【世界が注目する天才子役】城桧吏(じょうかいり)がイケメンすぎる!

城桧吏と書いて何と読むのか。読み方の正解は、「じょうかいり」なんです。これは芸名なのか、本名なのか・・・カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールに輝た「万引き家族」。レッドカーペットを堂々と歩いたイケメン子役は、一躍世界の注目を集めている。

そんな「城桧吏(じょうかいり)」さんについて、過去の出演作品や経歴、プロフィール(身長や学校)について特集します!みなさんも今のうちに勉強すべき俳優さんの一人ですよ!

城桧吏さんは一体何者なでしょうか。まずは、プロフィールをご覧ください。

城桧吏のイケメンすぎるプロフィール

城桧吏さんはなんとまだ小学生なんです。嘘でしょ・・・と思われる方のために言っておくと、ランドセルをしょって小学校に通っている小学6年生ですからね(笑)

通っている小学校は不明ですが、なんと7歳の時にスカウトされて芸能界に入ったそうです。

スカウトされるのもされるほうですが、わずか7歳の男の子に目をつけるなんて事務所も相当ですよね。イケメンなのは確かですが、俳優として子役として活躍できるかは分かりませんからね。

東京都出身というのも大きいのかもしてないですね。田舎すぎると、まずスカウトマンがいなですから(笑)

スポンサーリンク

年齢

生年月日:2006年(平成18年)9月6日(現在11歳)

出身

東京都

所属事務所

スターダストプロモーション制作2部所属

趣味

ゲーム

特技

短距離走、ダンス

経歴(過去の出演作品など)

・(2017年) Netflixのドラマ「僕だけがいない街(杉田広美 幼少期役)」

・(2018年)映画「となりの怪物くん(吉田優山 幼少期役)」

・(2018年)映画「万引き家族(柴田祥太)」

カンヌ国際映画祭で「万引き家族」がパルムドールを受賞

第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門で最高賞パルムドールに輝いた是枝裕和監督(55)の「万引き家族」(6月8日公開)

その映画に出演している「柴田祥太」という子役を演じているのが、城桧吏さんなんです。

物語の鍵となる役どころで、みずみずしい演技と印象的なまなざしで存在感を放ち、映画関係者から「自然体の演技に心をつかまれた」などと絶賛されている。

是枝監督がオーディションで「部屋に入ってきた時にこの子だとピンときた」とほれ込んだ逸材だ。

是枝監督は子役には台本を渡さず、現場でセリフを伝える独自の演出法で自然な表情を引き出す。04年には「誰も知らない」で、当時14歳だった柳楽優弥(28)をカンヌで史上最年少、日本人初の男優賞に導いた。城は柳楽の所属事務所の後輩でもあり“第2の柳楽優弥”との呼び声も上がる。

目鼻立ちの整った美形で、カンヌのレッドカーペットを堂々と歩く姿に、ネット上でも「将来が楽しみ」と話題になったイケメン。スポニチ本紙にコメントを寄せ「監督の作品に出演できたことは一生の宝物です。またいつか監督と一緒にお仕事がしたいという夢ができました。夢がかなうようにこれからも頑張ります」と意気込んだ。

城桧吏さんの現在もすごいことながら、世界中の注目が集まってる今後には要注目です!!

映画「万引き家族」のストーリー

スポンサーリンク

治(リリー・フランキー)と息子の祥太(城桧吏)は万引きを終えた帰り道で、寒さに震えるじゅり(佐々木みゆ)を見掛け家に連れて帰る。見ず知らずの子供と帰ってきた夫に困惑する信代(安藤サクラ)は、傷だらけの彼女を見て世話をすることにする。信代の妹の亜紀(松岡茉優)を含めた一家は、初枝(樹木希林)の年金を頼りに生活していたが……。

『誰も知らない』『そして父になる』などの是枝裕和監督による人間ドラマ。親の年金を不正に受給していた家族が逮捕された事件に着想を得たという物語が展開する。キャストには是枝監督と何度も組んできたリリー・フランキー、樹木希林をはじめ、『百円の恋』などの安藤サクラ、『勝手にふるえてろ』などの松岡茉優、オーディションで選出された子役の城桧吏、佐々木みゆらが名を連ねる。

映画の公開日は、2018年6月8日ですので、要チェックですよ。なんたって、日本人がパルムドールに輝いたのは、97年に故今村昌平監督の「うなぎ」が受賞して以来21年ぶりらしいですからね。

その作品が見れるまで待ちきれませんよね!!

俳優以外での活動

大手芸能事務所スターダストプロモーション所属の若手俳優で構成される「EBiDAN」のユニット「スタメンKiDS」のメンバーとしても活動中。

「スタメンKiDS」のメンバーは、7人組男子(清水在/城桧吏/佐藤大志/須藤琉偉/長﨑大晟/ りきまる/財部友吾)

2016年10月26日:デビューミニアルバム「てらこや EP」

2017年8月2日:1stシングル「STAR★MEN SUMMER DAYS!」3タイプ

発売されているんです!!そして、気になるインタビュー記事もありました。

かいりの一問一答!!(2018.01.12現在)
Q.朝ごはんはごはん派?パン派?
「ごはん」
Q.好きなお菓子
「ガムとグミ」
Q.地震の際、もし1つだけ持ち出せるとしたら
「大好きな弟」
Q.自分の好きじゃないところ
「泣き虫」
Q.犬派?猫派?
「猫」
Q.ファンの皆さんに一言
「必ず幸せにします。僕についてきて下さい!」

この一問一答から、家族には弟がいることが判明したわけですが、弟も相当なイケメンなんでしょうね。というより、11歳の頃って弟含め兄弟に対して好きとかいう感情ってあったっけ・・・性格も優しいのかもしれませんね。

ファンの皆さんに一言「必ず幸せにします。僕についてきて下さい!」なんてイケメンすぎません?私には生涯言うことがなさそうなセリフです(笑)

まだ11歳という年齢ですので、これから、声変わりもします。身長もどんどん伸びていくでしょう。そしてイケメンがどう変化していくのか。

数年後には日本を、いや世界を代表する俳優になっている可能性も十分あります。

これからの城桧吏さんには要注目です!!

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Helpwithmath より:

    検証ありがとうございましたhelpwithmath

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.