佳村はるかがでかいのは身長?年齢は?旦那や彼氏は海好き?西武の始球式?

女性声優

2014年から声優業界の門をたたいた人気声優の「佳村はるか(よしむらはるか)」さんについて紹介します。

佳村はるかさんはかなりの遅咲きなイメージがありますが、年齢や身長は公表されているのでしょうか。また、結婚して旦那さんはいるのでしょうか。

恒例の汚い海への海水浴も取り上げます。

Contents

プロフィール

・愛称:るるきゃん、るる、はるきゃん
・出身地:大阪府
・誕生日:2月14日
・血液型:A型
・所属:アイムエンタープライズ
・趣味:散歩
・ももいろクローバーZのファンを公言

本名なの?

佳村はるかという名前で活動していますが、本名は谷川遥というそうです。

確率は低いですが、こちらも芸名の可能性はあります。

主な主演作品(キャラ)

・天体のメソッド(椎原こはる)

・Go!プリンセスプリキュア(七瀬ゆい)

・アイドルマスター シンデレラガールズ(劇場)(城ヶ崎美嘉)

アニメ業界には2014年からですが、ゲームのキャラクターでの声優出演は2013年からで、相当の出演数があります。

みなさんも気が付かない間に聞いているかもしれませんよ!

でかいのは?身長?

まず、身長からみていきましょう。

スポンサーリンク

佳村はるかの身長は・・・未公表です。まさかの公表されていませんでした。

しかし、まだ諦めませんよ。下の画像をご覧ください。

左が、同じ声優の「沼倉愛美」さんで、右が「佳村はるか」さんです。

ここで、沼倉愛美さんの身長はというと、162cmです。

若干、膝を曲げているので数cm程度前後するでしょうが、もうお分かりですよね。

このことは、沼倉愛美さんの身長とはほとんど変わらないと彼女が発言していることから恐らく162cm前後だと想定されます。

話によると、身長にコンプレックスがあるようで、160cmに近づいてきてからは、身長を測っていないんだそうです。

と、なると、一般女性の平均とほとんど同じですので、「でかい」のは身長ではないようです。では、でかいのは・・・

はい、お決まりのやつですね。

いや・・・でかすぎでしょ!!不公平すぎますって!!

この写真も右が佳村はるかさんです。

もう一目瞭然ですよね。なんか立体感がありますからね。

年齢を推定

実は、年齢も身長と同じように年齢も未公表です。

年齢にていても推測してみようと思います。

発言

2013年3月には日本ナレーション演技研究所の養成所を卒業した昭和生まれである事は公表しているが、実年齢を書かれると怯えてしまうため公表していない。

東京スポーツに天体のメソッドの記事が掲載された際、冗談で言った「21才くらい」が採用されていた。

2014年6月のイベントで佳村さんが、私の年齢は21歳にしておいてください!
その後に(笑)をつけてもいいから!と笑い話にしている

この時点で確定していることは、昭和生まれ、つまり最低1989年生まれということです。

1989年生まれ2017年現在とすると現在は最低でも28歳になります。

また、2014年に21歳以上ということを暗に言っているわけですから、合っていそうです。また、

・高校卒業後にすぐ上京した

・上京して8年目の2014年にアニメ初出演

という情報がわかっています。さらに、

・1987年12月生まれの金元寿子さんに年齢を教えたら敬語で話され始めた

・1986年12月生まれの五十嵐裕美さんに年下扱いされていた

・1985年7月生まれの日笠陽子さんと年齢が近いと言った

これらの情報からすれば、1986年12月~1987年12月あたりが推測されます。

つまり、1987年生まれの27歳、1986年生まれの28歳の可能性が高そうです。

年齢を非公表にする意味ある?というぐらいの情報を自ら話してしまっている気がしますし、その1歳でどうなるの?って感じですから、もう思い切って公表してほしいです。

ただ、ネットでは意見が割れていて、

・この画像は、今日のファイターズvsライオンズの始球式をるるきゃんこと声優の佳村はるかさんが務めた時のワンシーン。ネット上の情報が本当なら、彼女、今年で36歳らしい。最近の30代は若すぎる人多いな。(小並感)

・佳村はるかって本当に36歳なの?ババアのくせに可愛すぎでしょ(´・ω・)

・佳村はるかさん36歳ってマジ?三村さんと同い年だと思ってた

スポンサーリンク

という声もあります。

ラジオの発言

また、ラジオでの発言があり、

・懐かしのアニメは悪魔くん(1989-1990)
・花ゆめのニューヨークニューヨーク(1995-1998)を読んでいた
・セーラームーン放送時は中学生(1992-1997)
・おジャ魔女どれみ放送時(1999-2003)に高校生
・よく遊ぶ声優が85年か86年生まれ
・ディグダグの発売(1982年3月)より後に生まれる

他にもるるきゃんは、1987年生まれの高森奈津美さん(なつねえ)に「お前にはなつねえと呼ばれたくない!」とデレマスのラジオで言われています。

なので、高森さん(2017年で30歳)より年上なのがほぼ確定しており、20代の説はほぼありえないと言えます。

そして、おジャ魔女ドレミ放送時点(99~03)で高校生なので、最悪(?)99-18=81年生まれの可能性が出てきます。

まとめ

年齢の断定は難しいですね。

確かに、20歳代であれば堂々と公表してもいい気がしますし、どちらかと言えば、30代は確定という論調になりそうです。

ただ、やはり本人の口から公表されるまでは確定はできないですね。

旦那や彼氏は海好き?

佳村はるかさんは、毎年毎年、海にいっているようなのです。その画像や写真を撮っているのは誰なのか気になりませんか?

結婚して旦那がいるの?

結婚している情報は、ありませんでした。

つまり旦那の存在も不明です。年齢や身長も非公表にされているので、こそっと結婚されていても不思議でもありません。

これも年齢の捉え方によって変わってくるかもしれません。

36歳ならさすがに結婚して旦那も子供もいそうですが、28歳なら未婚独身でも普通ですよね。

彼氏は「松岡禎丞(まつおかよしつぐ)」

2人は男女の仲ではないらしいものの非常に仲が良いらしく、声優として共演したこともあるそうです。

なので彼氏でもないようです。

海が大好き?

まずは、各年数の写真をご覧ください。

・2017年

・2016年

・2015年

いや、かわいすぎますって!!!

これで30歳代、ましてや36歳なんて噂もありますが、そんなわけないぐらいかわいいです!

ありえないでしょ!!余裕で20歳代ですよ!!!

ただ・・・海が汚すぎる!

なぜにわざわざこの汚い海をチョイスしたのか、そして毎年行くのか・・・そして、何より、その写真、だれが撮っているのって話ですよ。

ますます彼氏や旦那がいる説が濃厚になってきますね。

もしかすれば、彼氏や旦那さんが海好きなのかもしれないですね。

始球式に登場!

(パ・リーグ、日本ハム-西武、12回戦、4日、東京D)アイドル育成プロデュースゲーム「アイドルマスター」シリーズの「アイドルマスター シンデレラガールズ」で城ヶ崎美嘉役を務める声優・佳村はるかが、始球式のイベントに登場。

マウンドより少し前からボールを投げると、ワンバウンドで捕手を担当した日本ハムのキャラクターB・Bのミットへ届いた。

やっぱりかわいいですね。

投げ方もかわいいし、投げる前の表情もかわいいですよね。

西武ライオンズの大ファン?

ニコニコ生放送で自身の演じた城ヶ崎美嘉がライオンズとコラボが決まったことを受けライオンズの勉強をすると決意

異色コラボと言われた今年のTHE IDOLM@STERとパ・リーグのコラボにて自身が演じたキャラがライオンズとコラボしたことからライオンズファンと化した

始球式では、日本ハムのユニフォームを着ていましたが、VIPルームでは西武ライオンズのユニフォームをきてはしゃいでいます。

最近、野球好きな声優さんが増えてきている気もしますが、もしかして声優界では密かに野球ブームがきているのかもしれませんね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました