五十嵐裕美と不仲声優は誰?結婚や彼氏の噂は?裏名義は白雪姫?ロードバイクが趣味?

かわいい声優の代表でもある「五十嵐裕美(いがらしひろみ)」さんについてご紹介したいと思います。

不仲声優、結婚、彼氏の噂や裏名義の発覚の経緯などを詳しく調べています。また、同じ声優の渕上舞さんとの関係や白雪姫、クォーター疑惑、自転車や出身大学についても調べてみました。

五十嵐裕美さんの主な主演作品(キャラ)は、「アイドルマスターシンデレラガールズ(双葉杏)」、「パパのいうことを聞きなさい!(小島遊ひな)」が有名です。

ニックネーム「ゆきんこ」

デビューしたての2008年、TVアニメ「狂乱家族日記」の現場で喜多村英梨から名付けられた。「色白いね。北海道出身なの?じゃあ、ゆきんこだね。」という喜多村からの言葉が由来である。

だいぶ軽いノリで命名されてたんですね。名付け親の喜多村英梨さんとは特に仲が良いようです。喜多村英梨さんについては、別記事「喜多村英梨の結婚はまだ?黒歴史はコミケ出禁?すっぴん画像?」で紹介していますので、ごらんください。

不仲声優は誰?

五十嵐裕美さんと不仲が噂されている声優さんがいます。それは冒頭にも書きました「渕上舞」さんなんです。

というのも、お二人に不仲の事実は無く。不仲の噂が流れたのは、五十嵐さんと渕上さんが担当したラジオ番組で、渕上さんが不仲神様と呼ばれていたからなのです。番組で度々渕上さんは不仲キャラとしてイジられており、それが元ネタとなり、おふたりの不仲の噂が流れたとされます。

もともとはいじる冗談から始まったんですね。しかし、その冗談も定着してくると以前からそのことを知っている人は何とも思わないですけど、初めて見た人は勘違いしちゃいますよね。

五十嵐裕美さんのツイッターでのツイートも少し意識されているようです。

スポンサーリンク

「渕上舞ちゃん”とは”仲良しですよ」とつぶやかれています。ファンに対しても少し配慮されている感じがしますよね。不仲イジリを相当意識されてますね。

その後Twitterにて『ひとりよがりだったらゴメンナサイ』という意味有りげな言葉を書き込みました。

これを見たネット住民は、本当はやっぱり不仲なのでは? 渕上さんが五十嵐さんを嫌っているのでは? と憶測がネットで広がりました。

日本人らしい言い回しですよね。私は仲が良いと思っているけど、あくまで相手の真意は私の知らぬところですって感じです。

ただ、注目すべきは「とは」という部分です。”も”ではなく”とは”なんですよ。つまり、他に不仲だと感じている声優さんがいないとそんな発言をしないですよね。

五十嵐裕美さんの不仲だと噂されている声優さんは渕上舞さんですが、その不仲声優の本命は別にいると考えるのが妥当ではないでしょうか。

渕上舞さんについては、別記事「渕上舞(声優)の年齢、彼氏、結婚、性格、不仲声優、歌唱力を調査!HKT48?」でまとめていますので、ぜひご覧ください!

結婚

五十嵐裕美さんは、記事作成時点の現在で31歳(生年月日:1986年12月13日)ですので、結婚されていても何ら不思議ではありません。

調べてみますと、どうやら、五十嵐裕美さんは既に結婚していて、子供もいるというのです。しかも五十嵐裕美さんは旦那なんです。

え?どういうこと?旦那?

ネット上では五十嵐さんが子持ちだと話題になっています。実は、五十嵐さんの設定の中では、結婚していて嫁の間に二人の子供がいる事になっています。

ギャルゲーが好きな五十嵐さんは、小学校の頃から美少女ゲームを嗜んでいたそうで、特に『ときめきメモリアル』の虹野沙希を押しているそうです。あまりにも好き過ぎて虹野沙希を嫁と呼び、彼女と結婚している設定にしているようですよ。

アドベンチャーゲームやギャルゲーが好きな五十嵐さん。ラジオでもシナリオゲームなどのオタク話を話していますね。

そういう経緯だったんですね。妄想が現実世界に影響してきているんですかね。

ということは裏を返せば、現実世界では結婚はしておらず未婚、独身なんです。

彼氏

では、現実世界においての彼氏はいるのでしょうか。

休日はもっぱら寝てるかゲームしているかと語っており、今だにギャルゲーを嗜んでいるようです。

まさかのヒッキーでした。引きこもり生活に基本的に出会いはありません。

こんなツイートをするぐらいですからね。

しかしですよ。そうはいいつつも現実世界ではどうなんだって話ですよ。

仲村宗悟と熱愛交際疑惑

SideM声優の仲村宗悟さんとは同じ声優の仕事をされている方です。

スポンサーリンク

この仲村宗悟さんがツイッターでつぶやいたツイートがこちらです。

よくあるやつですよね。

続いて、五十嵐裕美さんのインスタグラムをご覧ください。

同じイチゴの写真ですよね。

これについて、イチゴが同じという意見もあれば別のイチゴで別日に別々に行っただけという意見もあり、二分しています。

あくまで噂ですが、一緒に行っていたんじゃないかと騒がれていますね。

仲村宗悟さんは記事作成時点で29歳(生年月日:1988年7月28日 )ですから、若干姉さん女房になる感じですね。

熱愛疑惑の仲村宗悟さんについて気になる方は、別記事「仲村宗悟の彼女、裏名義、身長を調査!絵が下手?ガチ恋製造機の由来は?」でまとめていますので、ぜひご覧ください!

こも噂が噂で終わるのか、公表されるのか、今後の進展に注目ですね。

裏名義

五十嵐裕美さんの裏名義は、白雪姫ではなく「白雪碧(しらゆきみどり)」で活動されているみたいです。

恋剣乙女(染谷柚)、アニメ版鬼父(秋月愛莉)などが噂されています。

YouTubeでも動画が残っていますが、こんなやり取りから発覚したみたいです。

小松未可子「いい名前あるじゃん、白雪・・あ姫じゃないのか」

五十嵐裕美「それダメ・・・それは・・波形が似てる人だから・・・」

ここから、波形が似ている、つまり「白雪」ということが確定し、ネットで検索してみると・・・という流れで裏名義が判明した模様です。

自転車(ロードバイク)が趣味

趣味がロードバイクらしいのですが、どうやら相当ガチなようです。

あ~よく見るやつと思っているそこのあなた!まず服装からしてガチですからね。

なんと4万円以上するんですよ。

ブログでも定期的に書かれているようです。夜のこの暗さにも負けない走りです。

90kmくらいでしたっけね。
もーマジ瀕死だったんで記憶がちょっと。

で、日帰り温泉が21:00までだったので15分くらい温泉に入って、身体を引きずるように駅に戻って自転車を再び輪行バッグへつめつめ。

湯河原の終電はやっ(´д`|||)

危うく乗れないとこだったよ。

そんなこんなで無事に都内に帰りました!

基礎体力と重い荷物と寒さがほんとに弱点だと身をもって痛感しました。

しばらくは楽なライドがしたいです!!!!

ほかにもサングラスなどガチなものを色々アップされていることから、ファンの中でも相当ガチだと専ら有名です。

この趣味が功を奏したのか、女の子のロードバイク漫画『ろんぐらいだぁす!』のアニメ声優キャストに選ばれています。

倉田亜美(CV:東山奈央)
新垣葵(CV:五十嵐裕美)
西條雛子(CV:大久保瑠美)
一之瀬弥生(CV:黒澤ゆりか)
高宮紗希(CV:日笠陽子)

趣味が仕事につながるっていいですよね~。羨ましい限りです。

ただ、最近は年齢もあるのか、走っているという情報も少なくなってきています。

クォーター

出身地は北海道ですが、台湾人の血が入ったクォーターだと噂されているようです。

これはあくまで噂であり、本人からの発言はありません。

出身大学

2004年頃に大学進学を機に上京したという情報はありましたので、大学は東京都内だと思われますが、確定した情報はなかったです。

2007年から開催された、『ぷちこ声優オーディション』の最終選考候補者に選ばれ、大学と並行して週1の養成所に通い、その後マウスプロモーション附属俳優養成所(第22期生)に入所した。

2008年に声優デビューされていますし、時期としてあっているようですが、大学名までは情報がなかったです。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.