竹達彩奈の性格が悪くて嫌いな人が続出!?財布や時計の窃盗疑惑?

リンク広告

「けいおん!(中野梓)」役といえば、「竹達彩奈(たけたつあやな)」さんですよね!!

現在、財布や時計を盗んだ容疑がある竹達彩奈さんの性格が悪くて嫌いな人が続出しているという噂があり、過去にどんなことがあったのでしょうか。

竹達彩奈さんの主な主演作品(キャラ)は、「けいおん!(中野梓)」のほかに「迷い猫オーバーラン!(霧谷希)」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃)」、「たまゆら(沢渡楓)」などが有名ですね。

最近では、「アイドルマスター シンデレラガールズ(輿水幸子)」で劇場でも活動されています。有名アニメの主役級がずらっと並んでいますが、やはり完全に世の中に名前を知らしめたのはけいおん!のあずにゃん役でしょうね。

性格が悪くて嫌いな人が続出!?

竹達彩奈さんの性格はい良いのでしょうか。悪いのでしょうか。

まず、本人の性格から検証してみましょう。

竹達彩奈さんは、自分の事を「毒の塊」と公言。

昔から思った事をすぐ口にしてしまう性格で、それが毒であろうと平気で吐いてしまう。

なんと、本人からすごい言葉がでてきました。自分で相手にとって毒なものを平気で吐いてしまうことを自覚しているんです。自覚しているということがまたたちがいいのか悪いのか。

また、最近ではこのような発言もあったようです。

何を言おうが自分自身に返ってくる訳だから、私が責任を取ればいいのかなと思えるようになった。

確かに、その通りなんですけど、いち社会人としてどうなのって話ですよね。

スポンサーリンク

それを聞いて、かっこいいとか自分を持っているとか言う人も多いんでしょうが、自覚症状があるのに相手が傷つくような毒をあえて言うって、それは開き直りすぎでしょ!って話です。

サイコパス的な要素もあるのかもしれませんね。

自称引きこもりのインドア派で家で過ごすことが多い。極度の人見知りで、会話が苦手である。

すべて自称ということがまたなんとも言えないですね。

にもかかわらず、「石橋を叩いて渡るタイプ」の人間とも話しているそうなんです。もう意味不明です。本当の慎重派は言葉選びにも慎重になりますからね!!

竹達彩奈さんのこのような発言には、嫌いになられる方も多いのではないでしょうか。なんか上から目線というか斜に構えているというか。

単純に癪にさわりますよね。しかし、実は、このことだけが嫌われている原因ではないようなんです。

時計や財布を窃盗?

なんと、まさかの犯罪です。

声優としての地位とお金は持っているでしょうから、そんなことあるわけがないでしょうと思われる方も、その経緯を一緒にたどってみましょう。

時計

竹達彩奈さんが、同じ声優の「沼倉愛美(ぬまくら まなみ)」さんが着けていた時計を盗んだという疑惑が浮上しているんです。

事の発端は沼倉愛美さんと同僚の「田村睦心(たむらむつみ)」さんとのラジオでした。

ラジオの会話です。

田村「あたしはね、変な服を着てるみたいなね、イメージになっちゃってるからね」

沼倉「大丈夫だよ。私も変な時計つけてる人っていうイメージあるから。大丈夫大丈夫」

中村「これは?」

沼倉「これは普通。今日は違う。別の時計ね。そうそう。以前盗まれてしまった時計」

田村「盗まれたんだ!」

沼倉「そうそう。みなさん、あれは盗まれてしまったんです」

その沼倉愛美が身に着けていて盗まれた時計はというと、個性的で限定モデルの時計だったそです。

本人もお気に入りだったとのことで、ファンもよく知っている時計でした。

それまでブログにも何度も登場していた時計ですが、盗まれたとされる日以降から全くブログに登場しなくなります。

ここまでは、ただの窃盗・・・ってそうなの?

まず、時計ですので、無くしたから入りますよね?その後に落として無くした?どこかに置き忘れた?となるはずです。にもかかわらず、当の本人が「盗まれた」と断言しているということは、何かしらの根拠があるはずなんです。

ここで、登場するのが、そう!竹達彩奈さんです!!

なんと、その時計が盗まれたとされるほぼ同時期に、竹達彩奈さんが沼倉愛実さんと同じ時計をし始めたらしいのです。

その画像がこちら!!!

スポンサーリンク

いやいや・・・ビンゴ!じゃないですか!?

しかも、この時計は限定品ということなので、一目瞭然ですよね。カラフルな時計ですし。

このことがタイミング的にぴったりだったことから、竹達彩奈さんが盗んだのでは?という噂が今現在も広がり続けているそうです。

竹達彩奈さんのこの噂を増長させたのが、借りパク癖だそうです。

以前に沼倉さんとのラジオ内の会話で「借りた漫画を返さない」といった借りパク癖が話題になってこともあり、あやちが犯人なのではないかと言われました。

また、タイミングがいいことに?悪いことに?事務所を移籍します。

2012年に所属事務所アイムエンタープライズを退所、アセンブルハートへ移籍したということもあり、これが金銭窃盗によるものという噂があやち犯人説を後押し、あやちが時計窃盗犯ではないかと言われるようになりました。

何もかも状況証拠が揃いすぎていて、正直、犯人だと疑わざるを得ない状況です。

しかし、ここでまた、大どんでん返しがさく裂します。

あやちが沼倉さんの時計をしているとされる写真をみると、手元がぼんやりしており、実は加工された写真であるということが判明しました!

え?ここにきてガセネタだったのか?という話ですが、その画像をご覧ください。

確かに構図からしても完全に一致しています。

加工の元となった写真をみると、ビーズの腕輪をしており、同日に撮影されたと思われる他の写真でも同じ服装で同じ腕輪をしています。

これは誰かがあやちを貶めるために画像を加工し、犯人として仕立て上げようとしたものであることが発覚しました。

さらにあやちが「クソ」とまで言われた、盗んだ時計を付け、被害者である沼倉さんと映った写真も加工写真であることがわかりました。

これも元となる写真が見つかっています。

元画像の撮影日は2011年8月16日です。

沼倉さんが時計を盗まれたと言っていたラジオ放送が2013年3月18日ですので、その時にあやちがその時計をしているわけがありません。

元画像ではシュシュのようなものを付けたあやちの姿が映っています。

ツイッターによるとあやちは沼倉さんにクリスマスプレゼントに時計を贈っています。

ということで、ガセネタということが判明したわけですが、写真だけを見比べれば、どちらがコラ画像なのかわかりません。

擁護派とアンチ派の熾烈な言い争いが未だに続いています。

また、実は二人は仲良しなんですよ。

ただ、盗まれたとされる本人は時計はなくしたのではなく盗まれたと断言しているわけですから、沼倉愛美さんは何かしらの真相を知っているのではないかと思います。もしかすれば、これも表面上の付き合いだけなのかもしれませんね。

また、この時計の窃盗疑惑だけでなく、他にあるんです。

財布

竹達彩奈さんには、人の財布を盗むクセがあると噂されているんです。

それは、時計の窃盗疑惑の中でもでた、借りパク癖があることが決定していることと、事務所を移設したこと。事務所移籍は、財布を盗むクセが問題視されたということです。

普通に考えてみれば、事務所がこんな人気声優を簡単に手放すとも思えません。事務所側からしても苦肉の策だったのかもしれません。事務所から犯罪者がでてしまっては風評被害が甚だしいですからね。

これらを総合的に鑑みてもこのような噂がでるのも因果応報というか当然なような気がしますね。

第一、自分で敵を作りにいくという性格だと公言されていますしね。

ただ、これについては噂であって明確な情報はありませんでした。

まとめ

竹達彩奈さんは、時計と財布の窃盗疑惑だけではなく数々の問題を起こしています。

有名なのが、同じ声優の悠木碧さんと竹達彩奈さんの両者で結成された「petit milady(プチミレディ)」というユニットの不仲説です。

また、2015年冬アニメ(1~3月)で放送された「聖剣使いの禁呪詠唱」の「ニコニコ生放送」で製作発表会で、同じ声優の内田真礼をイジメた事件です。

これらについては、別記事「悠木碧と竹達彩奈の不仲声優ユニット?内田真礼をイジメ?性格悪い?」で紹介していますので、より詳細な情報が気になる方はごらんください。

さて、まとめますと、竹達彩奈さんの性格は良くはないといえるでしょう。性格が良くても悪くてもアンチはわきますので、そこは有名税という仕方がないところです。

かわいいし年齢も若いし声優で男性人気もあるし、そもそも声優界での地位もってことで、嫉妬から生まれた批判も多いでしょう。

しかしながら、それにしても性格が悪いとされるエピソードが多すぎますし、実際に映像として残っているものもあり、嫌いになったファンも多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.