大坪由佳が下手すぎて社長や大学に専念!?兄?コスプレ(ワキ・太もも)

女性声優

過去にゆるゆり(歳納京子)役で大人気声優に上り詰めた声優の「大坪由佳(おおつぼゆか)」さんの現在ついて調べてみました。

演技力が下手すぎて社長業に専念しているという噂や、コスプレ(ワキと太ももに注目)や出身大学、兄弟、身長、性格等をご紹介します。

Contents

プロフィール

・愛称:大坪プロ、ボンちゃん、ゆかちん、JKバウムなどなど
・出身地:千葉県
・生年月日:1993年6月11日(記事投稿時点:24歳)
・血液型:O型
・身長:165.5 cm
・所属事務所:EARLY WING
・高校:クラーク記念国際高等学校声優コース卒業

兄弟構成は?

兄が一人いるそうです。

兄妹かなり仲が良いみたいで、過去には兄と一緒にアニメを見たりもしていたんですって。

また、大坪さんは中学時代に生徒会に入っていたみたいですが、それも兄が生徒会に入ってて、楽しそうだったのがきっかけだったというエピソードも話しています。

大坪由佳のお兄さんは、大坪由佳と握手するためにオタに混じり列に並んだというエピソードもありますので、本当に兄弟仲が良いんですね。

まさかの一般人と同列だと好感がもてますが、さすがにお兄さんなら特権階級でファンも何も言わないと思います。

出身大学は?

大坪さんは大学に通いながら声優の仕事をしているみたいですが、大学名は公表していないみたいです。

いくら調べても情報はないです。

ただ、高校はクラーク記念国際高校の声優コースという超専門性をもった高校ですから、大学もそれに沿うような大学にいっていると思われます。

スポンサーリンク

文武両道、声優業をしながら、大学に通っていたなんて、普通の人にはできない努力を積み重ねているのがすごいですね。

主な主演作品(キャラ)

・ゆるゆり(歳納京子)

・アイドルマスター シンデレラガールズ(劇場)(三村かな子)

・艦隊これくしょん -艦これ-(北上、大井)

・這いよれ!ニャル子さん(W)(暮井珠緒)

演技力が下手すぎて社長業に専念!?

大坪由佳さんの演技力が下手すぎるとネットで話題になっています。しかも、社長業に専念しているということが判明しているみたいなのです。

演技力が下手すぎる?

大坪由佳さんの演技力が下手すぎてネットでは酷評されまくっているみたいですね。

大坪由佳さんの名前を世に知らしめることになったアニメ「ゆるゆり(歳納京子)役」では、世間の評価は上々でした。これを転機に一気に人気声優への階段を上って行ったんですから。

しかし、それ以降、そうやら評価がガタ落ちしているようです。

ネットでの評価

大坪由佳さんのファンにも。肯定派と否定派がいるようですので、その主な発言をまとめてみました。

肯定派

・津田美波もよっぽど下手だったがそれすら霞むほど下手だった

・下手なのは嫌われるぞ 不細工でもうまけりゃちやほやされる

・ゆるゆり以外ほんと駄目、声優向いてない

擁護派

・でももうアレで脳内再生 されてしまうから仕方ない こういうのを癖になるというのだろうか

・実は結構好き

・棒読みではなく、お前らの耳がおかしいんだよ

声優仲間の喜多村英梨から「棒読み」と酷評?

喜多村英梨のROYAL×RADIO(2013年3月11日放送分)
事務所のユニットメンバー全員をものまねしてたら キタエリが高評価

「似てるよね、あの棒読みの大坪が、、、ビビッドレッドで培ったコレ(腕)ですよ、きっと」

棒読みだと声優仲間から少し笑いものにされているような気がするような発言ですよね。

また、滑舌がわるいからか、少し言葉が聞き取りにくいときがあるようですね。

仕事量で言えば、確かに多くはありません。2014年以降、減少傾向で主役級も少なくなっています。だからといって声優の仕事が全くなくなったということもありません。

彼女にも必ず需要があるのです。

私たちが批判するのは簡単ですが、声優業界内ではちゃんとした評価があるからこそ仕事ができるのです。だからこそファンがいるんですから。

社長業に専念?

声優の演技力が向上しない理由は、まさかの社長業に専念したからなのでしょうか。

『smileY inc.』が、ここに起業いたします。

『smileY inc.』とは、声優大坪由佳と、サウンドクリエーターの”ゆうゆ”からなる音楽ユニット。

スポンサーリンク

“ファンの皆様へ笑顔を届け続けたい”という理念とともに、
大坪由佳を「社長兼ボーカル」、ゆうゆを「秘書兼サウンドクリエーター」とする企業系ユニット

ファンの皆さまと一緒に、大きな企業(=ユニット)として成長していくべく頑張ります!

最初、え?この歳で社長になったの!?と驚きでした。

しかし、真実は、会社の社長業というコンセプトのユニットを結成したということです。

その中身はというと、

「smileY inc.」は一風変わった特徴があります。「社員」になぞらえたファンたちとコミュニケーションをとります。

アンコールのことを「残業」と呼び、ファンがアンコールを催促するコールで「残業!残業!」と声掛けすれば、大坪(社長)が現れ「社長の残業に付き合ってくれるー?」と呼び返すな、独特のコールアンドレスポンスを行っています。

これは、なんか楽しそうですよね。ライブにいったら絶対盛り上がりますし、残業!と叫びたいです。

本当の残業なんてまっぴらごめんですけど・・・

あだ名が「社長」?

愛称はプロフィールに代表的なものを載せていますが、その他、同じ声優仲間からは、

大橋彩香などからは「つぼっち」

阿澄佳奈と松来未祐からは「ボンちゃん」

内田真礼からは「ゆーちゃん」

佐倉綾音からは「大坪」の「お」を取って「おっちゃん」

喜多村英梨からは「坪氏」

smileY inc.として出演するときや、アイドルマスター シンデレラガールズのキャストからは「社長」と呼ばれている。

どうやら、「社長」と呼ばれるのは、限定的なようですね。

ただ、恐ろしい数のあだ名ですね。

性格は?

上記のあだ名の多さから導き出せる結論があります。それは・・・

大坪由佳さんの性格は絶対にいい!ということです。

これほどまでに愛称のあだ名が多いということは、彼女のキャラが愛されているからです。それも変なあだ名はないですし。

嫌われている人がそんな親しみを込めて呼ばれませんし、大抵冷たいあだ名ですと。

なんとかさんとかね。

コスプレのワキと太ももに注目!?

大坪由佳さんはコスプレ好きなようなので、まとめてみましたのでご紹介します。

ワキ

ワキのアップ画像です。

太もも

太もものアップ画像です。

戦艦コレクション北上コスプレ

戦コレコスです。

ゆるゆりコスプレ

一躍有名になったゆるゆりのコスです。

その他

なんでしょう・・・このぽっちゃり体型を軽く超えていくスタイル。モチモチ感がいいですよね。

既に衣装がパツンパツンですね。身長は165.5cmと平均より少し大きめですが、それも感じさせないです。

ただ、ワキと太ももよりもはるかに胸に注目しちゃいそうな気もするんですのは私だけでしょうか。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました