内田真礼がハブられた理由の花澤香菜と彼氏の梶裕貴とペアルックはガセ?

過去に「悠木碧と竹達彩奈の不仲声優ユニット?内田真礼をイジメ?性格悪い?」の記事でも紹介した内田真礼さんがイジメられているのではないかという疑惑ですが、その理由について、もう少し深く掘り下げていこうと思います。

内田真礼さんがハブられた理由は何だったのか?花澤香菜さんや彼氏だった梶裕貴さんとの関係、またペアルック情報などをもとに本当かガセかを検証していきたいと思います。

イジメの原因は、花澤香菜だった!?

同じ声優に「花澤香菜(はなざわかな)」さんという方がいます。

声優業界では知らない人はいないとうほど大人気ですし、実際に内田さんより年齢も1つ上で、芸歴も長いので、基本的には大先輩です。代表作も多すぎるほど数々の作品で主役をされています。

その花澤香菜さんがイジメの原因だという噂があるのです。

もう少し詳しく言えば、「梶裕貴(かじゆうき)」という人物がキーポイントになります。

この梶裕貴さんも同じ声優で、超人気です。男性声優の中ではトップクラスといってもいいのではないのでしょうか。進撃の巨人でのエレン・イェーガー役が有名ですね。

スポンサーリンク

では、なぜ、この二人が内田真礼さんをイジメる原因と噂されているのでしょうか。

実は、この二人、付き合っているという噂があったのです。

すみません。正式には、付き合っていた。つまり、既に別れているようなのです。そこに割り込んできたと噂されているのが・・・もうお分かりですよね。そう、内田真礼さんなのです。

梶裕貴と花澤香菜は付き合っていた?

・好きな漫画:浅野いにお『ソラニン』
・好きな山:高尾山
・得意な料理:タコライス
・同時期に古いドラマ『オレンジデイズ』にハマる

などなど、付き合っているとしか思えない奇妙な嗜好の一致が多く、公式発表こそないもののすっかりカップル扱いされていた梶と花澤。

ということで、なんと、声優界では超がつきほどのビッグカップルが成立していたらしいのです。

声優のファンなら誰しもが知っているような関係性だったそうなので、公表していないだけで、相当な仲だったようです。

ペアルックTシャツを着ているほどです。

この二人なら仕方がないと思ってしまうレベルの活躍ですから、受け止められる範囲に入っていたファンも多かった気もします。

しかし、この二人が別れたらしいのです。

梶裕貴と花澤香菜が破局?

この二人が別れたとされる一番の理由は、二人の共通ネタが聞こえてこなくなったことによるそうです。

その時期が、2014年秋頃らしいのです。

・2014年9月 花澤、ラジオで意味深な発言

「顔が幸せそうじゃないとメイクさんに言われる」
「幸せって何だろう…」
「母親とファンには言えないことで話し合う」

・2014年11月下旬の梶インタビュー

先日引越しをしたのですが

好きなものや衣装のかぶりなどの、梶&花澤の交際を裏付ける根拠がこの時期に途絶え、同棲解除の噂が。

・2015年5月3日 花澤の武道館ライブでのMC、『プール』の歌詞

花澤が持ち曲「プール」の歌詞を書いている時は「ドン底の時」「色々ダメ」になっており、その気持ちが歌詞に反映されたという。「プール」の歌詞は失恋を連想させるもので、梶との破局を思わせる。

・2015年4月 梶、ラジオにて

「めんどくさい人に振り回される時期を過ぎた」と発言

急に、二人の口から共通の話題が出なくなり、数か月後に双方からこのような発言が飛び出すわけですから、別れていたということが濃厚です。

どこで破局したかの時期までは不明ですが、梶さんの発言からするに、花澤さんが別れたくなくてずるずるいったようにとれますね。

その後の花澤さんはというと、声優の小野賢章さんと同棲が報じられており現在も付き合っているようです。

人気声優・花澤香菜(27)と小野賢章(27)の熱愛同棲スクープを「週刊文春デジタル」のインターネット生放送「文春砲Live」が報じた。

2月12日夜、仕事を終えた花澤は小野を含む男女3人と代々木の洋食店でダブルデート。その後、花澤と小野は同棲している港区の高級マンションに帰宅した。この模様を「週刊文春」取材班が撮影した。
「週刊文春」の直撃取材に、小野は「僕からはお話しできません」と答えていたが、改めて所属事務所に確認すると、交際については「はい。いいお付き合いをさせていただいています」、同棲についても「はい。そのようです」と両者ともに事実を認めた。

いや、切り替え早!!って感じです。さっきまで引きずりまくってたのに・・・

でも、これだけを読むと、どこに内田さんが関係あるの?って感じですよね?

過去の記事でも紹介している内容と重複しますが、実は、ハブられる事件があった、あの放送日は、なんと、2014年11月頃なのです。

つまり、破局したか、破局する途中の時期なのです。

改めて、ハブられ疑惑を見ていきましょう。

内田真礼さんがハブられた疑惑を検証!

世間では、内田真礼さんがイジメられていると専らの噂になっています。

では、なんでハブられていることが噂になっているのかといいますと、過去のニコニコ生放送が原因のようです。

問題となっているのが、2015年冬アニメ(1~3月)で放送された「聖剣使いの禁呪詠唱」の「ニコニコ生放送」で製作発表会です。アニメ放送から2ヶ月前のが行わました。

左から順に「竹達彩奈さん」「悠木碧さん」「小倉唯さん」「内田真礼さん」です。

まず冒頭の自己紹介で内田真礼のときだけ反応なし。三人(悠木、竹達、小倉)でご飯行こうね発言。内田のときだけ明らかに反応が悪い。

さて、みなさんはどう思われるでしょうか?

内田さんだけハブられている気がしませんか?どう考えてもおかしいですよね?明らかに一人だけハブられているように見えてしまいます。

しかし、実は、内田さんは、他の3人との共演がほとんどありません。そのため、気を遣っているのか単に人見知りなのか、事前の関係性が影響しているだけとの意見がありました。

これに対して竹達さんと悠木さんは「petit milady」というユニットを組んでいますし、悠木さんと小倉さんも「咲-Saki- 阿知賀編」で共演しています。

また小倉さんと竹達さんも「この中に1人妹がいる!」で共演しています。

もともと左の3人は共演作品があり、仲が良かったとも言われていますが、先のプチミレディの一件もあり、確かな情報とも言えません。下の写真では、悠木碧さんは小倉唯さんと仲がよさそうですし。

小倉唯「~役の小倉唯です」
竹達&悠木「よっ!唯ちゃん!可愛い」
内田真礼「~役の内田真礼です」
竹達&悠木「・・・・・・」

この会話なんて明らかですよね。明らかに意図的にやってますよね。

カメラさんも何の遠慮もなくアップに切り替わり、まるで内田さんなんていなかったかのような扱い…

司会の石川さんからも特に何のツッコミもなく、ますます3人との温度差が激しくなりました。

竹達さんから順に名前とキャラクター名を発表していき、小倉唯さんの自己紹介で盛り上がるなか、内田さんの自己紹介の反応はあっさりとしたものでした。

スポンサーリンク

視聴者が「竹達さん、悠木さん」と「内田さん」の関係に「亀裂が入っているのでは?」と疑いを持ち始めるのも仕方ありません。

生放送を見ていない人からすれば上記の画像を見る限り、イジメの構図ですよね?しかし1時間の生放送を最初から最後まで見ていれば分かるとおり、罰ゲームや、アニメ製作秘話で盛り上がっているのです。

後半になると悠木さんと内田さんとの絡みも増えているので、意図的にハブっているわけではなさそうです。

上記から、事の真相は、3人が知り合いで仲の良かったところに内田さんが入って、人見知りだから・・・という理由でしょうか。

仕事だから、時間が経てば仲良くみせることも可能です。当然、このとこは事実で本当に仲がいいのかもしれません。

他の仕事での関係性

内田真礼さんのツイッター画像です。

これは別日のものですが、同じ竹達彩奈さんも同じイベントに出てるのに、 露骨に不仲が分かるように他の声優とはツーショットを連発しています。

みかしーに、うにをもらう様子!(真礼)

みもりんと! ユニバーページ、サイコーだよー!裏で一緒に踊ってました*\(^o^)/*(真礼)

不仲かどうかはまだわかりませんが、お互いが意識していることは確実ですね。

また、「性格が悪い」と噂されるのは納得です。だって、普通、3人が仲がいいなら、残りの1人に気を使いますよね?仕事ですよ?

内輪だけで盛り上がるのはよくないなと思うのが普通です。

私ならスタートから肩を組むような真似は絶対にしませんし、一人の方に話をふります。それが社会人であり人として正しい行動だと思います。不仲どうかは別にして、少なくとも性格がよくないということは言えると思います。

写真だけを見て何がわかるのかと言われればそれまでですが、そのような行動をする人だということは判断できます。

竹達彩奈、悠木碧、小倉唯の3人が内田真礼さんをイジメた理由は?

では、なぜ、3人は内田さんをイジメたのか・・・その理由は、

竹達彩奈と悠木碧は、花澤香菜を慕っていることを公言している。

そのため、「梶の次の相手」疑惑のある内田は敵意を持たれたのかもしれない。

小倉唯は女性声優陣の中で最年少のため、場の雰囲気に流されたか。

まあ、確かに姉だと慕っていた側からすれば、その姉の元恋人と仲が良い人、もしかすれば略奪した人がタイムリーで横に並ばれたら無視したくなる気持ちも解らなくもないですが、正直、あんたら関係ないでしょ!って言いたくなりますけどね。

そんな理由で内田さんをハブったのかと思うと人間として小さすぎてショックです。

関与した声優についても個別でまとめていますので、ごらんください。

ただ、ここである疑問が浮かびます。

そもそも、内田真礼さんと梶裕貴さんは付き合っているのかということです。

内田真礼さんと梶裕貴さんは付き合っている?

二人の親密さは、ファンが驚くほどです。しかもその噂が飛び第だした時期が、梶裕貴さんと花澤香菜さんが付き合っていた時期っぽいので、きれいな関係で始まったのではないのかもしれません。

要は、略奪婚だったということです。

過去にはいろいろと噂になった彼女ですが、本命を決めたのでしょうか。

内田真礼さんは、黒い噂も絶える事がなく、コスプレでの個撮を行っていたとの、如何わしい噂まで出回っています。また、手癖が悪いかどうかは分かりませんが、弟の友達である声優の石川界人さんに手を出したとの噂もありますね。交際に発展したかどうかは不明ではありますが、二人の仲がよい姿が目撃されたという証言も出ていました。

芸人の狩野英孝も噂にはなっていましたが、こっちは間違いなくガセネタです。

では、話を戻しますと、

2014年6月 梶&内田がいちゃいちゃしているとファンがざわつく

二人はアニメ『アオハライド』で恋仲を演じ、6月に発売された『別冊マーガレット』の付録CDでやたらと親しくしていた。

・別マのアオハライドのふろくDVD見た

・終始、梶と内田真礼がイチャついてた

・ふたりのプライベートな会話聞いてるみたいだったねw

これだけではありません。

2014年8月 梶&内田が様々なインタビューで親しさをアピール

息もピッタリの2人だが、梶は「ちゃんと話をするようになったのって、最近なんですよ」と内田に目を向け、「『ノラガミ』でガッツリと共演できて、その時に真礼ちゃんがいろいろと葛藤している思いも聞けた。どういう役者さんなのか、どういう人間なのかを少し知ることができた上で、双葉と洸を演じられたのはとても良かった」と内田との共演を喜ぶ。「エネルギッシュで、物怖じしないし、男らしいところがある人(笑)。でもだからこそ、弱みをあまり見せないところがある」と、梶の目に映る内田は、どうやら双葉そのものだ。

内田は「梶さんって、太陽のような人だと思っていたんです。すごく明るくて、現場でも男子同士で小突き合いをしているイメージ」というが、それが「変わった」と明かす。「いろいろとお話する機会があって、先輩としても、役者さんとしてもすごく真面目な人なんだとわかって。作品を重ねたおかげで、そういう部分も知れて、より素直に接することができるようになったと思います」。絆を深めた2人が演じる双葉と洸。ベストキャスティングを堪能し、是非“あの頃”のひたむきさに胸を焦がしてほしい。

さらに、

2014年4月 内田が酔いながら梶に電話をかけようとする

神谷浩史と酔った内田真礼が梶裕貴にイタズラwwww【DGS 368話】

神谷「酔っ払った内田真礼が梶さんに電話しましょうっつって」
「真礼ちゃんがちょうど自分の手元に携帯がなかったから、じゃあ僕かけるよって僕の携帯からかけたの」
「留守電を聞きつけて一時間ぐらい後で梶くんが電話をかけてきて」

酔っぱらって電話する相手というのは、相当仲がいいことの証明ですね。

ただ、付き合っているという情報の証拠となるようなものは一切ありませんでした。まだ、付き合うまではいっていないというのが現在の状況ではないでしょうか。

ペアルックはガセ?

梶さんの左手です。何やら薬指に指輪をはめていた跡がありますね。

人差し指には指輪をはめていますが、薬指ではないんですね。

内田さん左手です。人差し指にですが指輪をはめていますね。

人差し指につけている指輪はなんとなく形が似ている気がしませんか…気のせいでしょうか。

この噂は少し考えすぎなような気もします。

しかし、この噂が噂をよび、梶裕貴さんが実は結婚していて子供がいるとの情報がでまわっているようです。真相については、「【デマ?】梶裕貴が結婚していて子供がいる理由は左手薬指の指輪痕」に記載しています。

過去から現在の活動状況

2012年のテレビアニメ『中二病でも恋がしたい!』でブレイク(小鳥遊六花役)

演技力に加えて、多面的な才能とキュートなルックスをも併せ持ち、それを生かして様々な活動を積極的に展開している。

2014年4月23日、シングル『創傷イノセンス』にて歌手デビューを果たしたほか、女優(『非公認戦隊アキバレンジャー』[2012年]など)、写真集やグラビア(『内田真礼ファースト写真集「まあや」』[2014年]など)などの活動も行っており、2017年1月には、三菱地所レジデンスのWeb CMに出演を果たすなど、活動の幅を拡げている。

どんどん活躍していってほしいですね。

まとめ

内田真礼さんのイジメ疑惑について、真相に迫ってみました。

内田さんからすれば、勝手に花澤さんの彼氏の梶さんを略奪したように噂され、それが声優界に広まりハブられてしまったのかもしれません。

ただ、花澤さんと梶さんの別れた理由からすれば、梶さん側が別れを切り出したんじゃないかと思われます。花澤さんのことが嫌いになった梶さんがほかの女性に目を向けたと考えるのが一般的ではないかと思います。

しかし、花澤さんからしてみれば、内田さんがけしかけたようにとったのかもしれません。

花澤さんのほうが、声優業界においても人生においても先輩ですから影響力は大きいでしょうからね。

となると、どちらが、どこで、アプローチをしたのかという点が重要なのですが、そこまでの詳細は調べてもわかりませんでした。

ただ、内田さんと梶さんが仲が良かったのは事実ですし、その時期も花澤と梶さんが付き合っていた時期とラップする可能性も往々にしてあります。

噂が噂をよんでこのような事態になったと考えられますが、ファンとしては、みんなが同じ方向を向いてアニメや映画のナレーションをしてもらったほうが、見ている方としては気持ちがいいですけどね。

まさか、花澤香菜さんが指示していたりして・・・花澤香菜さんの性格についてまとめていますので、「花澤香菜の性格が悪すぎる!?私服センスが超ダサい?大学はどこ?」見てください。

また、イジメ疑惑事件に関与した声優についても個別でまとめていますので、ごらんください。

・竹達彩奈

竹達彩奈の性格が悪くて嫌いな人が続出!?財布や時計の窃盗疑惑?

・小倉唯

小倉唯のナイトプールとパパ事件!?性格は悪いの?鶴見大学?彼氏は永江恭平?

・悠木碧

悠木碧の眉毛がへん?彼氏の杉田智和と結婚で引退?性格悪い?課金?

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.