金元寿子が結婚!?在日韓国人や裏名義が発覚?かわいいイカ娘コスプレ画像を紹介!

「侵略!イカ娘」のイカ娘キャラで有名な声優の「金元寿子(かねもとひさこ)」さんについて、結婚、在日韓国人、裏名義の噂を調査してみました。

かわいい画像と共にご紹介します。※イカ娘コスプレ画像が超かわいいです!!

金元寿子さんの主な主演作品(キャラ)として、「スマイルプリキュア!(黄瀬やよい / キュアピース)」、「美少女戦士セーラームーンCrystal Season III(水野亜美 / セーラーマーキュリー)」、「暗殺教室(倉橋陽菜乃)」などが挙げられます。

現在は、「りゅうおうのおしごと!」の「空銀子」役で活躍されていますね。

金元寿子は結婚している?

金元寿子さんは、以前は「相川寿里(あいかわじゅり)」という芸名で活動されていました。

2009年5月5日に「DreamParty東京2009春」で行われた『たのだん』公開オーディションに一般応募で参加し、観客投票にて主人公のシャーリィ役に選ばれる。

ぷろだくしょんバオバブへの預りとなった時に相川寿里の芸名を名乗るが、2009年10月3日・10月4日の「電撃キャラクターフェスティバル2009」のメインステージで本名の金元寿子を使用することを発表。

私はてっきり結婚されたからかと思っていましたが、金元寿子さんは現在30歳(生年月日:1987年12月16日)で、当時はまだ21歳なので可能性は低いです。

単純にこれは芸名で活動していたところ、活躍できる兆しがあり、重きって舵をきっただけなようです。

誰だって、個人情報駄々洩れの本名で最初から活動できるほどメンタルは鍛えられていないですからね。

スポンサーリンク

では、今、現在は結婚されているのでしょうか。

調べてみましたが、2018年現在、未だ独身で未婚のようです。妊娠しているという報告や子供がいるという情報もありません。

かわいいし性格もいいし、年齢を考えれば、彼氏の一人や二人、いても何もおかしいことはありません。

しかし、金元寿子さんは、恋愛に対して思ったよりドライな一面があるようなのです。

男性にあまり興味が無さそうというか、恋愛自体にアッサリしている感じですね。

『恋人と毎日会ったりしたくない』とか、『毎日メールする世の中の女性の感覚が理解出来ない』など発言しています。

理想の結婚生活について聞かれたときは『普段はお互いにそれぞれ好きなことをやっていて、どこかであった時に『やあ』って挨拶を交わせる関係』と話しており、あまり交際や結婚について意識をしてなさそうです。

このドライな一面が結婚や彼氏と熱愛情報などが全くでてこない理由なのではないでしょうか。

以外なもので、男っぽい性格の女性はできちゃった結婚するパターンで、結婚と同時に子供の妊娠を報告されるパターンが多い気がしますが、もう30歳という年齢、結婚などに焦りを感じるタイプでもないのかもしれませんね。

金元寿子の彼氏は?

彼氏の情報も結婚と同じように全くありませんでした。

以前、同じ声優の小野友樹さんと付き合っているのでは?という噂はあったようですが、信ぴょう性のある情報は皆無でしたので、ただのお仕事仲間だという見方が濃厚です。

上記のような性格なので、あまりおっぴろげに発表もしないでしょうね。実は結婚してたんです!みたいな公表のされ方になりそうですね。

金元寿子は在日韓国人だった?

金元寿子さんは岡山県倉敷市なんですが、在日韓国人、在日朝鮮人だという噂があるようなんです。

そう感じさせるような言動はあまり見受けられないような気がしていたんですが、真相はどうなのでしょうか。

どうやら、名字に『金』という字が入っている=在日韓国人という強引すぎる図式によって韓国人という噂が立っているようです。

好きな野球選手が在日の金本選手で、金本選手が広島から阪神に移籍した阪神ファンになったとも言っていました。
この情報から考えても在日である可能性は非常に高いと思われます。

こんなことで在日韓国人にされたら日本中が在日韓国人になってしまいますよ(笑)

金元寿子さんの以前の芸名である『相川寿里』という名前についても、韓国の方で『ジュリ』という名前の方もいるという滅茶苦茶な理由でした。

いや、日本にもいるから!!って普通は気づきそうなものなのに盲目なんでしょうか。

これについては、やはり否定的な意見が多いようです。

スポンサーリンク

金がついてる=在日
ってのは最初はネタ的なものだったけど最近はマジで信じてる人が多くてもう何とも言えないレベル

よくもまぁこんなソースもない情報でスレ立てるよな。これはもはや中傷だよな。

イカ娘のラジオで、伊藤かな恵ちゃんに日本海の場所を教える
(その際に、東海ではなく日本海と呼ぶ)

などいろいろありましたが、否定側、肯定側の意見ともに根拠がなく、もう収集がつかなくなっています。

もちろん、金元寿子さん本人が一言何か言おうもんなら火に油を注ぐようなものですので、それを知ってか本人からの発言はありません。

しかし、調べていく中でこれが本当なら、まず間違いなく日本国籍を有しているということがわかる情報がありました。それが・・・

ソ・ラ・ノ・ヲ・トの特典映像で、自衛隊に体験入隊してたから違うんじゃないか?

実は、自衛隊の体験入隊ってどこの誰でも参加できるわけではないんですよ。日本国籍を有していないと体験入隊ですら参加できないんです。

このことが事実であれば、間違いなく金元寿子さんは日本国籍を有しているということになります。

金元寿子の裏名義での活動は?

金元寿子さんの裏名義での活動を調べてみましたが、情報はありませんでした。

デビュー以降、相当数のアニメを含め活動をされていますから、わざわざ裏名義での活動を選択しなくてもよかったのかもしれませんね。

金元寿子の「かわいいイカ娘コスプレ」画像

やっぱり金元寿子さんと言えばイカちゃんですよね~

2010年の放送なのでもう7年以上も前なので、金元寿子さんには失礼かもしれませんが、やっぱりイカちゃんの印象はすごいものがあります。

そもそも普通にしていてかわいいのに、大人気キャラのそれも本人がコスプレしている姿がかわいくないわけがないですよね。

金元寿子が海外留学のため2018年夏頃より休業!復帰は、2019年3月を予定

金元寿子さんが海外留学のため、2018年の夏頃より休業されるそうです。

2018年5月26日、所属事務所の公式サイトで発表された。

事務所のサイトでは「この度、弊社所属声優の金元寿子が、海外留学のため、今夏より休業させて頂くこととなりました。復帰につきましては、2019年3月を予定しております」と報告。

ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げます。今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます」と伝えている。

金元寿子が海外留学を決めた理由

また、金元寿子さんは、自身の公式ブログで、海外留学を決めた理由について語っています。

仕事をしつつ生活をしていくなかで、もっと広く世界を見てみたい、視野を広げたい、という想いが強く生まれ、以前から興味のあった海外へ留学をするという事を決めました。

沢山の方に作っていただいた貴重なチャンス。仕事に対してはもちろん、仕事以外のこともしっかり学んで、人として成長出来るよう挑戦してきたいと思います。

このような個人的な都合で、一部、作品を離れることになること、本当に申し訳ありません。

復帰するまでの間、今のアニメキャラ(『食戟のソーマ』( 餐ノ皿)の薙切えりな役など)はどうなるんでしょうか・・・夏以降は仕事を一切受けないつもりなのでしょうか・・・

声優業って海外での影響や経験っているんですかね・・・やっぱり仕事という枠を超えた個人的な思いが強いのかもしれませんね。

ただ、本人からも「2019年の3月には帰ってきますね!」と発言されていることから、今後、声が聞けなくなるという事態には発展しないようです。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.