小倉唯のナイトプールとパパ事件!?性格は悪いの?鶴見大学?彼氏は永江恭平?

大人気声優の「小倉唯(おぐらゆい)」さんについて調べてみましたので、性格や大学についてもご紹介します。

過去には、ゆいかおり、StylipSのメンバーとしても活動していたこともある小倉唯さんですが、不適切な内容をブログ掲載したり、リア充御用達のナイトプール事件、パパ事件などがありました。

2018年の現在では、HUGっと!プリキュア(輝木ほまれ / キュアエトワール)役など、すでに多くの仕事も決まっているようで、かなり順調なようですね。

※同じ声優の「小倉結衣」、女優の「小倉ゆい」とは異なります。

プロフィール

・本名:小倉 唯
・愛称:ゆいゆい、唯ちゃん、ちゃんゆい、ゆいたま、おぐさん
・出身地:現在の群馬県みどり市笠懸町
・生年月日:1995年8月15日(※記事作成時点22歳)
・血液型:O型
・事務所:クレアボイス
・身長:150 cm
・靴のサイズ:21.5 cm
・兄弟構成:3人姉妹の末っ子、2人の姉は双子であり、小倉本人とは15歳差
・趣味:愛犬コナンの散歩、カラオケ、ショッピング、お菓子作り、コスメや美容グッズの収集
・特技:フラフープ、I字バランス、水泳、クラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンス

主な出演作品とキャラ

・ロウきゅーぶ!(袴田ひなた)

・ヤマノススメ(青羽ここな)

・変態王子と笑わない猫。(筒隠月子)

・ViVid Strike!(リンネ・ベルリネッタ)

ナイトプール事件

小倉唯さんが声優業界で一躍有名になったナイトプール事件についてまとめました。声優の仕事ではないところがまた悲しいところですが、あえてご紹介します。

ナイトプールの概要

ナイトプールと言えば、今やリア充御用達の施設ですよね。

単純に、夏の暑い時期にプールにいくと紫外線や日焼けが気になりますよね。

だったら夜にいけばいいじゃないかということで、始まったのがナイトプールです。

スポンサーリンク

リア充御用達とは言いましたが、家族連れなども多く、リア充に限ったことではありません。

しかし、インスタグラムやフェイスブック、ツイッターといったSNSで投稿することがはやったこともあり(俗に言う”インスタ映え”)、イメージは完全にリア充の遊び場になってしまっています。

事件内容

2016年8月1日放送のラジオ『東山奈央のドリーム*シアター』(文化放送 超!A&G+)の中で、“声優仲間”の間でナイトプールが流行っていると発言した東山。

5月に放送されたラジオ『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(文化放送)中では、東山とデビュー年が近い小倉唯と日高里菜が“一緒にナイトプールに行った”という衝撃的なエピソードを明かしている。

なんでも、2人はプライベートでナイトプールに行ったそうで、ビキニを着て水遊びを楽しんだという。

小倉いわく、ナイトプールは「夜にライトアップされたなんかちょっと綺麗でおしゃれなプール」だったそうだ。

ファンに衝撃が走りました。

ネットでナイトプールと調べると、ナイトクラブのような雰囲気の写真やリア充がインスタ映えを狙って撮っている写真ばかりがでてきます。

パリピ若者が夜な夜な楽しんでいるイメージがある、というよりも事実ですから、ネットの反応は阿鼻叫喚なようです。

 小倉と日高は“経験済み”、そして東山は“興味津々”

「清純な女は絶対に行かんでしょこれ」

「心臓がギュッってなるツラい」

「これはもうヤリまくりですね」

といった叫びが上がっている

「こんなん絶対パコってますやん……」

「お持ち帰りされてそう」と不安を抱くファンも多いようだ。

そりゃ不安にもなりますよね。ファンとしては。

冷静に考えれば、一般の女性がいくことも普通ですし、家族連れも多いことからそこまでのことではないんですが、声優とは言えアイドルのような位置づけの彼女ですから、ショックですよね。

ただ、おもしろいことに、ネットでは、

「小倉唯ちゃんの休日予測して近場のナイトプール全部はればワンチャン?」

「女性声優の集まるナイトプールいきてえなあ」

とプラスに考えている人もいるようです。

確かに、調べつくせばワンチャンスあるかもしれないですね。数が限られていますし。

ただ、夜なので、遭遇していても認識できるかどうかは別です。変装しているレベルですからね。

パパ事件とは?

小倉唯さんのパパ事件は、2013年頃に起きた事件の俗称です。

小倉唯がパパと呼んでいた相手というのが、「川瀬浩平」という人物です。

事の発端は川瀬浩平本人が自ら口を滑らせてしまったことが始まりのようです。

川瀬浩平(かわせこうへい)さんは、日本のアニメプロデューサー、ラジオパーソナリティー兼構成作家であり、現在46歳です。

みなさんはどう思われますか?

2013年の事件ということは、当時の年齢は、彼女が17歳の高校生ですからね。

スポンサーリンク

本当の親でもないのに、しかも相当、年齢も離れているのに「パパ」という名称で呼ばれている関係性に疑いの目が向けられるのは仕方がないことですし当然のことのように思われます。

第一、なんの理由もなく「パパ」とは呼びませんし、対外的に考えてみても避ける名称なはずです。

もし呼ぶのであれば、堂々とみんなの前で話せるようなエピソードが必要なはずです。

その後ラジオなどで前言撤回、小倉唯にパパと呼ばせているのではないといったそうです。

口を滑らしたときは「パパと呼ばれている」であったそうですが、巷では小倉唯に呼ばしていると曲解広まったといいます。

小倉唯が川瀬浩平の事をパパと呼んでいるのかはまではハッキリしませんが、川瀬浩平曰くただ呼ばれていただけとのことです。

枕営業?

川瀬浩平の作品への小倉唯の出演が目立って多いという事などがあげられそうです。

そんな小倉唯の川瀬浩平へのパパ事件から、実際の所小倉唯は川瀬浩平の枕をやっているのではないかという噂まででたそうです。

そりゃ、こんな事件があれば、まくら営業の噂もでますよね。当然です。

この事件は、結局、結論が出ずに終わってしまいましたが、現在では、単なる噂であったとする世論が多いようです。

性格が悪い?

・仕事の偉い人をパパ呼び
・ナイトプール通い
・ゆいかおりの2人でStylipS抜けて事務所移籍したのに1年せずに石原を置いて自分だけ再移籍
・ブログで解散について自分は悪くないアピール

このようなことが複合的に考えられて、性格が悪いという噂が広がっているようです。

問題の不適切なブログ内容

ゆいかおりの音楽活動休止の発表なども重なり、
ファンの皆さまにはご心配おかけしてしまったかもしれません(>_<)

今回の休止の件に関しては、正直、なかなか気持ちの整理がつかなかったりで
私自身も困惑することもありましたが…
私たちの関係性は昔もこれからもずっと変わることはないだろうし、夏織ちゃん自身が決めた気持ちなども尊重して、あくまでも2人にとっての前向きな方向と捉えて(^-^)

この表現が、解散は自分のせいではないと暗に伝えていると映ってしまったのでしょう。

文字は、表情や状況が見えてきませんから、勘違いされやすいのですが、そう思って読むとそう思えてくるのが不思議ですよね。

結論

ほかの声優さんからは、彼女の性格について悪い噂はないようです。

また、上記のブログも、偏った見方をしなければそう違和感のあるものではないですし、年齢も若いことから、そこまでの配慮ができなかったともとれます。

以上から、少なくとも性格は悪くないようです。

出身大学は?

実は、彼女はまだ大学生です。

小倉唯さんは2014年に大学に入学したとされています。

過去には、早稲田大学や立教大学ではないかと噂されていましたが、鶴見大学が有力とされてきました。

しかし、その大学がついに判明しました!!

その大学とは・・・昭和女子大学人間社会学部心理学科です!!

このことは、平成30年3月31日公式ブログにて発表されています!!かわいい写真も満載ですのでぜひ見てみてください。

彼氏は?永江恭平?

2014/7/12 埼玉西武ライオンズ 対 オリックス・バファローズ

この日の埼玉西武戦は埼玉県飯能市を舞台にしたテレビアニメ「ヤマノススメ」とのコラボレーションということで、2回裏の埼玉西武の攻撃中は、アニメで声優を務める井口裕香さんが、そして3回裏には小倉唯さんが場内アナウンスを行いました!!

このことで、噂が噂をよび、彼氏とまで言われているようですが、なんの根拠もなく、本当にただの噂のようです。

歴代彼氏

彼女は、大人気声優でかわいい声優の代表ですので、過去の彼氏と噂された人物はみな大物揃いです。

噂があったのが、梶裕貴さんと松岡禎丞さんで、長谷川亮太という一般人もありました。

しかし、これらも根も葉もない噂です。

ゆいかおりの活動休止

小倉唯さんと石原夏織さんは、ユニット「ゆいかおり」を結成し、精力的に活動されていました。双子見たいと言われるシンクロしたダンスで、その人気は飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

しかし、現在は、活動休止中です。

相方の石原夏織さんについて気になる方は、「石原夏織がハブられて引退?プチミレや小倉唯とは不仲?彼氏は木村良平?」をご覧ください。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.