リリーフランキーの結婚歴とイラスト作品画像!激やせした理由は病気?

リリーフランキーこと本名「中川雅也(なかがわまさや)」さんは、映画で障害者の恋愛や性について啓発する役を演じ、また、「万引き家族」では第71回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞されるほど演技力に定評がある俳優さんです。

同じく俳優の「吉田鋼太郎(よしだこうたろう)」さんと似ていて比較してみても見分け方が分かるほど、笑ってしまうほど似ています。

そんなリリーフランキーさんの結婚歴や激やせした理由は病気なのか噂の真相について迫りました。また、”あの絵って、リリーフランキーさんが描いてたの!?”と驚くイラスト作品画像集もまとめてみました。

リリーフランキーさんは、なんといっても『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』が200万部を突破する大ベストセラーになったことで、その名を世間に轟かせたのではないでしょうか。

4年の歳月をかけて母親との半生を綴った、自身初の長編小説だそうです。

初めて書いた作品という時点で才能を感じざるを得ない私ですが、思い出せば、社会現象になっていたことが懐かしいですね。

もちろん、ドラマやテレビ、歌手活動など様々なシーンで活躍されています。

リリーフランキーの結婚歴

リリーフランキーさんは現在54歳(生年月日:1963年11月4日)ですので、当然、結婚されているのかと思いきや、現在も独身生活を満喫されているようなのです。

リリーフランキーさんは名言を残されてることも多く、その経験の多さから、結婚はしてないまでも、過去には結婚していて離婚しただけでは?とも思いましたが、そんなこともないようです。

スポンサーリンク

モテそうなのにな・・・と思われた方、正解です。

リリーフランキーの元彼女歴

過去に彼女として噂になった女性はそうそうたるメンツなのでご紹介しておきます。

加藤紀子さんが大本命だったと言われており、結局は破局となってしまいました。

小日向しえさんや安めぐみさんとは焼肉デートが報じられ、柴咲コウさんとは路上キスの目撃情報もあり、深津絵里さん、長澤まさみさんなど噂になった女性芸能人を挙げればきりがないほどです。

加藤紀子さん以外は、あくまで噂レベルです。本人も否定している方もおられますからね。

あの時代の勢いが凄かったですからね。といっても今から10年も前の話になる気もしますが。

今の彼女は人形?

いいともにリリー・フランキーが等身大ドールを持ってくる。リリー「いや、最近のは精巧なんですよ」タモリ「へぇ」

都内のある居酒屋。イベント出演を終えたリリーは、スタッフらとともに打ち上げに参加する。そこには当然のように、車椅子に乗せた「恋人」も同伴していた。

リリーの恋人「リリコ」は、70万円をかけたシリコン製の特注品。ロングヘアに端正な顔だち、そして豊満なボディが悩ましい。残念ながら、彼女にお通しは出されなかったようだが、「ウチのはかわいいよ」と目を細めるリリーからは、同席した女性スタッフに、「リリコと会話してやってよ」というシュールなお願いも出たという。

「リリーはさらに、『リリコ、お前も一杯どうだ?』と彼女に酒を勧めたりと、周囲がドン引きするほどの愛情を注いでいた」

本気かどうかわからないですが、さすがに・・・これを続けていると結婚なんて程遠い気がしてきます。

もしかすれば、元カノにふられたショックでこんな事態に・・・?

リリーフランキーの今後は結婚はある?

リリー・フランキーさんが主演された映画「パーフェクト・レボリューション」のインタビューを抜粋しました。

井上陽水さんと夜、メールをやりとりしていて「あなたね、人生で1回も結婚しないなんて、そんなソツのない生き方しちゃダメ。もっと結婚とかして、もがきなさいよ」って言うんです(苦笑い)

大変なんだろうなぁって思ったら、樹木希林さんも「あなたねぇ…結婚なんてものは、若いうちにしておかなきゃダメよ。分別がついたら、そんなの出来ないんだから」って(苦笑い)

親友の福山雅治(48)も15年9月に吹石一恵(34)と結婚し、16年12月に第1子の誕生を発表し、父になった

スポンサーリンク

ねぇ…。実際に周りの友達が結婚していき、親になる風景を、ずっと、ず~っと、それだけを眺めてきたじゃないですか。

やっぱり人がどう変わっても、自分のところは何も変わらないというか…ずっと取り残されている感じがするんですけどね。

自分でも言われている通り、やはり一度も結婚歴はないようです。また、焦るというか取り残されているという表現から、結婚願望がないわけではないことがわかりますね。

もしかすれば、今後、結婚速報!みたいなニュースがでてくるかもしれませんね。

リリーフランキーが手掛けたイラスト作品画像集

リリーフランキーさんは、俳優でもあり歌手でもあり、なんとイラストレーターでもあるんです。どれだけ多彩なんだと思って調べてみますと、

イラストレーター、ライター、エッセイスト、小説家、絵本作家、アートディレクター、デザイナー、ミュージシャン、作詞家、作曲家、放送作家、演出家、ラジオナビゲーター、フォトグラファー、俳優・・・

・・・多すぎてよく分からぬ(笑)

しかし、こんなイラスト作品画像を見たことはないでしょうか。

そう・・・「おでんくん」です!!

なんと、リリー・フランキーさんが手掛けたの絵本作品の一つなんです。

また、SCANDAL – シングル『OVER DRIVE』のジャケットイラストも提供されています。

さらに、歌手木山裕策のニューシングル「home」のジャケットをデザインしている。

ほかにも色々なイラストを提供されていたりします。

・日光アイスバックス – 2008年-2009年シーズンからチームマスコット「しかっち」のイラスト
・ハレピョン(NHK北九州放送局80周年記念)
・AKB48 49thシングル選抜総選挙 – 峯岸みなみ選挙ポスター

よくよく見てみればテイストは似ていますので、一発で分かる人も多いかもしれないですね(笑)

リリーフランキーが激やせした理由は病気?

2016年7月にニューヨークで行われた映画祭「JAPAN CUTS !~ジャパン・カッツ!」

に出演された時のリリーフランキーさん、なにやら以前に比べて激やせしています!!

もともと174センチの身長に64キロの体重だったそうで、病気にかかっているのではないかと話題になりました。

しかし、この激やせした姿は病気ではなく、映画「シェル・コレクター」のために役作りのためリリーフランキーさん自らがダイエットしたそうなのです。

この映画シェル・コレクターを終えた後、すぐに他の作品で脳性の麻痺の役を演じています。

立て続けに障害ににかかっている役を演じているために、俳優として、役作りのために激やせをしたそうなのです。

役作りとは言え、この年齢でそれほどの体重の減少は心配ですよね。

病気という噂がでること何ら不思議ではないですね。

リリーフランキーと吉田鋼太郎を較してみても見分け方が分かるほど似ている?

まずは、以下の画像をご覧ください。

はい、どっちがどっちだ(笑)

似すぎていて、見分けがつきません。もう少し分かりやすくしてみましょう。

これだとさすがに分かりますよね。

あまりに似ているため、兄弟説が噂されるほどですが、決して兄弟ではありませんからね!

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.