松井恵理子が爆死?彼氏は?手を火傷?脚とメガネ姿がかわいい!カッターって?

脚に対する反応やメガネ姿がかわいいと評判の声優「松井恵理子(まついえりこ)」さんを紹介したいと思います。

松井恵理子さんが声優や歌手として活動されだしたのが、2009年です。ニックネームがカッターで、名前に一切関係ないことになっていますが、その由来は何なのでしょうか。

また、彼氏との熱愛報道や過去の手を火傷した事件を調べてみました。

松井恵理子さんと言えば、「アイドルマスター シンデレラガールズ(神谷奈緒)」や、「未確認で進行形(夜ノ森紅緒)」が主な主演作品(キャラ)ですね。

カッター

なぜか松井恵理子さんのニックネームが「カッター」なんです。

名前からして何もかかってないですよね?その真相について調べてみました。

愛称の「カッター」は、2013年10月20日に放送された『TVアニメ 未確認で進行形 制作発表 〜番組内容は確認しておきます〜』で共演の吉田有里が命名した「カッター」が視聴者アンケートで1位を取ったことが由来。

恵理子→えり→えいりー→鋭利→カッター

この連想ゲームに正解できる人はこの世にいるのでしょうか。

いや、無理でしょ!!しかも視聴者アンケートなんてネタが1位をとるにきまってるじゃないですか。

スポンサーリンク

やはり、声優界でも異論はあったようで、

その後、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の『デレラジ』第84回でゲスト出演した際に「カッターは名前に全然かかっていない」ということからアイドルマスター内では「まつえり」が愛称となった。

さらにアニメ『えとたま』のラジオにて共演者の村川梨衣に「まつきゅん」とあだ名をつけてもらい、えとたまではこのあだ名を共演者内で使っている。

そりゃそうですよね。覚えにくいし印象と合致しないしで、世間的にもあまりいいニックネームとは言い難いですもんね。

それでも一部のファンはカッターを推し続けるんでしょうね。

爆死

松井恵理子がアーティストデビュー。

2017年1月25日にフルアルバム「にじようび。」がリリースされる。

デビュー盤「にじようび。」には、AKB48「ポニーテールとシュシュ」や嵐の楽曲などで知られる多田慎也らが手がけた11曲が収められる。

また収録曲のうち「デッサン」は現在、松井が出演しているテレビアニメ「ナゾトキネ」の挿入歌に採用されている。

まさかのソロデビューが決定したんですね。ではなぜ爆死と言われているのかと言いますと、最近の女性声優最新アルバム売上ランキングを見てみますと、明らかに売り上げが下がってきているんです。

そもそも、CDという媒体が完全な下り坂なので仕方がないような気もしますが、あの紅白歌合戦にも出演したことのある水樹奈々さんの「SMASHING ANTHEMS」ですら約8万枚です。

他の売れていない声優さんになると1000枚を下回ることもあるそうです。

まだ、これといって実績のないまま、ソロデビューでアルバムは売れないとの声が多いようで、そこから、このアルバムは爆死(全然売れない)するという評判になっているようです。

アイドルマスターシンデレラガールズ(神谷奈緒)には出演されているとは言え、まだまだ歌手としての認知度はありませんから、当然の前評判なのかもしれません。歌手デビューは早いとの意見もありました。

声優業界がアイマス以降、確かに歌手デビューを促しているような気もします。

また、アルバムの発売が決定してからのリリースイベントの一覧です。

■11月26日(土)15:30 アキバ☆ソフマップ1号店
■11月26日(土)19:00 HMVRecord SHOP 渋谷
■12月18日(日)13:00 大阪
■12月18日(日)17:00 大阪
■12月25日(日)12:00 都内
■12月25日(日)16:00 都内
■1月14日(土)13:00 仙台
■1月14日(土)17:00 仙台
■1月18日(水)19:00 都内
■1月22日(日)13:00 名古屋
■1月22日(日)17:00 名古屋
■1月28日(土)12:00 福岡
■1月28日(土)17:00 福岡
■1月29日(日)12:00 都内
■1月29日(日)18:00 都内

イベント数が多いですよね。一世一代のイベントですから当たり前かもしれませんが、もしかすると、この活動の多さが爆死というものに結びついているのかもしれませんん。

しかし、当の松井恵理子さんは以下のコメントされています。

この度、様々なご縁がありまして歌を歌わせていただけることになりました。今はまだ実感が少なく夢見心地のような嬉しさや不安が入り混じったフワフワした気持ちですが、等身大の自分を表現していけたらなぁと思っています。そして何よりたくさんの人と楽しい時間を共有できるようなそんな活動にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

声優としては、歌手デビューも大きな目標のひとつですから、声優冥利につきます。

爆死声優なんて呼ばれないように、このアルバムを含め、歌手として評価されることを祈るばかりです。

彼氏

松井恵理子さんの現在の年齢は、記事作成時点で28歳(生年月日:1989年3月8日)です。結婚していても彼氏がいても何ら不思議ではありません。

しかし、調べてみても彼氏の影もなく、結婚もされていないようでしたので、未だ独身ですね。

なお、彼氏になったことならあるみたいです(笑)!

スポンサーリンク

こそっと結婚報告をするのだけはやめてほしいですね。

ただ、現在は歌手デビューしたところで勢いを消すことは本人も事務所もないでしょうから、彼氏や結婚は決して見せない姿勢はあると思います。

手を火傷

なんと、自分で自分の手を火傷される事件が発生しました。

これが2014年の出来事ですが、現在もその後遺症は見受けられませんので安心して大丈夫かなと思います。

また、ツイッターでつぶやくぐらいの余裕がありますから、そこまで重症じゃなかったのかもしれません。

どういう状況だったかが気になるところですが、絵文字の感じからしても、すぐに対処して病院にもいってない感じですね。

脚とメガネ姿がかわいい!

松井恵理子さんのツイートで足と眼鏡についてよく触れられいるんですm

メガネ姿がかわいい

確かに、メガネ女子って男性的には意見が分かれますよね。

伊達メガネなんですね。視力は悪くないようです。

かわいい!!かわいすぎます!!!

これはメガネ女子ファンが増えそうです!

足に対する反応がかわいい

脚には相当な思い入れがあるのか自身があるのかわかりかねますが、意識しているのは間違いないですね。

確かに、あまりに脚が出るファッションだとそっちに目がいってしまいますよね。特にそれが寒い日だったら余計です。

やっぱり完全に意識してますね。笑

その反応がかわいいです。

しかも脚が綺麗ですね。そりゃ、世の男性陣は見ちゃいますって!!その後、顔も見ますけどね。(笑)

松嵜麗とコラボ(amebaTV)

人気声優・松井恵理子と松嵜麗が、ゆるーくお届けする60分。ゲーム、アニメ、趣味などを熱く語ります。

毎週火曜日 22:00〜23:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

気になる方は、毎週放送していますので、チェックしてみてください。

また、相方である声優の松嵜麗さんが気になる方は、別記事「松嵜麗が結婚や裏名義が発覚し炎上!?ハーフ美人でかわいい?ヤクルト高津のファン?」で紹介していまうので、ご覧ください。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.