」さんとラジオ番組に出演された時、雨宮天さんとの会話で衝撃的な事実が判明します。

真相としては、雨宮天さんは声優のお仕事ではほぼほぼすっぴんなんだそうです。

ラジオ番組では実際にこう言っていました。「現場にいくときは、ほぼ、ほぼ、すっぴんだし、、、」

なん・・・だと・・・これは、是が非でも雨宮天さんのすっぴん画像を検索して発見するぞ!!と意気込んではみたものの、探せど探せど見つからないのです。

女性として徹底されてますね。悲しいような嬉しいような複雑な気分ですが、化粧時でこんなにかわいいんですから、きっとすっぴんもかわいいと断言できますね。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.