興津和幸が結婚!?裏名義が発覚?刀剣乱舞やジョジョで活躍!

過去「ジョジョの奇妙な冒険(ジョナサン・ジョースター)」役を演じてから活躍がめざましい男性声優の「興津和幸(おきつかずゆき)」さんについてご紹介したいと思います。

現在では、刀剣乱舞(蜂須賀虎徹)役でも活躍され、2.5次元俳優とまでは言えませんが、片足を突っ込んでいる模様ですが、結婚や裏名義の噂について調べてみました。

主な主演作品(キャラ)には、「ジョジョの奇妙な冒険(ジョナサン・ジョースター)」、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(千早群像)」などが有名です。

結婚

興津和幸さんは、現在、未婚であり独身です。

現在、37歳(生年月日:1980年3月8日)ですので、年齢的には結婚されていても何ら不思議ではないですが、結婚は公表されていません。

しかし、彼女ではないか?と噂されている方がいます。それは、同じ声優の「渕上舞」さんです。

以前から共演アニメのイベントで仲の良い様子を見せていた声優の興津和幸&渕上舞に、交際&結婚疑惑が浮上。

二人はいろいろと付き合っているのでは?と疑惑を持たれるような共通点が多い行動をしているようなのです。

スポンサーリンク

大根

2017年1月のはじめに、二人が数日違いで「掘りたての大根」の写真を掲載したことがきっかけとなり、考えてみれば前にも不思議な一致点が二人にはあったと発覚していった。

渕上舞さんのツイッターでの呟きですね。かわいいツイート内容だけ見るとなんの不思議もないんですが、よく観察してみると、大根を掘る作業をするような服装ではないですよね。

また、引っこ抜いたような雰囲気もありません。

その後、興津和幸さんのブログでは同じような内容が投稿されました。

この共通点についてネットでは、

・大根は冬が美味しいとはいえ一年中とれるもので、それなのに時期がかぶりすぎている。

・大根の葉脈一致してる

などの意見がありました。

これについて、二人は一切公言されていませんので、噂レベルにすぎません。

しかし、この偶然の一致に近いような事件から、過去の情報を洗い出してみますと、以前より多くの共通項が見つかったようなのです。

・2017/01 掘りたての土のついた大根を4日違いで掲載

・2016/11 同日に「パック」をしたと語る二人

・2016/07 同時期に二人とも掛川花鳥園(静岡県)に行った疑惑

・2016/03 興津の誕生日に買ってきた花を飾る渕上

それぞれ解説していきます。

パック

このツイートと同日に興津和幸さんもキャラもののイラストが描かれたパックをつけた写真をブログに投稿されているんです。

興津がキャラのパックをつけるのはこの日だけでなく、2015年04月22日、2016年04月10日、2016年05月29日にもパック姿をブログで披露している。
パックをつける習慣自体が皆無というわけではないようなので、二人同日にパックをつけたのも偶然と考えられないこともないが……。

これも偶然の一致なんでしょうか。

スポンサーリンク

掛川花鳥園(静岡県)

渕上舞さんのかわいいツイートですが、その後、興津和幸さんのブログでは同じような写真がが投稿されました。

上記写真の左上を投稿されたのですが、その画像をもとにファンが調べた結果、掛川花鳥園(静岡県)のフラミンゴだと推測した結果がありました。

・興津さんのチョクメの写真、フラミンゴの足だけ撮ってるやつ?全部のせると掛川鳥園と特定されるから足だけ映したのかなぁ

・ツイで掛川花鳥園のフラミンゴ載せてる人いて地面が同じだった。足の輪っかも。疑いたいわけではないけど一致してるような。内容も、連休って書いてあるからやっぱり同じ日だと

やっぱり、二人が同時に行ったことを隠すために、あえて特定されないために投稿したんですかね?

誕生日

なんの変哲もないいつものツイート内容ですが、ツイート日に注目してください。

どこかで見たような気がしませんか。

そうです。興津和幸さんの誕生日は、1980年3月8日でしたね。偶然なのでしょうか。あえてこの日を選んだのでしょうか。

もしかして同棲してたりして・・・

まとめ

以上をまとめますと、あくまで偶然といわれればそれまでです。また、共演者とどこかでご飯をするレベルは往々にして行われることですので、一緒に旅行に行きましたよ!って言われてしまえばそれまでなんです。

つまり、限りなく黒に近いグレーというやつで、付き合っていると確定できるレベルの情報ではありませんが、かなりの可能性はあるといえます。

さて、この噂に進展はあるのでしょう。二人は付き合っているのか、それともただの仲のいい同僚というレベルなのでしょうか。

ちなみにですが、「渕上舞」さんは”声優”の渕上舞さんです。”HKT48”の渕上舞さんではありませんのでご注意を。

また、声優の渕上舞さんについては別記事「渕上舞(声優)の年齢、彼氏、結婚、性格、不仲声優、歌唱力を調査!HKT48?」でまとめていますので、ぜひご覧ください!

裏名義

興津和幸さんは、「四ツ谷サイダー」、「若松洋介」、「梅咲チャーリー」などの裏名義で活動されているようです。

blcd(受け)

また、BLCDには、興津和幸さんの名義で活動されているため、裏名義での活動はblcdではされていなようですね。

基本的に「受け」役が多いようです。

刀剣乱舞

刀剣乱舞-花丸-(2016年 – 2018年、蜂須賀虎徹)

大人気アニメである刀剣乱舞シリーズについに登場されました。

どんなキャラかと言いますと、

このキャラを演じるあたって、興津和幸さんは以下のコメントをされています。

蜂須賀虎徹役・興津和幸さん:きらびやかで、優雅に、美しく、真作虎徹の誇りを持って演じたいと思います!

今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.