水橋かおりの結婚や裏名義が発覚!?石原夏織と声が似ている?

ゼルダシリーズ初の相棒キャラクター「ナビィ」やアニメ「終物語 (忍野扇)」役などで有名な女性声優の「水橋かおり(みずはしかおり)」さんについて、結婚や裏名義について調べてみました。

また、同じ声優の「石原夏織(いしはらかおり)」さんと声が似ているとの噂も調査しました。

水橋かおりの主な主演作品(キャラ)は、「魔法少女まどか☆マギカ(巴マミ)」、「ひだまりスケッチ(宮子)」、「げんしけん(荻上千佳)」、「カスミン(春野カスミ)」などがあります。

以前までの活動と比べれば少しファンには物足りないかもしれないですが、現在も精力的に活動中です。

結婚

水橋かおりさんの年齢は、現在43歳 (生年月日:1974年8月28日)ですので、結婚はもちろん・・・していないようです!!

さすがに?と思って調べてみましたが、未婚で独身だそうです。

ただ、年齢にしてこのかわいさと人気ですから、公表されていないだけでこそっと結婚しているかもしれないです。

スポンサーリンク

年齢的にも女性は子供の妊娠から出産というリミットもありますし、結婚したいと思うファンは石を投げれば当たるほどいますので、水橋かおりさんが選ばなければ今までにチャンスはいくらでもあったはずです。

結婚願望があったかどうかまでは不明ですが、彼氏がいたことがないというのも無謀な推測です。

もしかすれば、既に結婚されていたが、理由があって離婚されて、公表できなくなってしまっているのかもしれませんね。

裏名義

水橋かおりさんは、数多くの裏名義で活動をされているようで、その理由は、声を聞いたときに水橋かおりさんの顔をイメージしにくくするためだそうです。

確かに、声に特徴がある声優さんだと、顔が先行してしまうと違うキャラでも同じキャラのように感じてしまうことがありますから、プロって感じですね。

では、裏名義はというと、

スポンサーリンク

上原ともみ=青空かれん=青戸由羽=天南ねね=綾瀬はみる=生駒あるひ =稲狩裕子=犬山遊々=蛯原ミサ=音無区々=加古井あや子=雅弥はるか=倉方夕子 =紅野ミア=小手島ひばり=里宮アリサ=白山ツヅキ=月島理緒=豊田マコト=中井戸由希菜 =渚美麗=夏木田栄=七星友里子=鳴坂ありす=西陣波那多=二宮彩子=温本茶奈=温森はるみ =野々田早苗=葉月央香=花坂紅葉=羽仁麗=羽戸まつの=晴海あくあ=春山琴巳=松鷹ちひろ =真中まりも=真南六実=美芹桜花=宮坂結衣=森野恵留=雪つばさ=苺原コズエ =葉桜未唯亜=寺井いなほ=尾藤彩子=美々永跳=樹士メイア=紗中智亜=姪浜香津美 =彼方尾ミル=千葉山もみじ=明科まなさ=納美夕子=清玉澄加=六条麻日=森島多由=茶山みつ子=普間かける=十来みらい

多すぎますね。これだけ多いと、本人もすべて記憶されているんでしょうかね(笑)

声優界の中でもダントツで1番裏名義の数が多いのではないでしょうか。もはや、水橋かおり名義が裏名義なのかと思ってしまうレベルですね。

石原夏織と声が似ている?

「石原夏織(いしはらかおり)」さんとは、同じ声優をされている方になります。

2010年に声優デビューされて、まだ駆け出しの24歳(生年月日:1993年8月6日)ですので、水橋かおりさんとは19歳差になります。

声質が似ているという事実にそれほど年齢の差があっても変わりはないようです。

あ、ちなにみ似ているのは名前の”かおり”じゃなくって”声”ですからね。

声自体が似ていますし、声が裏返ったときまで似ていますからね。正直、クイズで反対の説明をされても信じちゃうんじゃないかと思うレベルです。

私も気が付かなかった一人なんですが、やはりわかる人にはわかるようで、

少年声は全く似てないと思いました。
例として、石原香織さんのマギのアラジン役と
水橋かおりさんのリリカルなのはのユーノ役はやはり違う声質を持つ声優さんなのだと実感させられました。

なるほど・・・少年役とは盲点でした。

石原夏織さんについては、別記事「石原夏織がハブられて引退?プチミレや小倉唯とは不仲?彼氏は木村良平?」でまとめていますので、ぜひご覧ください。

気になる方は、チェックしてみてください。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.