長縄まりあの下着は縞パン?地声が小倉唯に似ている?カンナ?出身高校は?

地声が小倉唯に似ていると言われる「長縄まりあ(ながなわまりあ)」さんについて、かわいい画像とともにそのキャラを紹介します。

小林さんちのメイドラゴンでは、カンナカムイ役として歌手活動も順調そうですね。

現在は、ブログやツイッターもやっていますので、そちらもチェックしてみてください。

声優を目指したきっかけは、中学校時代に禁煙を呼びかける運動に参加した際、道行く人がざわついていたり、クラスメイトにモノマネをされた時に、自分の声が普通ではないと知ったため。そして、ラジオで声優が話すのを聴いて、アニメキャラとのギャップをカッコいいと感じたため、だそうです

プロフィール

・出身地:愛知県
・生年月日 1995年8月5日(現在22歳)
・身長:154cm
・家族構成:姉
・所属事務所:アイムエンタープライズ
・あだ名:「マリアンヌ」「ぬー」や「ぬーちゃん」

主な作品

・『小森さんは断れない!』(根岸まさ子)
・『不思議なソメラちゃん』(松嶋あい)
・『あにトレ!EX』(橘紫苑)
・『つうかあ』(中島つぐみ)

縞パン?

文化放送超!A&G+にて毎週土曜19:00から放送!アイムエンタープライズの仲良しコンビでもある小澤亜李さん&長縄まりあさんがパーソナリティーを務める番組「小澤亜李・長縄まりあのおざなり」

一緒にラジオをやるほど仲のいい声優の「小澤亜季」さんがニコニコ生放送の特別番組で長縄まりあさんの秘密を暴露してしまいます!!

この前、ステラの魔法の放映開始記念ニコ生特別番組を見ていたら、唐突に小澤亜季が「今日の長縄まりあの下着は縞パン」とか暴露してびびった。アンケートは爆上げだった。

まさかの下着言及です。

仲が良すぎるというのも考え物ですね(笑)そりゃ、男性ファンはテンション上がりますよね。なんせ信頼度が違いますから。その裏付けがアンケートの爆上げです(笑)。

放送頻度も毎週ですから、チェックしやすいかと思いますので、ぜひラジオもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

地声が小倉唯に似ている?

『ステラのまほう』で共演した小倉唯さんと声がそっくりだと話題になっています。一度、声を聞き比べてみてはいかかでしょうか。

『ステラのまほう』は同人ゲームを作る部に入部した主人公の本田珠輝が、ゲーム完成を目指して部員と一緒に頑張る物語!!仲間と流した汗は一生の思い出!!それが青春だ!

また、声だけではなく、ツイッターではもっと似ているとの指摘も。

ちなみに小倉唯さんはというとどうでしょうか?似ているでしょうか。

ん~似ていると言われれば似ているようなきもしますが、あまりいいことではないですよね。

似ているということは差別化しなくてはいけません。差別化できなくては、どちらかが埋もれてしまうことになります。

私としては、どちらにも頑張ってほしいです。

カンナ?

SEとして働くお疲れOLの小林さんと、彼女を愛するメイドなドラゴンのトールを中心としたコメディアニメ「小林さんちのメイドラゴン」。これは双葉社「月刊アクション」で連載されているクール教信者のマンガを京都アニメーションがアニメ化した作品だ。

テレビアニメ「小林さんちのメイドラゴン」は1月にスタートし、間もなくクライマックスを迎えようとしている。そんな中、劇中に登場するドラゴン娘4人によるユニット・ちょろゴンずが、3月15日にキャラクターソングミニアルバム「小林さんちのメイ曲集」をリリースした。

スポンサーリンク

ちょろゴンずメンバーのカンナ役として、長縄まりあさんが務められています。

赤いセーターを着ていますが、デザインが独特です。ドラゴンというコンセプトにうさぎの柄できちゃうあたり、もしかして、ファッションセンスはないのかもしれません。

このご時世にこの服は正直やばいですよね。いっても22歳ですからね。

趣味・特技・好きなものは?

趣味は寝ることです。次の日がお休みだと12時間とか。おふとんにくるまって、眠る前のひとときが幸せで、時間があったらおふとんのなかにうもれていたいです(笑)。

特技は黒目を揺らすことです。でも実際にやって見せると悲鳴を上げられます(笑)。

あとスナック菓子が大好きです。ケーキとポテチを出されたら、迷わずポテチを取ります。

完全に仕事終わりのサラリーマンの土曜日の過ごし方になってしまってますね。もう完全におっさんです。

ポテチをとるところに女子力のなさを感じざるを得ないですね。普通、そこはケーキでしょ(笑)

性格は?

おっとりマイペースと言われます。事務所の同期で、一緒にラジオ番組『小澤亜李・長縄まりあのおざなり』もやっている、仲良しの亜李(小澤亜李さん)はせっかちなんです。

彼女はせっかちマイペースで、二人そろってマイペースコンビです(笑)。長所はあまり動揺したり、焦らないところかな。よほどのことがないかぎり(笑)。

短所は自分が興味のあること以外、関心をもたないところ。周りでドラマとか流行っていて、みんなが「昨日のドラマ見た?」と盛り上がっていても全然ついていけないことが多いので、私も周りで流行っていることやブームになっているものに関心を持たなきゃいけないなと思っています。

完全におっさんですね。みんなが言っている昨日のドラマの話題についていけない女子は今日日、そうはいませんよ。ラジオツイッターの画像がだいたい食べ物なことからしても食べることは間違いなく好きなようです。

モーニング娘やAKB48のメンバーの顔と名前が一致しないおっさん現象に足を踏み入れてますからね。

出身高校は?

出身高校や中学を調べてみましたが、具体的な情報は無かったですね。

ただ、長縄まりあさんは学生時代には吹奏楽部に所属していて、クラリネットを担当していたんだとか。全国大会に出場した経験もあるそう。

愛知県は学区制らしいですし、愛知県の吹奏楽の強豪校をみていくとひょっとしたら情報がでてくるのかもしれません。

今後出身校の情報が出てくる可能性は十分に考えられますね。

また、現在医療系専門学校通ってるとの情報がありましたので、高校卒業後声優と両立しながら専門学校に通っていたのかもしれません。

年齢が22歳(記事投稿時点)ですから、それほど昔の話でもないのに情報がでてないというのも不思議ですね。

もしかして、本名ではなく裏名義や偽名で活動しているため明るみにでないのでしょうか。

彼氏がいたり、結婚していたりすると、すぐツイッターなどで目撃情報が随時流れてくる世の中ですので、あと少しすれば出てくるかもしれませんね。

ぽろっと本人が発言するかもしれませんし。どちらにせよ、目が離せない声優ですね。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.