花守ゆみりの裏名義、本名、大学、高校が発覚!?事務所を移籍?

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(佐藤心)役などを演じている今駆け出し声優の「花守ゆみり(はなもりゆみり)」さんについて、本名、裏名義、大学、高校などについて調べてみました。

過去「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」で審査員奨励賞を受賞し、デビューした花守ゆみりさんは、若干20歳ながら、様々な役をこなし、現在2018年の仕事も決まっていてこれから目が離せない声優の一人です。

プロフィール

・愛称:ゆみりん、ゆみみ、はなべえ
・出身地 神奈川県
・生年月日:1997年9月29日(20歳)
・血液型:O型
・身長:157cm
・兄弟姉妹:妹がいる
・事務所:m&i
・趣味、特技:卓球、ゲーム、読書、歌う事、絵を描く事、テニス、ボルダリング

主な主演作品(キャラ)

・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(佐藤心)

・結城友奈は勇者である(三ノ輪銀)

本名なの?

花守ゆみりさんは本名で声優の活動をしているのでしょうか。

金田朋子の『金朋声優ラボ2』#7で共演した際に苗字は芸名であり、名前は漢字で表すのが本名であると述べている。

本人が語っているので間違いありません。

苗字について調べてみましたが、特定できるような確証を得られる情報はありませんでした。

みゆりもかなり特徴てきな名前なので、漢字で書くよりも覚えてもらいやすいひらがなにしたのかもしれません。なんか、政治家みたいですが。

スポンサーリンク

裏名義

デビューのきっかけである「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」では「rimyu」という名義を使用していた。

この名義で引き続き活動されているかまではわかりませんでしたが、本名ではなく芸名で活動されていることから、裏名義での活動は否定的ではなく、それなりにこなされているような気がします。

大学に進学したの?

大学に通っているという情報はありませんでした。

活動状況からするに大学進学をしていないことが濃厚とされているようです。

スポンサーリンク

ちなみに、大学の学園祭には多くいかれているようで、あの東京大学でも2016年5月14日(土)花守ゆみりトークショー in 東大 ~花もみどりもよりどりゆみり~というイベントを開催されています。

出身高校はどこ?

出身高校についての情報も全くありませんでした。ただ、

以前のインタビューで中学受験をしていると語っている。

という事から、中高一貫の学校に通っていた可能性が高いようですが、田舎ならまだしも神奈川県ですから高校なんてそこらじゅうにありますから特定は難しいようです。

本名から芸名にするなど、20歳にしては情報を徹底して伏せている感じですね。

このご時世ですから、ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどでわかりそうなものなのに全くでてきませんからね。

事務所を転々と移籍?

ポニーキャニオンアーティスツ → スワロウ → 2017年4月から「m&i」に所属。

10代でこれだけ所属が変わることは珍しいですよね。

ポニーキャニオンアーティスツの方が大手ですから、ちょっと複雑です。

ちなみに、同じ事務所には声優先輩の渕上舞さんが在籍しています。

マチアソビにて舞さん(渕上舞さん)に会えました~!! 記念に…(*´▽`*) #マチアソビ

ランドセル姿を披露?

2017年5月26日に発売されるヤングアニマル11号に「女子小学生はじめましたP!」ドラマCDに出演した高橋李依さん、鈴木愛奈さん、花守ゆみりさんが女子小学生になりきったグラビアが掲載された。

かわいい!!

これは反則ですね。

ほかにもこんなかわいい画像を見つけました。

ただただかわいいですね。

彼女はまだ20歳で、これからの伸びしろは広がるばかりです。

そのうち、彼氏ができたり、結婚したりと話題に事欠かない存在になっていくのが楽しみです。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.