青木瑠璃子の黒歴史!裏名義、本名、身長、体重は?かわいいアイコン?法政大学出身

声優の「青木瑠璃子(あおきるりこ)」さんの過去や現在についてご紹介します。

過去の黒歴史の発覚や裏名義での活動について調べてみました。また、身長や体重、本名での活動なのかどうなのか、かわいいアイコンについても調べてみましたのでご覧ください。

青木瑠璃子さんの主なキャラとしては、やはり、「アイドルマスターシンデレラガールズ(多田李衣菜)」ではないでしょうか。

なんとなくですが、青木瑠璃子さんとキャラとシンクロしてるような雰囲気ですね。なぜか納得してしまう雰囲気もありますね。

黒歴史(本名で?)

青木瑠璃子さんには、過去に黒歴史が存在します。

まずは、以下の画像をご覧ください。↓↓↓

スポンサーリンク

投稿者欄に「埼玉県・青木瑠璃子さん」とありますよね。

青木瑠璃子さんの出身地はご存知の通り埼玉県なんですよね。

でも、同性同名という可能性もありますよね?しかし、以前、青木瑠璃子さんはラジオで「本名で活動している」とご自身で発言されています。

もちろん、それでも上記の可能性は捨てきれませんが、名前の漢字も珍しいですし、これは本人と、いや、黒歴史と認定してもいいでしょう。

若干、下ネタですが、絵のうまさが際立っててそこまで変な印象は受けないのが不思議ですね。

個人的にはニコニコ超会議での姿のほうが黒歴史になるような気がしますね。

ちなみに、彼女は現在記事作成時点で27歳(生年月日:1990年3月24日)です。

いい歳こいて何やってるんですか(笑)

裏名義

青木瑠璃子さんは、「羽衣翠」の裏名義で活動されているようです。

身長、体重、胸

身長170cmと女性にしては背が高く、しかも脚が長くてきれいなため、一部方面の共演者からしばしばネタにされる。「モデル体型」と呼ばれることもしばしば。ただし、胸部装甲は自他ともに認める「絶壁」である。

成人女性の平均身長よりも10cmも高い170cmです。羨ましいスタイルですね。

また、体重や胸などにも身長を絡めて触れる節がありました。

確かに、不思議なもので身長と胸は反比例するような気もしますが、自虐ネタというか、それをプラスに変えられるっていうのはいいですよね。

性格の良さがここからも伝わります。

かわいいアイコン

特に青木瑠璃子さんがかわいいのはこのアイコンです。

ファミ通がお送りする、声優・青木瑠璃子さんのニコ生ゲーム番組『青木瑠璃子のI have Controller』。スタッフが更新情報などをお伝えします。番組は隔週月曜20時配信。詳しくはチャンネルをご覧ください!

スポンサーリンク

FPSやマルチプレイのゲームなど、コアなゲームをやり込む女性声優として話題の“るーりぃ”こと、青木瑠璃子さん。彼女といっしょにゲームを楽しむニコニコ生放送!

青木瑠璃子さんはこの中で、いろいろな声優さんとコラボされながら、いろいろなゲームをやっています。

ゼルダの伝説やスプラトゥーンなどもうゲーマーと呼んでいいレベルです。

やっている姿もすごくかわいいので、ぜひチェックしてみてください。

法政大学出身

まさかの学力高!それもあまり言わない理由がかっこいいしかわいいですね。

法政大学社会学部メディア社会学科卒業なんて普通にしていてもなかなか合格できるものではありませんよ。

アイドルマスターシンデレラガールズで活躍中の青木瑠璃子さん。この時期は受験の時期なので、先日Twitterでこんな呟きをしていました。

「センター試験は9割取ってた。」

合格したのは以下の大学だった

・明治大学情報コミュニケーション学部
・立教大学社会学部
・法政大学社会学部

いやいや!センター試験9割って、これが全教科なら東京大学にも余裕で手が届きます。

そうなってくると、なぜに法政大学?なぜに声優業?という疑問もわいてきます。もしかすると、二次試験の対策を全くせずにセンター試験にすべてを注いで受験を乗り切ったタイプだったんでしょうか。

それでも、9割はとれるレベルは相当ですので、そういう面から仕事を増やしていくってのもいいのでは?

アニメキャラとしてインテリキャラも相当板につくでしょうし!

福原綾香との関係性

福原綾香とは、「アイドルマスターシンデレラガールズ(渋谷凛)」でも共演している同じ声優さんです。

テレビ東京「アニメマシテ」のMCとして共演れされています。

期待の若手声優達が、気になるテレビ東京のアニメ情報を紹介!
MC達の初々しい初めましてトークから、今、夢中になっているもの、声優を目指すようになったきっかけ…など、様々なトークを展開しブレイク直前のキラリと光る魅力を発掘していくアニメ・声優関連情報バラエティ!!

また、「青木瑠璃子のI have Controller」にゲストとして登場したこともあります。

視聴者の皆さんといっしょにゲームを楽しむ『青木瑠璃子のI have Controller』。2017年6月19日(月)20時00分から配信の第37回は、福原綾香さんをゲストに、『1-2-Switch』に挑戦します。そして、第37回オマケ放送では、PS VRの『Job Simulator』をプレイ。ふだん、あまりゲームをされない福原綾香さんですが、どちらも直感的に遊べるゲームということで、楽しんでもらえる……のか!? ふたりのプレイに注目です。

きっかけは、アイドルマスターシンデレラガールズでの共演かもしれませんが、二人が活躍の場をどんどん広げていってくれるのが楽しみで仕方ありません。

福原綾香さんが気になる方は、別記事「福原綾香の中二病は黒歴史?裏名義は?かわいい?大学、本名、青木瑠璃子との仲は?」で紹介していますので、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.