上田麗奈の彼氏熱愛画像が流出?出身高校は富山?絵もかわいい?

女性声優

「上田麗奈(うえだれいな)」さんは、花澤香菜さんとそっくりだったり、斉藤壮馬さんと付き合っていると噂の絶えない声優さんですが、絶対に抑えておくべき声優さんです。

2018年6月29日には、ファースト写真集「くちなし」も絶好調なようですね。

上田麗奈さんは2011年から活動している「81プロデュース」所属の声優さんです。現在24歳(生年月日:1994年1月17日)という若手ですが、声優だけではなく歌手活動も順調で、シングルにアルバムと絶好調です。

デビュー後すぐに実力を発揮し、その天然な性格と可愛いビジュアルでラジオやテレビにも出演してします。

Contents

上田麗奈はあがり症な性格

上田麗奈さんはステージイベントに出演した際、「気弱で注目されると足がすくんでしまう」と、演じた『ハナヤマタ』関谷なるとの共通点を明かしています。

声優、歌手として活動している上田麗奈さんですが、実はかなり人見知りであがり症な性格なんだそうです。

ラジオやイベントなどの仕事ではアドリブや出演者との掛け合いなどもできるが、間の休憩やプライベートな時間になると、人と話すときは言葉を選びながら会話をしていて不安を感じると話しています。

こういった性格ではあるものの、仕事とプライベートでしっかり切り替えられるというのはプロ意識を感じますね。

スポンサーリンク

上田麗奈が声優になったきっかけ

上田麗奈さんは小学校から高校まで間、演劇クラブに所属していました。高校時代には役者だけでなく音響も担当するなど、演劇について幅広い経験と知識を積んできました。

そんな彼女が役者ではなく声優を目指すきっかけとなったのは中学のとき、同じ演劇クラブに所属していた友達が声優を目指していることを知ったことでした。

上田さんはその友達のことを尊敬していたそうで、その尊敬する友達が目指している声優とはどんな職業なのだろうと興味を持ちました。

そして高校3年になり進路を決めるときに、オーディションに履歴書を送り、準グランプリを獲得したことで81プロデュースへの所属が決まりました。

『てさぐれ!部活もの』では、園田萌舞子を始めとした姉妹15人を演じるだけでなく、モブキャラの声もあてていたことから、一躍話題を集めることに。

一人で15役というのはすごいですね。エンドロールが気になります。

 

上田麗奈の彼氏

芸能人であれば誰でも少なからず、交際の噂や熱愛報道などされますが上田さんの場合どうなのでしょうか?

熱愛彼氏画像が流出?

2014年1月ごろ、上田麗奈さんが遠距離恋愛中という噂が流れました。

どういった経緯でその噂がされ始めたかというと、ネット上に上田麗奈さんと彼氏のツーショットと言われる写真が出回ったことがきっかけです。

彼氏熱愛画像が流出と騒がれた写真がこちらです。

上田さんが成人式で地元の富山に帰った時に、式典会場で彼氏と二人で撮った写真だとされ、SNS上にアップされました。

話題になったこの写真は拡散された後、SNS上から削除されたようです。

この写真について上田さん本人は「写真に写っているのは自分ではない」とコメントしています。

SNSの投稿は削除され写真の出所が不明なので、隠しているだけなのか本当に別人なのか真相はわかりません。

まさかの彼氏さんとの写真が流出かと思いきやそうとも言い切れない内容ですね。

本人が否定のコメントを出している上に、写真の出所もわからなくなってしまったので真相は追求できそうにありません。

本人は否定していると言いますが、写真の女性は上田麗奈さんに非常に似ていますね。この距離感からして、ただの友達というわけでもなさそうですし。

私も成人式を経験しましたが、晴れの舞台ですし友達との久々の再開ということもあるので、二人で写真を撮るということに特別な意味はないように思えます。

ですが、写真のお二人は地元の友達というにはかなり距離が近いですよね。

スポンサーリンク

真相はわかりませんが、写真の女性が上田麗奈さんでお二人が付き合っているとすれば、今は遠距離恋愛ということになりますね。

斎藤壮馬と同棲?

上田麗奈さん同じ『81プロデュース』所属で2010年から声優として活動している斉藤壮馬さん。

このお二人が同棲しているという噂もあります。

ですが、こちらは写真やデート情報が一切ないので、まったくの眉唾物のようです。まさに「噂が独り歩きした」ということなのでしょう。

斉藤壮馬さんも大人気の若手声優ですので、彼女の噂はいろいろあるようで、その真相は「斉藤壮馬の彼女や裏名義が発覚?能年玲奈アイコンわがしや?石川界人との仲は?」で調査しています。

交際相手はいない

上田麗奈さんの交際に関して、これといって有力な情報や決定的な証拠もなく、ただの噂程度ということになりますね。

芸能界にいればこういった噂はされるものなので、現在交際相手はいないということでしょう。人気のある声優さんなので仕事の方が忙しいのかもしれませんね。

上田麗奈の出身高校は富山

上田麗奈さんは高校を卒業してから声優になったということもあり、デビュー以前の情報が少なく出身高校はわかりません。

出身中学は、当時上田さんが所属していた演劇クラブの出演名簿があり、そこから彼女の地元である富山県富山市の「堀川中学校」であることがわかっています。

出身高校はわかりませんが、地元が大好きで地元愛の溢れる上田さんの性格からすると、通っていた高校も富山県にあるのではないでしょうか?

残念ながら出身高校はわからないようです。

出身中学も意図せず誰かに突き止められたような印象を受けますね。

上記にもあるように声優デビューを果たしたのは高校卒業後なので、デビュー以前の経歴はあまり公にするつもりはないようです。

ですが高校卒業後にデビュー、つまりは上京したということなので地元が大好きという彼女の性格もあわせて考えるとやはり、高校も地元富山の学校だと考えられます。

 

上田麗奈の絵がすごく上手くてかわいい

園田萌舞子役でレギュラー出演した「てさぐれ!部活もの」のオーディションでは、スタッフから促されてリアルなライオンの絵を描いたそうで、ニコニコ生放送でもリアルな動物のイラストを披露していました。

声優、歌手と「声」を武器として活動している上田麗奈さんなのですが、実は画力もかなり高いと評判です。
プロのイラストレーターも褒めるほどで、中には「画伯」と称賛する人もいるとのことです。

その上田麗奈画伯の絵がこちら。

確かに上手ですね。この絵は「てさぐれ!部活ものシリーズ」のTwitter公式アカウントのフォロワー5000人達成記念に描いたときのものです。
画伯と呼ばれるのにも納得ですね。

 

こちらは上田麗奈さんが関谷なるの声優を務めたアニメ「ハナヤマタ」のカウントダウンイラストです。普通のペンでささっと描いたそうなので驚きです。

プロの漫画家やイラストレーターと肩を並べられるクオリティーですね。

また、イラストと共に書かれた可愛らしい文字は、しばしば「上田フォント」とも呼ばれ人気の一つになっています。

さらに驚くことに、デッサンは学校で美術の先生に教わったそうなのですが、それ以外は基本的に独学だそうです。天才肌というのはこういうことですね。

ファンの人からも「新作楽しみにしてます!」と声を掛けられることが多いとのことで「はい!」と笑顔で答えた後に「アニメの?それとも絵の?」と
ご自身で悩んでしまうこともあるそうです。

本人もわからなくなってしまうほど、ファンからの上田さんのイラストへの人気も高いようですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました