【ブサイク画像】菅田将暉のどこがイケメン?扱いに違和感!嫌いな人も多い?

俳優

どうも!ブサイクすぎる芸能人のイケメン扱いに違和感を抱いている者です!!

芸能人ではなくても、ブサイクだと思う人、イケメンではない人がイケメン扱いされていると、どこが?ブサメンのくせにって思いませんか?別にその人が嫌いとまではいいませんが、なんか嫌いな顔とか嫌いな目つきってありますよね。

そこで今回は、芸能界でイケメンともてはやされている人をかっこよくない、かっこよさがわからないという人に寄り添っていきたいと思っています。

実物は見たことはなくても、どうにでもできる画像を見てもブサイクじゃない?イケメンなのか?と思うそんなかっこよくない男性芸能人・・・それは誰だ!?

・・・「菅田将暉(すだまさき)」だ~!!

こういうと、嫉妬してんじゃね~よ!ブサイクが!と批判されるんですが、私がブサイクなことと、菅田将暉がイケメンじゃないことは何も関係ないことですからね!

というわけで、もちろん、会ったことはないので、画像をもとに検証します。

Contents

菅田将暉ってそもそもいつからイケメンって言われだしたの?

菅田将暉と聞いて代表作を言える人はいるだろうか。

スポンサーリンク

2009年9月より、平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』(テレビ朝日)にて仮面ライダーシリーズ最年少でフィリップ / 仮面ライダーW(声)役で連続テレビドラマ初出演・初主演。

桐山漣とダブル主演を務める。

今から約9年前になるんですね。やはり仮面ライダー人気はすごいですね。

2015年から開始したauのCM「三太郎」シリーズの“鬼ちゃん”役で、知名度が一気に上昇。

「菅田将暉フィーバー」が巻き起こった2016年は、ドラマ4本、CM10本、映画9本に出演。

エランドール賞新人賞、GQ MEN OF THE YEAR 2016、ベストドレッサー賞、ヨコハマ映画祭助演男優賞、ブレイク俳優ランキング 1位(ORICON STYLE発表)と数々の賞を総なめした。

2016年は菅田将暉の年といっていいほど、芸能界では菅田将暉を推してましたからね。もう嫌になるほどテレビで見た人も多いのではないでしょうか。

菅田将暉は、ブサイク界のイケメン

「ブサイク界のイケメン」とこのワードの強烈さがヤバいですよね。

私も初めて聞いたときは衝撃が走りました。

なんか、綾野剛みたいな雰囲気イケメンとはまた違うカテゴリーな気がしますよね。そう、それは完全なるイケメン枠ではもうないのではないか?ということです。

菅田将暉のイケメンではないと思う人は多い

2018年4月20日 週刊女性PRIME

20~30代の女性200人を対象にアンケート調査!(協力:アイリサーチ)

「イケメンと言われているけど、ぶっちゃけちっともそう思わない俳優って!?」

最近、こんな調査が行われました。これは、選べる芸能人はすべて選べる調査ですので、綾野剛と菅田将暉の両方をイケメンじゃないと回答してもOKなやつです。

芸能生活に大きな影響を与えそうなこの調査ですが、果たして結果はどうだったのかというと・・・

1位 綾野剛 39.5%
2位 菅田将暉 26.0%
3位 窪田正孝 25.5%
3位 高橋一生 25.5%
5位 勝地涼 25.0%
6位 小栗旬 23.5%
7位 桐谷健太 21.5%
8位 野村周平 19.5%
8位 山田孝之 19.5%
8位 本郷奏多 19.5%
11位 神木隆之介 18.0%
12位 坂口健太郎 17.5%
13位 成田凌 16.5%
14位 間宮祥太朗 15.5%
15位 斎藤工 15.0%
16位 岩田剛典 14.5%
17位 竹内涼真 13.0%
18位 志尊淳 12.5%
19位 千葉雄大 12.0%
20位 高良健吾 10.5%

スポンサーリンク

まさかの堂々の2位!!

