立花理香はタバコ喫煙?最高の離婚って?大学院で本名が判明?身長など

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(小早川紗枝)や俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(有栖川麗子)としても知られる大人気声優の「立花理香(たちばなりか)」さんについて紹介します。

現在は、水着姿を披露されたり、写真集をだされたり、声優以外での活躍が目立ちますが、過去には「結婚っていいな」発言や、たばこ、お酒についての発言などされています。

2018年2月にロッカンミュージックよりアーティストデビューすることも発表されており、飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

なんたって、声優界一かわいいことでも有名で、そもそも声優として活動する以前は、大学院に通いながらタレント業をされていたわけですから、過去もすごい経歴ですよね。

ハロー!プロジェクトが好きと公言されており、過去からアイドルというものに興味があったのかもしれません。

プロフィール

・愛称:りっか様、りかにゃん、こんちきさん
・出身地:広島県広島市(京都府育ち)
・生年月日:1987年2月27日(現在30歳)
・血液型:AB型
・身長:156cm
・事務所 ホーリーピーク
・家族構成:三姉妹(本人は長女)
・趣味:ピアノ、茶道
・特技:ダンス
・好きなアニメ:プリキュアシリーズ、
・好きなキャラクター:うたの☆プリンスさまっ♪の四ノ宮那月
・交友関係:声優の湯浅かえでとは、幼少期に近隣に居住していたなど面識があり、お互いをカンちゃん、タッチーと呼び合う仲。好きな声優は原由実。

タバコは吸うの?

2012-11-04 13:05:02(公式ブログ)

たばこは吸わない

よ*

お父さんが吸う人なんだけど、

ちっちゃいときたばこのおいしさが謎でさ><

立花<どんな味なんー?(*´∀`*)

父花<パイナップル

立花<わあああ///ひとくちちょげほほほほほほ

これ以来、たばこに興味がなくなりました(笑)

ちなみにパイナップルの味もしませんでした(笑)

結論から言えば、過去に吸ったことはあるけれど、現在は吸っていないということでしょうね。喫煙歴は一瞬?でしょうか。

スポンサーリンク

それにしても、何歳のときの話かまでは言及されていませんが、ちっちゃいときと言われてますので、その幼少期にタバコを吸わすとは何たる教育だと思いますね。

これには、あえて吸わせてタバコを嫌いにならせるといった方法もあるみたいですので、お父さん的には成功といえたか疑問ですが。

最高の離婚とは?結婚してたの?

少し古いですが、2013年3月21日にツイートされた内容です。

スポンサーリンク

内容から察するにこの当時、結婚はしていなかったようで、今現在も結婚はしていないようでうす。

なので離婚はできませんね(笑)。

ちなみに最高の離婚とは、

『最高の離婚』は、2013年1月10日から3月21日まで毎週木曜日22:00 – 22:54に、フジテレビ系列の「木曜劇場」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。

大学院で本名が判明?

立花理香さんは本名での活動ではないみたいです。裏名義とかではなく、芸名らしいのです。その本名が大学院の論文から特定されたということでご紹介します。

出身大学は?

「京都女子大学発達教育研究科心理学専攻」

大学院後期博士課程の論文って?

論文:視覚的バッファー・メモリーの容量限界と画像記憶優位性との関係に関する実験的検討ー立花, 恵理

博士課程修了か調べましたが、博士論文が出ていないところを見ると、博士課程単位取得満期退学であると想像されます。

博士論文が通らなかったとはいえ、年齢で計算するとちゃんと3年(博士課程)で成果を出されているのは、凄いと思います。

(博士課程は最低3年ですが、5年くらいが普通とも言われています。)

ん?だ、大学院?後期博士課程?という感じですよね。

この期に及んで、学もあるとなると、天は二物を与えずという言葉がどれほど嘘かがわかりますね。

本名が判明?

この事実が正しいとすれば、立花理香が偽名で、本名は立花恵理(たちばなえり)ということになりますね。

あくまで、本人は、大学院後期博士課程だということしか明言されてませんので、100%本当かということもあると思います。

しかし、時々ラジオで小学校の教員免許を持っている等、多くの情報からしれほぼ間違いないようです。

プロ野球ファン

広島東洋カープとオリックス・バファローズのファンである。

はじめしゃちょーとコラボ?

はじめしゃちょーさんと『八月のシンデレラナイン』でコラボされています。

このタッグはどちらがすごいのかよくわかりませんよね。

はじめしゃちょーさんはユーチューバーであり、まだまだ日本社会ではその地位を認められにく立ち位置です。

ただ、知名度でいけば、どちらも抜群です。今後、このようなコラボが増えていくとファンとしてはうれしいですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.