仲村宗悟の彼女、裏名義、身長を調査!絵が下手?ガチ恋製造機の由来は?

男性声優

「アイドルマスター SideM(天道輝)」役でデビューした声優の「しゅごん」こと「仲村宗悟(なかむらしゅうご)」さんについてご紹介したいと思います。

仲村宗悟さんは現在、 29歳(生年月日:1988年7月28日)で、2017年デビューなのでかなり遅咲きではありますが、上記アニメで同じく活躍している「八代拓」さんや「内田雄馬」さんと同じようにファンがどんどん増えている人気男性声優です。

声優として活動される以前は、地元沖縄県でバンドのギター&ボーカルを担当していたこともあるそうで、過去が影響しているのか、やはり声というキーワードで声優になったんでしょうか。

過去にバンドマンをやっていたと思わせる風貌があって、かなりのイケメンです。このかっこよさがあれば女性ファンは増え続けるのではないでしょうか。

Contents

ガチ恋製造機

メディアやイベントに出るたびに、あちこちでファンを増やしている仲村さん。その「百発百中」とも言えるような「しゅごん沼」へのオトし方はすさまじく、巷では「ガチ恋製造機」と呼ばれることも。

仲村宗悟さんは別名「ガチ恋製造機」と呼ばれていますが、そもそも「ガチ恋」とは、「本気でアイドルに恋すること」だそうです。

つまり、仲村宗悟さんに恋をするファンを製造する機械レベルにすごいといわれているんですね。

さて、仲村宗悟さんはどんな行動を普段からしているんでしょうか。

スポンサーリンク

息をするようにファンサの嵐

ライブやイベントに出演すれば、必ず「後ろの方まで見えてる」と客席を気にかけ、隙あらば流れるようにウインクと投げキッス!手を振るときも、小さな会場の時は1人1人お客さんと目線を合わせるように振るんだとか。

ライブビューイングの会場用のカメラにも誰よりも目を向け、「気持ち届いてるよ!」とまっすぐにカメラに向かって笑いかけるなど、イベントに来てくれたお客さん全員を楽しませる工夫だけでなく、ファンサービスも忘れません。

彼のファンサービスを生で見てしまったら最後、もう戻れない…

やはり、ファンサービスを欠かさないということが一番のファン獲得の近道なのかもしれません。

また、普段からツイッターでのツイートが、一般人から見れば「痛いやつ」なんですが、ファンからすればキュン死にしそうなレベルなんですよ!

それをまとめてご紹介します。

・「彼氏とデートなう」に使っていいよ

自分からの素材提供・・・ありがとうございます。

・新幹線での居眠り

新幹線のシートは倒すタイプなんですね。また、この写真、かわいいんですが・・・誰が撮ったのか少し気になりますね。

・壁ドン

これは女子たちの憧れのシチュエーションですよね。しかもこのイケメンですから、やばいですね。

・スノーボード

全部雪のせいだ・・・君のせいだといわんばかりですよね。

他にも数々のエピソードがあるので、紹介します。

・好きな人見てて!

SideMのライブは一度に複数のグループが出演するライブがほとんど。そんなライブのMCで全員一斉に同じフリを踊ることになり、仲村さんが一言

「みんな好きな人のこと見てて!俺を見てくれる人は俺のこと好きなんだなって思うから!」

・大丈夫、伝わってる

SideMのリリースイベントで直接キャストと話すことの出来る機会があった時、感動で泣いてしまい、話せなくなってしまったプロデューサーさんと目線を合わせ、「大丈夫、伝わってるからね」と優しく声をかけた。

・全部レポしてね

イベントの模様を後日レポートしようとメモを取っていたお客さんを見つけた仲村さんは、お客さんの目の前に行って、全部メモってねとでも言わんばかりにお客さんのことを見つめた。

・ずっと祝って!

今年初めて自身の生誕祭イベントを開いた仲村さん。来てくれたファンに向けて、(自分の誕生日を)来年もその次もずっと一生祝ってほしいという旨の挨拶をした。

・仲村姓名乗っていいよ!

自身のイベントに来てくれたお客さんに向けて、「みんな来てくれてありがとう!今日から仲村姓名乗っていいよ!」と言い放ち、イベント後のツイッターで仲村姓を名乗る人が急増した。

しかも、本人はこの発言の後にお客さんから歓声が起こった意味をわかっていなかった。

・笑顔が見たい

天道輝が所属するユニット「DRAMATIC STARS」の人気楽曲「MOONNIGHTのせいにして」。当時できたてホヤホヤの新曲で、この曲をどうしても二日後のライブで披露したくて、DRAMATIC STARSの3人で2日間必死に練習。ライブでは見事なパフォーマンスを披露。

その時のことを振り返った仲村さんは「練習2日しかなくて頑張ったんだ…ん?頑張ったっていうのは違うな…俺がプロデューサーの笑顔が見たかったからやったんだ!」と発言し、来てくれたお客さんを沸かせた。

すごいですね。ここまでくると、明らかに作っているということもないでしょう。素でこのレベルの行動ができるからこそ、ファンが好きになるし、ガチ恋製造機なんて異名が勝手についてしまうんでしょうね。

裏名義

仲村宗悟さんは、「庵田技剛」という裏名義で活動されているようです。

「庵田技剛」と書いて「アンダーギー」という読みのようです。

聞き覚えのある方もいるのではないでしょうか?

そうです沖縄名物「サーターアンダーギー」です(笑

これは沖縄県出身だからこの名前にしたようですね。

裏名には面白いものがありますが、意味が分かると思わず「なるほど」と呟いてしまいそうです。

裏名義については全く関係のない表記が一般的なので、声が似ているだけで実は違うかったなんて話も往々にしてある中、これはかなり信憑性のある根拠情報だと思われます。

彼女

仲村宗悟さんは現在29歳で、過去にはバンドマンをされていました。高校卒業後に上京、個人名義で音楽活動を行っていたことを考えますと、高校時代は沖縄県で、大学や専門学校など、それ以降は東京都で過ごされていたことが伺えます。

そのような経歴とイケメンであり、性格もガチ恋製造機と呼ばれているところからきっと優しいに違いありません。

つまり、モテないわけがないんです。

今は声優一筋なんでしょうか。なんといっても初めてのオーディションで大役を合格されているセンスの持ち主ですからね。

スポンサーリンク

正直、過去を含めてやんちゃされていたと思いますので、こそっと付き合っている彼女は表にでていないだけでいるんでしょうね。

しかし、現在、彼女がいるという正式な情報はありませんでした。しかし、噂になっている方はいるようなのです。

五十嵐裕美さんとの交際疑惑

なんと、同じ声優である五十嵐裕美さんと熱愛疑惑が浮上しています。

仲村宗悟さんがツイッターでつぶやいたツイートがこちらです。

よくあるやつですよね。

続いて、五十嵐裕美さんのインスタグラムをご覧ください。

同じイチゴの写真ですよね。

これについて、イチゴが同じという意見もあれば別のイチゴで別日に別々に行っただけという意見もあり、二分しています。

あくまで噂ですが、一緒に行っていたんじゃないかと騒がれていますね。

五十嵐裕美さんは、記事作成時点の現在で31歳(生年月日:1986年12月13日)ですので、交際されていても結婚されていても何ら不思議ではありません。

結婚の場合は、若干姉さん女房になる感じですね。

こも噂が噂で終わるのか、公表されるのか、今後の進展に注目ですね。

お相手である女性声優の五十嵐裕美さんについて気になる方は、別記事「五十嵐裕美と不仲声優は誰?結婚や彼氏の噂は?裏名義は白雪姫?ロードバイクが趣味?」でまとめていますので、ぜひご覧ください!

絵が独特

仲村宗悟さんの書く絵が独特なんです。クセがすごい!というかなんというか。

一般的な感覚では下手といういうんでしょうが・・・まずは、みてもらいましょう!

これはなかなかのセンスですよ!!

さすが、趣味に絵を描くことと公言されているだけはありますね。

しかし、この絵をみて、センスがない!と思ったそこのあなたは、もしかすれば感覚がおかしいのかもしれませんよ。

なんと、仲村宗悟さん描き下ろしのイラストがヴィレヴァンとコラボでグッズ化!さらに発売記念イベントも開催!

このセンスは画伯と呼ばれるものですね。

個人的には下手だと思いますが、なんとなく憎めない画力ですよね。感覚が独特ですから凡人の私では足元にも及びません。

身長

仲村宗悟さんは、身長が非公表です。果たしてどれくらいなんでしょうか。

比較、検証してみたいと思います。

上記の写真は八代拓さんと内田雄馬さんと一緒に写っている写真です。八代拓さんは176cm、内田雄馬さんは163cmだと公表されていますので、比較できるのではないでしょうか。

しかし、ちょっと足元は見えません。全身が映っている写真も見てみましょう。

ご自身であまり身長は高くないと言っているようです。

男性は170cmを超えていれば高いと思われるものですからね。

おそらく仲村宗吾さんの身長は165~167cmだと思われます!

165.5㎝というサイトもありましたが、その根拠は定かではありませんでした。

それにしても、この三人、仕事の関係というのもあるかもしれませんが、仲が良さそうですね。

それもイケメン揃いという、なんという類は類を呼ぶでしょうか。

私自身も少しイケメンさに気になって調べてみましたので、気になる方は、以下の別記事にまとめていますので、是非ご覧ください。

・内田雄馬さん

内田雄馬が炎上中!?彼女・裏名義・間接キス(水)の発覚が原因?

・八代拓さん

八代拓の本名、裏名義、彼女を調査!ジュノンで腹筋披露?宮野真守と似てる?

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました