雨宮天と横山由依を徹底画像比較!共演を熱望?本名は中村こずえ?そら?

この素晴らしい世界に祝福を! でアクアがはまり役だった声優の「雨宮天」さんについてご紹介します。

名前は「あまみやてん」ではなく「あまみやそら」なんです。「天」という漢字の読み方がややこしいですよね。同じ声優さんから”てんちゃん”とあだ名で呼ばれていることが拍車をかけていますよね。では、この名前、本名なのでしょうか?

また、雨宮天さんは、AKB48の横山由依さんと激似だそうで、本当にそっくりなのかどうか、画像を中心に徹底比較していきたいと思います。

本名は何?

雨宮天さんは芸名だという噂がありました。本名はわかっているのでしょうか?調べてみました。

そもそも芸名なの?

事務所の声優の1期生である声優ユニット「スフィア」のメンバーは全員本名なのですが、本名で活動していたことによって、良からぬことがあったみたいなので、2期生である雨宮さん達は芸名になったという説があります。

当たり前といえば当たり前ですよね。わざわざ本名をさらして、自分の身を危険にさらす必要はひとつもありませんから。

今やネットの時代ですから、少し探せば実家の住所なんてすぐに出てきてしまいます。そうすると犯罪に巻き込まれる可能性が多くなりますから、単純に実害が大きいですよね。

つまり、雨宮天さんは、事務所の意向ということもあってか芸名で活動している可能性が相当高いことが考えられます。

声優業界でも、アイドル並みの対応が必要な状況に置かれてきたんですね。

スポンサーリンク

さて、問題の本名について迫りたいと思います。

本名は「中村そら」、「中村空」説

なぜ「中村そら」が有力か?と言いますと、なんと・・・雨宮天さんの友人のブログがきっかけなようです。

その友人のブログでは、写真も掲載されており、そこに映っている人の特徴が雨宮天さんにそっくりだそうです。

そのそっくりな人の名前・・・それが中村そらだったようです。

一緒に写真を撮ってSNSにあげるレベルの仲と考えますと、必然的に信憑性が高くなってきますよね。完全にオフのブログですので、赤裸々な内容が多いのです。もちろん、本人の口から認めらてはいませんので、あくまで噂の域をでないのですが。

ただ、実際に”なかむらそら”で検索してみますと同姓同名がかなり多いです。雨宮ぐらい特徴のある苗字であれば一発なのですが。

しかしながら、本名と芸名は意外と似ているものです。つけるときにインスピレーションされますからね。

「そら」や「空」だったら本名がばれてしまう。でも違いすぎるのは自分と乖離しているようで嫌だ・・そうだ、「天」と書いて「そら」って読もう!なんてね・・・これは、私のただの妄想です。

過去のブログが流出し、今や雨宮天さんの黒歴史ともなっている事件で、その結果、彼氏がいたことなどが明らかになったこともありました。いまや日常生活に欠かせないSNSですが、使い方を間違えれば危険ですね。

これについて、別の記事「雨宮天の過去ブログで彼氏の黒歴史!すっぴんや谷山紀章スッキリ事件とは?」に記載してありますので、よろしければご覧ください。

本名は「中村こずえ」説

これはさほど有力ではないのですが、「中村こずえ」ではないかという噂があるようです。

ただ、「中村こずえ」で調べてみましたが、確証をもてる情報もなく根拠に乏しいようです。

雨宮天と横山由依を徹底画像比較!

雨宮天さんと横山由依さんが激似だと評判になっているようです。どれほどのものなのかを徹底的に画像で比較してみました。

プロフィール比較

今更ですが、まずはそれぞれの簡単なプロフィールからご覧ください。

横山由依

・愛称:ゆい、ゆいはん
・生年月日:1992年12月8日(記事作成時点の年齢:25歳)
・出身地:京都府木津川市
・血液型:B型
・身長:158cm
・スリーサイズ:74 – 60 – 86 cm

雨宮天

愛称:天(てん)ちゃん
出身地:東京都
生年月日:1993年8月28日(記事作成時点の年齢:24歳)
血液型:AB型
身長:160cm

これを見ますと、ほんど変わりないように思えませんか?なんとなく似ていますよね。

スポンサーリンク

年齢や身長なんて誤差ですよね。血液型もまあ誤差です 笑

また、奇遇なことに出身が東京と京都というのもおもしろいですよね。

でも似ているのはプロフィールだけじゃないんです。

何が似ているか・・・・それは顔なんです!!!

みなさんは下の画像、どっちかわかりますか?かわいいからどっちでもいいはなしですよ。

プロフィール画像ではそこまで似ていないように思えましたが、さあ、みなさん、ファンなら当然わかりますよね・・・正解は・・・

雨宮天さんでした!!!

横に並べられれば比較検討できますので違いがわかりますが、1枚の写真でどっちは難しいですよね。

画像比較

ネットでも話題のようで、ツイッターでのつぶやきも頻繁につぶやかれています。

これだけでも似ているというか同一人物でも正直わからないです。

ほかにも見つけましたのでどうぞ!!!

左:雨宮天・右:横山由依

左:横山由依・右:雨宮天

みなさん大丈夫ですか?ついてこれてますか 笑

左:雨宮天・右:横山由依

みなさん、いかがだってでしょうか。

余裕?

そりゃそうですよね。ファンですもんね。

では、最終問題にいきます。

右上の浴衣の写真・・・難しすぎっ!!!(正解は、左:横山由依・右:雨宮天)

静止画でこれですからね・・・正直、これが音声のない動画だったならわからないでしょうね。

化粧をしてこの状態ですから、個人的にはすっぴんも気にはなりますが、お互い、すっぴんっぽい画像は見つかりません。徹底されてますね。

共演を熱望?

なんと雨宮天さんと横山由依さんが似ていることが話題になっていることを、当の横山由依さんの耳に入っていました。かつて横山由依さんはファンから横山由依さんと雨宮天さんがそっくりですよと言われたことがありました。

それはトークアプリ『755』に寄せられたメッセージでした。

乃木坂46の松村沙友理(22歳)も間に入る形で「めっちゃ似てるよね でも、あんまり言うと お互いの方に失礼なのかなとも思います」と太鼓判を押しており、横山は「さゆりんごさん公認 雨宮天さんお会いしてみたいな~!」と対面を希望した。

まさかの、あのAKB48の横山由依さん側からの熱望だったんですね。

厳密には共演ではなくお会いしたいだから、公共の電波ではないところでこっそりということなんでしょうか。ファンとしてはテレビでもネットでも映像としてみたいんですが。

実際、雨宮天さんは声優をされながら、同期メンバーとユニットを組んで歌手活動をしていたりします。

2014年にテレビアニメ『一週間フレンズ。』の藤宮香織役で初めてヒロイン役を演じ、エンディング曲としてスキマスイッチの「奏(かなで)」を藤宮香織名義でカバーした。

同年7月、テレビアニメ『アカメが斬る!』のアカメ役で主役を演じ、同作のオープニング曲「Skyreach」でミュージックレインからアーティストデビューした。

同年末には麻倉もも、夏川椎菜とともに声優ユニット「TrySail」を結成した。

まだ、二人の共演は実現していないようですが、歌手という同じ土俵に立っているわけですから、二人が共演が実現する日はそう遠くない気がします。

テレビではなく、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム等のSNSかもしれませんが、ファンとしてはその時が待ち遠しくて仕方がありません。

声優業だけでなく歌手業としても活躍していく雨宮天さんには今後も要チェックです!

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.