綾野剛に次いでの2位です。少し綾野剛が抜けている気がしますが、2位も相当ですよね。

20~30代の女性の26%、つまり4人に1人が菅田将暉のことをイケメンではないと回答していることになります。

では、具体的な理由は何だったのでしょうか。

菅田将暉のイケメン扱いに違和感を覚えた女性の意見

先の調査での回答をまとめてみました。

・「どこが国宝級なのか全くわからない」(27歳・岡山県)

・「顔がむくんでいるように見える」(28歳・徳島県)

・「顔に癖がありすぎると思う。鬼ちゃんはかっこいいけれども」(25歳・兵庫県)

・「髪型がいつもへん」(39歳・大阪府)

・「ザ・雰囲気イケメン」(32歳・東京都)

正直ですね・・・

普段、自分の周りにいる人はファンなわけですから、菅田将暉をイケメンだと思っている人しか集まりません。

カンニング竹山が炎上?

2016年12月30日に放送された『業界激震!?マジガチランキング』(AbemaTV)では、カンニング竹山が「ぶっちゃけそんなにかっこよくない」と発言し、物議を醸した。

そりゃそうなりますよね。2016年は菅田将暉に恋している盲目女子が多いのなんの。そんな発言すれば炎上することぐらい分かりそうなものです。・・・あ、炎上商法かもですね。

菅田将暉『帝一の國』ポスターに気持ち悪いの声多数

主人公の赤場帝一にふんする菅田将暉(23)の刺激的なショットが披露されているが、その姿に「気持ち悪い」と思わぬ悲鳴が上がっている。

では、そもファンがドン引きしたポスターとはどういったものだったのでしょうか。

それがこちらです↓↓↓

演じるキャラ的にそうなってしまうのは分かりますが・・・

菅田将暉はかっこよくないしダウン症?

菅田将暉がダウン症ではないかとの噂があるようですが、さすがにこれは行き過ぎた噂だと思いますね。

ダウン症という症状も個人差はありますが、2016年の仕事量をこなしていますし、かっこよさがわからない人の想像が行き過ぎたのではないでしょうか。

菅田将暉の目つきが嫌いな顔になる原因?

菅田将暉の特徴はやはり目元でしょうか。その目つきが悪いせいで嫌いになる人も多いようですね。

鼻が嫌いという人もいますし、結局のところ何かが引っかかるんでしょうね。

もちろん、イケメンという時点で苦手だと思われる人も多いでしょうし、私自身もイケメンと言われると急にその人のハードルを上げてしまうところも感じています。

ひとまず、私だけが菅田将暉の顔面が苦手じゃなかったということが分かったことがうれしいです。

コメント

  1. ライター残念 より:

    目も大きくて鼻も高くて口も歯並びも綺麗で顔が小さくて色白。手足も長くてスタイルもいい。めちゃくちゃ綺麗。その辺の女より綺麗だし、男気あるし、イケメン。
    ライターの性格が歪んでるから、見る目ないんじゃない?
    菅田将暉がブサイクだったら日本はブサイクだらけだよ。
    ライターがブサイクの僻みだと言われてもしょうがないね。

    • まり より:

      菅田将暉は髪型や服装が個性的でスタイルも悪くないけど昔の人からしたら全然イケメンじゃない。まぁ私は30半ばだけど。最近の若い人のイケメンってレベル下がった。女の芸能人もだけどその辺の顔面偏差値40位の子がギャルメイクしてるような子ががかわいい扱いとか。加賀まりことか夏目雅子とか本当の美人減ったし

      • 匿名 より:

        確かにイケメンではないような気がするが、
        お前はどの位置から言ってるんだ、何様?
        あと、ライターの奴も自分で「ブサイクでもねーし」って言えるのがドン引き。

    • ヤ◯X◯◯ヒコ より:

      それは、菅田さんに、対して失礼だよ、だって変な顔だもん、朝鮮人みたいな、朝鮮人にわるいか。

  2. むむ より:

    菅田将暉全く好きじゃないしカッコいいと思わないけど、ダウン症とか書くのはどうなの?
    一般教養ないのまるわかりでドン引き…

  3. wⅹ より:

    菅田将暉の魅力を知って初めて俳優の世界を知る。wwwwww

  4. なおみ より:

    顔も髪型もキモい。
    こんなのが今日本でちやほやされてるなんて信じられないw
    しかも自信過剰っぽいところも嫌。全然カッコよくないのに。

  5. 菌プリ より:

    菅田将暉のどこがかっこいい?顔も髪型もキモいんですけど。笑

  6. より:

    これは言い過ぎじゃない??
    いくらなんでもなさダメだと思う
    私もイケメンとは思わないけどさぁ…
    「キモすぎますね。」とかはないと思う。人としてどうかしてる。あなたの方が気持ち悪い。
    帝一の國のポスターは原作を知ってるからかもしれないけど気持ち悪くは思わなかったなぁ。むしろ帝一っぽさがすごくて「帝一だ!!!!」ってなった
    人それぞれだから何も言わんけど。
    でも、書き方に悪意すごく感じる。
    本当に最低だと思いました。

  7. あなた より:

    あなた美的感覚狂ってます

  8. kusokuiseikei より:

    コイツと綾野剛って日本人じゃないだろ?

    不細工でも「イケメン扱い」は糞喰いだろ?

  9. 通りすがり より:

    イケメン実力派若手俳優って言われるとめちゃくちゃ違和感あるけど
    個性派若手俳優なら凄く納得できる
    実力はあると思うし嫌いじゃないけどイケメンではないな
    個性的な爬虫類顔

  10. mokkosu より:

    菅田将暉は良いと思うけどなー
    そりゃ真剣佑とかと比べるとイケメンではないけど
    まぁそれよりも菅田将暉のイケメンは菅田将暉だけに許されたイケメンというか自称菅田将暉似の奴は確実にブサメンな印象で勘違いしてそうなイメージだわw

  11. 七瀬天 より:

    自分は菅田将暉が好きです。
    ですが、批判されても仕方ないと思います。
    感じ方は人それぞれで、自分も嫌いな俳優を批判しているのですから。
    みなさんが批判しようと自分が菅田将暉が好きなのは変わりません。

  12. ゆーきゃん より:

    菅田将暉は山﨑賢人より10000倍マシかと。

  13. より:

    どんなご尊顔か見てみたいライター
    炎上しそうな記事書く才能はあるんじゃない

  14. べっく より:

    何で菅田将暉がかっこいいと言われているのか不思議だった。
    いや、決して不細工ではないけど、もっとイケメンって沢山いるじゃん?
    今までず~~~っと疑問に思ってた。

  15. やまむー より:

    ホント不細工!
    鼻上向いてるし、髪型も眉も変!
    それでいてナルシスト系だから尚更嫌になっちゃう。
    そこら辺の男のほうがきれいな顔してるw

    でも俳優としての魅力があると思う。
    どんな役にもスッと入り込めるのは素晴らしい。

  16. より:

    菅田将暉が嫉妬されやすい人って事だけは分かった。あんな魅力的な人いないのに。

  17. (^^) より:

    「ライターの顔を拝みたい、そもそもブサイクだと罵る権利はブサイクには無い」という旨のコメントが見られますが、それは違いますよね。

    何事も当事者のみに意見が与えられているわけではないでしょう。意見を言う権利は誰にだってあります。もちろん菅田将暉がイケメンだろうがブサイクだろうがどちらの意見も各々の価値観ですから自由です。

    しかし、こちらのライターの方は一見ニュートラルを装っているにも関わらず「キモすぎ」等の発言で菅田将暉ブサイク一派という事実が露呈していますね。一切のバイアス無しにライティングはできないでしょうが、少々鼻につく文言が見られますね。

    簡潔にまとめると、もうちょっとライティング上手になりましょうね(^^)

  18. 匿名 より:

    ん?4人に1人って事は3人はイケメンと思ってるんでしょ?
    十分じゃね?
    イケメンって事じゃん!笑笑

  19. 野村 より:

    菅田将暉は見た目に清潔感がない。
    だから鬼ちゃんみたいなさっぱりした髪型してたらかっこいいけど普段は正直かっいいと思わない。
    あと最初の頃は個性派になろうと頑張ってたのかもしれないけどその演技が調子に乗ってるだけにしか見えなかった。

  20. ♡♡♡♡ より:

    私は菅田将暉が好きです。
    横顔は特に好きです。

    でも、ブサイクだって思う人がいるのは当然の事だと思ってます。
    人によって感じ方は違うので。

    他の人がブサイクだと思っていたとしても私はずっと応援し続けようと思います!

  21. 共感者 より:

    ブサイクと評価する人自身は美人でもイケメンでもブスでもどうでも良い話なので、あなたの顔が見てみたいとコメントしている人の意味は分かりませんが、確かに言い過ぎな部分はあるかと思います。
    ただ、あなたの言っている事は凄く同感出来ますし、心の中では私も同じ事思ってました。
    この方含め最近『イケメン』とか『美しすぎる○○』という表現が多過ぎる気がします。
    菅田将暉さんは特に目つきが変質者っぽくて怖いと感じます(ただし鬼ちゃんの時は何故か好きです)。

  22. より:

    私はかっこいいと思っていますが、俳優はイケメンじゃないといけないんですか?
    ブサイクなのになぜチヤホヤされてるのか分からないとお考えになっているのなら演技だとか内面的に評価されているからという考えにはならないのですか?
    イケメンと思う人間が多いだけでそうじゃないと思う人間は絶対にいますけど「この芸能人の顔ブサイク」という記事ってなんのメリットがあるのか私には分かりませんね

  23. より:

    ブサイクでしょ。客観的に骨格で見ても、パーツで見ても。
    イケメンって言ってる人はテレビの設定に影響されやすい人なんだろうね。
    本当にイケメンなら、こんなに反対意見が出ませんから。

    まず、骨格が汚い。
    鼻の下が長くて間抜けだし、口元全体が出ていてゴリラっぽい。
    パーツと輪郭の間に余白が多くてむくんだ顔のバランスが悪い丸顔ブス。
    頬骨が出ている。おまけに、とどめの豚鼻。

    テレビにすぐ価値観を洗脳されるミーハーさんは、まともな審美眼を身につけましょうね。洗脳されやすすぎて怖くなるよ。

    ものすごくブス寄りな俳優だよ。
    それでも演技が好きだとか、好きなタイプの顔だとか言うのは別に好みは人それぞれだから良いけど
    ブサイクって言ってる人に抗議するのは違うだろう。ブサイクやもん。

  24. おぱさん より:

    イケメンって顔が整ってるという意味と魅力的な人って意味あるみたいだから、好きー!って人にはイケメンっていう評価は間違ってないと思う。
    だからブサメンって言う評価も否定できないところが少々悔しいが。
    好みなんか人それぞれ。顔面整ってるって言ったら女の人なら小林幸子みたいな顔でしょ?性別違うけど私は幸子氏より菅田くんの顔の方が好きだわ。顔以外も好きだけども。

  25. ピノキオ より:

    俳優なのになんで歌手で売れようとしてくるの?
    顔も嫌いだけど、それ以上に自分の持ち場以上をしゃしゃり出てくる感じが嫌いすぎてゲロ吐きそう。
    イケメンだったら癒しだけど、イケメンと思ったことが一度もない。
    この人出てたら速攻で番組変える笑笑

  26. より:

    何も知らないのにここまでひどく書かれる
    菅田将暉がかわいそすぎる
    あんなにいい人なのにね

  27. より:

    不細工と思っても言う必要ねぇ〜じゃ〜ん。フィクションは本だけにしとけよ。ほんとに不細工なのは菅田氏を貶して貶して貶しまくってる、そこらの性格ブスたちだ!

  28. 菅田将暉 より:

    結構なイケメンでたまに逆ナンされる僕からすると、菅田将暉は10人のうち5人が不細工3人が別に普通 1人がきもい で1人がイケメンって言いそうな顔してる
    つまり1億人がみたら1千万人がイケメンだって言う
    テレビにでてる人ってそんなもん、
    まあ結局顔なんて人の好みだから上も下もない

  29. より:

    菅田将暉はなんというかブサメン以前の問題として顔立ちや表情が下品、キモい。清潔感がない。
    目元とか特にいやらしいし生理的に無理と言われがちなタイプの顔してる。
    教師役の時はブサメン隠し効果の高い髪型でしのいでる感じだったが、おでこを上げると「あぁやっぱり」みたいな感じ。

  30. 匿名 より:

    ババア湧いてて草
    ババアと若者の価値観は違うに決まってるだろ老害が

  31. ballon より:

    イケメンでも無いのにイケメン風に振る舞うからキモがられるのだよ。
    こいつの場合は周囲がそういう売り出し方をしてしまったからかも知れないので、少し可哀想な気もするが。

    せめて演技派ってくくりにしてもらえよ。

  32. 菅田 より:

    十分キモメンだろw
    というかキモメンとしか言い様がない。
    こんなのがイケメンってマスゴミのミスリードでしかないだろ。

  33. こここ より:

    途中の、鬼ちゃんはかっこいいけれどもってのがまじでわかる。鬼ちゃんはかっこいいんだよね~でも、他のときはさぁって。いつも鬼ちゃんスタイルでいれくれと本気で思う。

  34. ああああ より:

    確かに顔の造形は整ってるとは言い難いけど、立ち振る舞いから魅力を感じる。
    一度カッコいいと感じてしまうと、欠点なんて見えなくなってしまうのよね。

  35. より:

    確かに顔の好みは人それぞれだけど気持ち悪いは言い過ぎだと思う。
    俳優がイケメンじゃなきゃといったらそういう訳じゃないし演技に魂こもってるんだからそれでいいんじゃない?
    不細工とかわざわざ言わなくてもいいだろ。
    逆にこの記事をわざわざ書くあなたの性格とか心が不細工だ!

  36. より:

    ネタで言ってんだろーけど、余計ブサイク感溢れ出てるよ。ごめんね、偏見だけど体臭やばそうなイメージ。ここの主さん

  37. 匿名 より:

    ここの管理人に同意。
    どこがイケメンなのか分からない

    国宝級のイケメンはBUCK-TICKの櫻井敦司だと思う。知らない人は画像検索して

    菅田将暉は眉毛太すぎだしそこらへんにいる普通の兄ちゃんにしか見えない

  38. 名無し より:

    いつ頃からか本当のイケメンや美人ってテレビに出てこなくなったよね
    マスメディアがイケメンイケメンと騒ぎ立てることであぁこれがイケメンなんだとイケメンの定義を作り変えようとしているとしか見えない
    ブサイクだとは言わないがイケメンと言われるとそれはないでしょ(笑)となるのばっか
    別にそれが悪いわけではないけれどイケメンと囃子たてられてるのには疑問しかない

  39. peaching より:

    イケメンではないと思うけど、個性派、もしくは怪優タイプですよね。
    キモいと感じる時は正直多いですが、一度見たら何か忘れられない顔です。

    故松田優作さんもカッコ良かったけど、イケメンかと問われると微妙です。
    でも他の俳優さんとは違った魅力があり、役柄を演じる力も大きかったから印象的でした。

    菅田くんも年齢を重ねると、いい味の怪優に成長しそうだと思います。

  40. より:

    菅田くん推してるけど他のイケメンとは少し変わってる雰囲気に惹かれたから少し共感できるけども流石にこれは書きすぎでは苦笑
    まあ俳優は演技が命ですからどれだけ気持ちを入れて表現できているかが評価される点であって顔は2番目ですからね
    でもこの性格と顔が中毒性ありすぎて沼ったら一生抜け出せませんよ^_^

  41. ブス専きもい より:

    超絶ブスだわ。
    世の中のブス専がまあ多いこと。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました