山本希望の裏名義が発覚?彼氏はゴリラ?ラップやコスプレ好き?コラボ?

UN-GO(海勝梨江)、僕は友達が少ない(楠幸村)、アイドルマスターシンデレラガールズ(城ヶ崎莉嘉)役などで活躍されている大人気声優の山本希望(やまもとのぞみ)さんについてご紹介したいと思います。

現在では順風満帆の彼女ですが、過去には、裏名義での活動もあったようです。

プロフィール

・愛称:のぞふぃす、のじょさん、のんちゃん、のぞみん、のぞてぃー
・出身地:青森県三沢市
・生年月日:1988年8月9日(現在29歳)
・血液型:O型
・身長:160 cm
・事務所:ヴィムス
・家族:5人兄弟の長女で、実家は農家を営んでいる

彼氏はいるの?

調べてみると、彼氏はいるという声がたくさんありました。

細身のイケメンと一緒に歩いていたなんていう目撃情報も出ていますね。

しかし、匿名掲示板の情報で、信憑性は微妙です。

目撃情報はあれど、証拠写真がないということで、本人からの発表や報告もありません。

年齢的にいたことはあるのでしょうが、今や、声優もアイドルに近い存在ですから、彼氏というスキャンダルは隠し通される可能性が高いです。

疑わしきは罰せず、つまり、今現在、彼氏はいないようです。

彼氏はゴリラ?

実は、彼女の彼氏がいることがわかっています。

そう、ゴリラです!!って人間じゃないんかい!と思われた方も多いでしょう。しかし、彼女のゴリラに対する情熱はすさまじく、もはやゴリラ声優といっても過言ではありません。

スポンサーリンク

そのゴリラ声優は、ゴリラを動物としてではなく、異性として魅力を感じている。

上京して気持ちが沈んでいた時期に動物園のゴリラを見て、癒されて好きになった。

ゴリラの魅力として、腕の太さ、ワイルドな風貌、背中のラインからお尻にかけてのたくましさなどを挙げている。

ちなみに、好きな男性のタイプに、「筋肉質・体毛が豊か・温厚・顔が動物に似ている・ゴリラに勝てる人」と挙げており、ほぼゴリラの特徴となっています。

また、この地球上に素手でゴリラに勝てる人間がいないことから、好きなタイプはゴリラとなります。

なんか数学の方程式のような感じになってしまいましたが、何が面白いかって、好きな動物は「犬」ですからね。

そこはゴリラじゃないのかと。

やはり、ゴリラを動物としてはみてないようですね。

好きすぎてコラボも

ゴリラが好きで服などをコラボレーションしてしまうほどですから、彼女のゴリラ熱は相当なものがあります。

ゴリラ声優という新たな謎ジャンルがここに開拓されましたね。追随してくる人はまず現れないでしょう。

裏名義での活動

実は、山本希望には、過去に裏名義で活動していた時期があります。

それもかなりの数があり、

「七瀬みき」 、「丸井ことの」、「瀬良みと」、「小早川みや」、「三枝もこ」、「佐藤みかん」など多数あるとか・・・

有名なのは、「大図書館の羊飼い」という作品の「御園千莉」を演じています。

気になる方は、チェックしてみてください。

現在では有名になってしまったからなのか、裏名義での活動はしていないようです。

ラップ好き

ヒップホップ好きで知られている彼女は、自身のツイッターフォロワー数10万人突破記念として、「8小節ゲーム×山本希望」ツイッター上に公開しました。

8小節ゲームとは、8小節の短いトラックにに自由に乗せてラップを楽しむ事のできるゲームです。

スポンサーリンク

さらに「8小節ゲーム×山本希望」では、山本自身がリリック(歌詞)・録音・さらにMIXまで手がけています。リリックには、声優ネタやゴリラネタなどが織り交ぜられている。

また、アニメ業界随一の「フリースタイルダンジョン」好きで知られるのが、現在「蒼の彼方のフォーリズム」などに出演している声優の山本希望さん。

アメコミ&ゴリラ好きで知られる彼女ですが、最近は「フリースタイルダンジョン」にドハマリ中。

「MCバトルはゴリラのドラミングとそっくり。両者の血が流れる前に、まずは自分の胸を叩いて見せる。共通点は“ピース”です!」

山本さんは、「テレビではラップの歌詞も流れるから理解しやすい。少年マンガのように、登場人物(MC)が戦いながらどんどん成長していく楽しさもあるんですよ。アニメばっかり見てきたアニメオタクの私でも、一瞬でハマれた番組なので、ぜひ初めての方にも楽しんでいただきたいです!」と番組をイチオシ。

コスプレ

普段はこんな感じですが、結構なコスプレ好きなようです。

ハロウィンなどの行事毎に何かしらアップされるので、毎回楽しみにしています。

デレマス

ハロウィン

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.