照井春佳がクビ?結婚、裏名義、子供、彼氏が発覚?指?関智一と藤井ゆきよ

結城友奈は勇者である(結城友奈)やアイドルマスター シンデレラガールズ(櫻井桃華)で活躍している「照井春佳(てるいはるか)」さんについて、かわいいキャラ画像を交えながら紹介します。ツイッターが無期限の休止ということで、ブログやラジオで情報発信をしているみたいですので、彼女の過去と現在を追ってみました。

プロフィール

・愛称:ぱるにゃす
・生年月日:1987年3月7日 (年齢30歳)
・出身地:岩手県
・身長:158 cm
・事務所:青二プロダクション
・血液型:A型
・趣味:カラオケ、散歩
・特技:甘いもの早食い
・資格・免許:ワープロ検定2級、簿記検定3級
・家族構成:姉

主な主演作品

・結城友奈は勇者である(結城友奈)

 

・アイドルマスター シンデレラガールズ(櫻井桃華)

・その他

未確認で進行形(夜ノ森小紅)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役(メリル・シャーベット)
灰と幻想のグリムガル(シホル)

スポンサーリンク

クビ?ツイッター休止?

2016年4月20日、青二プロダクションに所属する声優・照井春佳(てるい・はるか)が、突如Twitterを無期限で休止すると発表した。あまりにも唐突な休止宣言にファンは戸惑いと悲しみの声、そして休止理由についての様々な憶測が飛び交っている。

過去に梶裕貴さんや田中理恵さんもツイッターを休止しており、声優業界では珍しいことではない。理由は熱愛報道などスキャンダルが多いのだが、今回については本当に突然だったようで、理由が明確でないままの休止騒動となり、ファンを戸惑わせた。仕事量が減っていたこともあり、当初は、「クビ」がささやかれたが、ツイッターでは仕事は変わらずに続けていくということで一応の落ち着きをみせている。

ファンからは「最近呟きが減ってたけど、悲しすぎるわ」「関智一のせいか(セクハラ)」「大御所声優・関智一さんのセクハラ遍歴が酷すぎる」「寂しいけど、いつまでも応援するよ」「また戻ってくるのを待ってる!」といった悲しみの声が上がっているが、その一方で「作品のネタバレっぽいつぶやきもあったから止めてよかった」「次はいきなり引退されたらと思うと応援しづらくなるわ」など、やや辛辣な声も

スポンサーリンク

関智一さんのセクハラがあまりにひどすぎて、そのことが原因ではないかという噂も広がっているようです。ほかの声優さんにもいろいろ手を出している噂もありますので、また関智一のせいかという声もありました。

ただ、現在もクビにはなっていないようで、ラジオやイベントなど多岐にわたって仕事をしているようです。ただ、ツイッターは運営側の方がやられているみたいで、基本的には情報のみといった感じで、プライベートを感じられない気もしてさみしいですね。

結婚、裏名義、子供、彼氏が発覚?

先のツイッターの突然の無期限休止の件で、やはりでてきた噂が、結婚、裏名義、子供、彼氏が発覚したのではないかということです。いわゆるスキャンダルですね。ツイッターというものはついうっかりつぶやいてしまうもので情報が外に漏れやすいですから、事務所側からの支持もあったのではないかと憶測を呼びました。

そして、調べてみると、どれも根も葉もない噂にすぎず、何もでてきませんでした。やはり、誹謗中傷や粘着といったツイッターやネット独特のストレスに耐え切れなくなったことが要因だと思われます。唯一でてきたのが、子供の頃の夢で、ラジオで「歌手、ケーキ屋さん、お花屋さん、とにかくかわいいものに囲まれたかった」と語っています。

指のかたちが変?

藤井ゆきよさんの『ユキヨゴト。』というブログ内で紹介されていますが、

先輩の照井春佳さんの指。
関節が不思議なので、よく写メらせてもらってます(笑)
関節やたら柔らかい人っていますよねー

確かにたまにいますよね。ただ、これは怖すぎます。

曲がっている方向が逆ですからね。普通の人なら骨折しないとこんなかたちにはなりません。

また、「藤井ゆきよ」さんとは、同じ声優仲間で、照井春佳さんのことが大好きで彼女のツイッターには照井春佳さんのことが半分以上占めるのではないかと思ってしまうほどですので、気になる方は、「藤井ゆきよが結婚!?裏名義や三姉妹が判明!麻倉もも(もちょ)ガチ勢とは?」をご覧ください。

その他の活動

・ブログ

月に数回程度の更新ですが、ブログはやっているようなのでチェックしてみてください。

・ラジオ

毎週火曜日25:30~26:00文化放送 超 A&G+ 「春佳・彩花のSSちゃんねる」

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.