【メンヘラ】夏目雄大がツイッター発言で炎上中!彼女や大学も要チェック!

舞台俳優、またの名を2.5次元俳優の「夏目雄大(なつめゆうだい)」さんが現在、過去のTwitter発言が物議を醸し大炎上しているということで、その詳細をまとめてみました。

現在、舞台「あんさんぶるスターズ!」の天満光役に抜擢されるなど、順調な活動をしている彼の過去には何があったのでしょうか。

夏目雄大さんは、ニックネーム「びっぷ」で知られ、趣味は読書(少女漫画)、特技はスポーツ、妄想だそうです。

身長は、約164㎝ということで、日本人男性の平均よりもかなり低めですね。天は二物を与えず。顔があんなにイケメンなわけですから、そりゃ身長までもっていかれたら嫉妬の嵐ですよね。

【まとめ】夏目雄大の過去の炎上ツイッター発言の内容と理由とは・・・スクショで解説!

アイドル育成プロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!』を実写化した舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)』に出演している俳優・夏目雄大のツイッターが炎上している。

ツイッターが炎上している過去のツイートを見ていこう!

・「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」

・「生理用のナプキンでベッドを作りたい」

・「ぶすに人権はない」

・「ディズニーランドで性行為をした」

・「(自分は)山口組幹部のひまご」

このツイートは噂かと思いきや、どうやら真実なようです。

その大きな理由は、現在、夏目雄大さんが該当ツイートを削除している点。

そして、ツイートの“発掘”を避けるため、アカウントIDをこまめに変更している点。

スポンサーリンク

この2点が大きいようです。

しかし、一連のツイートはファンがスクリーンショットを撮って記録し、ネット上に画像として続々アップされている状態。

これらの発言は行き過ぎた発言ですが、そこまで炎上するレベルではないように思えます。

ほかにも「乙武さんと握手してサッカーしたい」、「韓国人と中国人は見下している」など発言されているようですが、炎上の決め手になった発言とは何でしょうか。

炎上した理由

発言自体は2013年、つまり、高校生の頃のツイートですので、普通であれば若気の至りや中二病とでもしておけば炎上まではしなかったように思えます。

しかし、発言内容が少しまずい内容もありますね。それは・・・「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」じゃないでしょうか。

正直、私もこの発言は許されないと思っていますし、そう思ったのは私だけではないようです。

ファンの反応

舞台『あんステ』ファンの反応をまとめてみました。

・『夏目くんのこと応援してたけど、例のツイート見たら気持ち悪すぎて、さすがに擁護できない』

・『考え方も、それをTwitterに書いちゃうところも異常。しかも消さずに芸能活動してたとか、どういう神経してるの?』

・『「あんステ」好きなのに、夏目のせいでもう純粋な気持ちでは見れない。今後はキャスト変更してほしい』

・「好きだったけど本当にがっかりした…」

・「ファンだったけど庇(かば)いようがない。ひどすぎる」

・「若気の至りじゃ済まされない。俳優以前に人として終わってる」

ここまでファンの擁護の声が少ないのも珍しいことですね。

発言が発言だけに仕方がないことかもしれませんが。

海外のファンも多かった『あんステ』だけに、夏目が名指しした国のファンからも怒りの声が多く寄せられており、降板を求める声も出てきた。

夏目はツイッター上で沈黙を貫いているが、何かしらのコメントは発表するのだろうか。夏目の動向に注目が集まる。

事態収拾を図るのか、あえて沈黙を守るのか、決断を迫られていると思います。彼女が発覚して炎上することはあれど、今回は少し毛色が違います。

しかも、今回、この記事で紹介しきれないような過激な発言がまだまだあるんですよね。正直、多すぎて紹介できないくらいです。

・・・なんとなくですが、この炎上事件は長引く気がしますね。

今現在、夏目雄大が所属事務所オムニアから契約解除通告!

なんと、2018年5月18日をもって、夏目雄大さんが所属事務所オムニアから契約を解除されました。

つまり、今現在は無職ということです。

これまで、所属事務所は2018年5月12日に「この度、弊社所属の夏目雄大に関する一部報道について、日頃より応援していただいているファンの皆さまはじめ、関係者の皆さま、また、不快に思われた方々に対して、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。

「今後の対応として所属タレントの指導の徹底と、再発防止の教育を実施いたします。また、内容につきましては、現在調査中ですので、処分などを含め、対応につきましては、あらためて発表させていただきます」としていた。

そして・・・

スポンサーリンク

事務所は「一部報道を受けて、調査した結果、弊社所属夏目雄大が芸能界に入る以前、2013年頃に一部不適切な投稿があったことを確認いたしました。加害行為自体はなかったものの、社会的な影響も鑑み、弊社所属俳優夏目雄大との契約を本日付で解除いたしました。また多くの皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、ここにご報告させていただきます」とし、謝罪した。

所属事務所が契約を解除するレベルだっということはツイートの真相は真実だった可能性が高いようです。

サラリーマンでいう会社をクビになったということですから、他の事務所への所属の可能性はあります。芸能界を永久追放になったわけではありませんからね。

「Seventeen」や「HR」などのモデルとして活躍されることはなくなってしまいました。

今後、夏目雄大さんが日の目を浴びるときがくるのでしょうか。

解雇後一連の騒動を謝罪。芸能活動を謹慎すると発表!

