声優の伊藤静が結婚した旦那と離婚!酒豪が原因?裏名義はある?漫画家?

今回は、大人気女性声優の伊藤静(いとうしずか)さんについてご紹介します。

過去には裏名義で活動していたこともある伊藤静さんですが、2012年に結婚を発表されて以降、現在はどうなっているのでしょうか。

プロフィール

愛称:静様、(静)御前、しーちゃん、しず姉
出身地:東京都
生年月日:1980年12月5日(現在37歳)
血液型:O型
身長:159cm
事務所:賢プロダクション

代表作

・『オオカミさんと7人の仲間たち』(大神涼子)

・『パンプキン・シザーズ』(アリス・L・マルヴィン)

・『スターシップ・オペレーターズ』(香月シノン)

・『灼眼のシャナ』(ヴィルヘルミナ・カルメル)

・『ToHeart2』(向坂環)

・『アマガミSS』(森島はるか)

・『咲-Saki-』(竹井久)

・クレヨンしんちゃんの「大原ななこ役」の後任を担当

結婚相手の旦那と離婚

伊藤静さんが2012年に結婚された旦那さんと離婚されたことを発表されました

結婚について

伊藤静さんは、公式ブログで、2012年12月5日の32歳の誕生日に発表しています。

32才になった今日。


わたし
結婚しました(●´ー`●)
身内で小さな式を挙げました。

彼女は、結婚しても仕事は変わらず続けることを宣言しており、その証拠に2020年の現在まで多くの仕事をこなしています。

旦那との離婚を発表

2020年4月30日に離婚を公式ブログ「静◇呑んだくれ日記」で発表されました。

以下、ブログの抜粋です。

スポンサーリンク

あたらしいいっぽ

私事ではありますが、

先日、離婚いたしました。

こんな大変な時期に知ったこっちゃないだろうなーとは思ったんだけど、結婚の際に祝福してくださった皆さまにはきちんとお伝えしておきたかったので、ここにご報告させていただきます。

約7年の結婚生活にピリオドをうたれています。

しかし、本人は思ったよりも元気そうで(もしかすれば空元気かもしれませんが・・・)

コロナ離婚じゃないよ!

前々から時間をかけて準備してきたので生活とかも特に変わらないし、仕事も今まで通り、前向いていっこいっこやるだけだー!!

新しいスタートを切るわたしを、どうぞ見守ってくださいませ。

というわけで突然の報告終わり!

雨上がりの虹ー。(きれいな虹の写真)
これをみたみんなにいっこずつ、小さな幸せが訪れますように+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜

わたしにも訪れろ!(笑)

と締めくくっています。

ちなみに結婚相手は、一般の男性らしいので、影響は少ないかもしれませんね。

応援する意味でも、新しい伊藤静さんに期待しましょう!

酒豪が離婚の原因?

彼女は声優界でも有名な酒豪だそうです。

そもそもお酒自体が好きらしいですね。公式ブログでもお酒と一緒の写真は多いです。

スポンサーリンク

まず、公式ブログの写真がお酒をもって写ってますから。

また、公式ブログに出没地:おいしぃお酒とおいしぃごはんがあって楽しい人達のいるところ。と載ってますから相当です。

なんたって、そのブログ名が「静◇呑んだくれ日記」ですからね。自ら「呑んだくれ」って言ってますからね。

では、その一部を紹介します。

酔っ払いレベル
LV1:呑んでても普通に反応し、普通に会話をする
LV2:声が大きくなる
LV3:意味なく人をバンバン叩く
LV4:泣く


大の酒好きで本人曰く「私の半分はお酒でできている」、最近のビールの量は夜にゲームしながら2本ほど。あるアニメの打ち上げ旅行には、酒瓶を抱えて参加したらしい。

酔っぱらって待ち合わせしていた友人と赤の他人を間違えて“ジャンピングニー”を食らわせる。

ある打ち上げで、酔っ払ってディレクターの顔面をヒザで蹴ったことがある。その時反撃にビンタを喰らい鼻から出血。その事件以来しばらく自粛していた。

事務所からの電話を受けるとき、「今自宅です」と答えても実際には居酒屋にいることが多い。その場合、割り箸の袋をメモ代わりにするため良く紛失する。

ブログの内容からすると、さすがに、離婚の原因がお酒とは考えにくいですが、

可能性はゼロとはいえませんね。

とはいえ、もし、それが原因なら、知ってて結婚したんじゃないのかよ!とも思いますが、

好きだったところが嫌いになるときに離婚になりますからね・・・

裏名義

伊藤静さんの源氏名、裏名義は祢乃照果、祢野照果、大下品子、鳥羽すの、川尻妙子、高志麻矢、三咲里奈などがあります。

このような裏名義、源氏名で登場する作品は「タユタマ2」や「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」があります。

「タユタマ2」では「如月美冬役」「D.C.II P.C.~ダ・カーポII」では「朝倉由姫役」を担当していますので、好きな方はぜひ調べて頂けたらと思います。

漫画家なの?

『モーニング』などで連載していたことのある同姓同名の漫画家がいるそうですが、全くの別人です。本人とは全く関係がないようです。

艦隊コレ?

Saratoga(サラトガ) – 艦隊これくしょん -艦これ-などを担当しているみたいです。

アニメだけではなく、歌手活動やWebアニメ、映画など様々なシーンで活動している伊藤静さんですが、2018年の仕事もきまっているようで、順風満帆です。

今後もどんどん姉御肌を発揮して声優界を引っ張っていってほしいですね。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.