2018年6月11日、ツイッターに代理人弁護士と連名で文書を掲載した。

「ご期待ご信頼を裏切る形となり、いくら悔やんでも悔やみきれません。本当に申し訳なく感じております。今回の皆さまの批判については真摯に受け止め、皆さまの信頼を取り戻せるよう一生懸命努力していく所存です」と誓った。

代理人弁護士は「ファンの皆様にとって不快に感じる不適切な内容を投稿したことについて本人も深く反省しております。今回の件については皆さまの批判を真摯に受け止め、芸能活動謹慎といたします」と謹慎を発表。

「なお、現在、夏目に対する殺害予告などの表現も見受けられるため、行き過ぎた表現についてはお控えいただきますようお願いいたします」と呼び掛けた。

弁護士がでてきたので、てっきり発言内容は嘘であり解雇した元所属事務所を訴えるのかと思いきや概ね事実を認めるということ、さらに殺害予告まででていたなんて驚きですよね。どちらかと言えば、今後の身の安全のために弁護士をたてたということでしょうか。

謹慎期間は定められていない。つまり、無期限謹慎です。復帰も未定ないようです。このまま卒業なんてことになってしまうのでしょうか。そういえば、最近、ジャニーズの小山慶一郎さんも謹慎を発表されました。

【真相】小山慶一郎が逮捕で脱退引退?降板?相手の未成年女子は誰?

芸能人という職業は一般人と差はあれど、やはり一人の人としてのモラルが求められていますから、復帰もそう早い話ではないでしょうね。

夏目雄大の過去のツイッター発言からみる「メンヘラ」

夏目雄大さんの性格は、もともとメンヘラではないかと言われています。

アイドル育成プロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!』を実写化した舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)』に出演している俳優・夏目雄大のツイッターが炎上している。

0

この番組の時点では、こういうキャラで売り出している、つまり、所属事務所「オムニア」の戦略だと言われていました。

そして、視聴者やファンもキャラ設定だと思っていたところに、この炎上事件。まさか、キャッチコピーがネタやキャラではなかったなんて信じられないという人も多いかもしれませんね。

他の舞台俳優も・・・

同じ舞台俳優であり2.5次元俳優である「大崎捺希(おおさきなつき)」さんも過去に同じような発言をされているようです。

ん~舞台俳優さんに対して変なイメージがついてしまわないかだけが心配ですね。

夏目雄大の彼女の噂

夏目雄大さんに彼女はいるのか。

調べてみますと、過去に噂になった彼女候補は2名いるようです。

まず、一人目が、ゆらゆらこと「越智ゆらの(おちゆらの)」さんです。

そして二人目が、元NMB48の「與儀ケイラ(よぎ ケイラ)」さんです。

・越智ゆらの

越智ゆらのさんは、現在19歳(生年月日:1998年10月18日)で、夏目雄大さんより年下になります。身長は162cm。

アイドル育成プロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!』を実写化した舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)』に出演している俳優・夏目雄大のツイッターが炎上している。

1

美男美女カップルって感じでうらやましいですが、現在は彼氏彼女のような付き合っている関係ではないようですね。

・元NMB48の與儀ケイラ


與儀ケイラさんにいたっては、目撃情報まであったようなんです。

與儀ケイラさんは、現在18歳(生年月日:1999年10月18日)で、身長は157.5cm。

もうNMB48チームNではありませんが、芸能界を引退したわけではないでしょうから、どこかで出会う可能性もありますね。

ただ、與儀ケイラさんも現在は彼氏彼女のような付き合っている関係ではないようですね。

夏目雄大の出身大学はどこ?

さて、夏目雄大さんは現在21歳(生年月日:1996年9月22日)です。4年制の大学に進学していると仮定するなら、まだ卒業はしていないことになります。

Twitterを探してみると・・・

こんなツイートがありました。2018年3月13日に卒業とすれば、3年制の大学?専門学校?と疑問が多く残ります。

また、内容は「今日は卒業でした。またであえたらいいな」ですから、大学だとは断言されていません。卒業式とも書かれていません。

顔の幼さから察するに、もしかするとこれは高校生時代の写真なのかもしれませんが、それを2018年になって掲載するのもおかしな話です。

しかし、上記のツイートから察するに、2014年時点は高校2年生だと分かりますので、時系列としては間違っていないようです。

単純に考えれば、2018年に3年間の大学生生活を終え、無事卒業されたということになりますね。

ただ、調べてみましたが、出身大学は不明でした。

夏目雄大の出身大学はどこ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.