【今現在】半田健人が結婚した相手は?事務所と実家が原因で引退?

仮面ライダー555(ファイズ)の主人公「乾巧(いぬいたくみ)」を当時史上最年少のイケメンライダーとして活躍された「半田健人(はんだけんと)」さん。

そんな半田健人さんですが、最近、テレビで見かけることが少なくなってきている気がしませんか?

もしかして、結婚したことが原因?事務所のせいで俳優引退の危機?など、半田健人さんの今現在に迫りたいと思います!

半田健人さんは、俳優業では花より男子などに出演され当時は木村拓哉(キムタク)に似ていることでも話題になりましたよね。

歌手業でも亡くなられた阿久悠さんがべた褒めなほど昭和歌謡をメインに歌が上手いことでも有名です。

「タモリ倶楽部」への出演を経て、高層ビル、鉄道、ヘヴィメタルなどの趣味、というよりもその知識の深さに視聴者もファンも驚きを隠せなかったはずです。

半田健人は結婚している?相手は?

過去には、仮面ライダー555で共演していたヒロイン役の「芳賀優里亜」さんと交際の噂もありました。

しかし、結婚までは至らず・・・

スポンサーリンク

人気特撮ドラマ「仮面ライダー555(ファイズ)」などに出演する女優の芳賀優里亜(29)が2017年4月11日、ミュージカル「テニスの王子様」などに出演した俳優・鎌苅健太(33)との結婚をブログで発表。

仮面ライダー555こと乾巧を演じた半田は「真理、結婚おめでとう…! いや、芳賀さんおめでとう」とツイート。

「ずっと兄弟みたいな気持ちで応援してきたから本当に嬉しいです♪ ちゃんと料理するんだぞー」とちゃめっ気たっぷりに芳賀を祝福した。

結婚式にも参列されているようです。彼女というよりも兄弟、つまりは妹的存在だったんですね。

半田健人さんにあった噂はこれぐらいで、ほとんど浮いた話はありません。

つまり、半田健人さんは今現在も独身であり未婚なようです。半田健人さんは現在33歳(生年月日:1984年6月4日)ですから、そろそろ結婚報道があってもおかしくはなさそうですね。

事務所と実家が理由で芸能界引退?

正直、半田健人さんを最近テレビで見なくなりました。その理由は何なのでしょうか。

その大きな理由としてあげられているのが実家と事務所なようです。

実家が原因?

半田健人さんは、兵庫県神戸市生まれ、兵庫県芦屋市出身。兵庫県立芦屋高等学校卒業。

しかし、なんと半田健人さんのお兄さんが急死されたのです。

実家は自営業をやっていて、お兄さんが家業を継いで会社の代表を務めていたのですが、急死によって健人くんが芸能界を引退し稼業を継ぐ可能性が大きくなってきたのです

スポンサーリンク

芦屋と言えば、全国的に有名な高級住宅地ですよね。ここに住むためにはいろいろな条件をクリアする必要がありますが、要はお金持ちしか住めないということです。

つまり、半田健人さんは坊ちゃんなんですよね。

となると、半田家としてその資産を守る必要がでてきます。そう、跡継ぎ問題です。

これもあくまで噂なようですが、両親の年齢も考えますと十分可能性のある話ですね。

事務所の社長が原因?

半田健人さんはとても真面目で愛想が良く、テレビの共演者や関係者にも親しまれているようなのですが、そんな半田健人の好印象を事務所の社長が壊してしまったのだとか。

自分の事務所から、期待の新人が生まれたわけですから、社長としては大事に育てていきたいわけです。

だからこそ、番組の撮影中にダメ出しをしたり、他の共演者と半田健人のコメントが被ると、文句を言ったりと、散々な付添人が居たために、半田健人は「扱いづらいタレント」としてテレビ業界から嫌われてしまったのでした。

つまりは親バカな事務所の社長のせいで、業界から毛嫌いされてしまい、活躍が減ってしまったのです。

さらには他の事務所に移籍しようにも、契約内容が複雑なために、簡単に移籍も出来ずに、今日まで居座ってきたのでした。

芸能界からある意味、干された状況に陥ってしまっているのは、事務所の社長に原因があったのかもしれないんですね。

ちなみに、所属事務所は、「ウッドオフィス株式会社 A3プロデュース」です。

これもあくまで噂の域をでませんが、実際、仮面ライダー555以降、露出がどんどん増えていっていたにもかかわらずパタッと見なくなってしまったことは事実です。

これらの噂がありますが、事実として、半田健人さんは芸能活動を細々ではありますが続けられています。引退は明言されていません。

仕事のボリューム的に本人が望んだものかもしれませんが、望んでいないのであればもう少し活躍の場があってもいいのではないでしょうか。

仮面ライダージオウに出演

「仮面ライダージオウ」(平成30年9月2日スタート)に、半田健人と村上幸平の出演が平成30年8月30日、公式HPで発表された。

仮面ライダージオウは平成最後のライダーとして注目され、平成ライダーシリーズ20作品目として注目されている。仮面ライダージオウは、時空を超えて歴代平成ライダーたちと出会い、彼らの力と共に戦うライダー。

ジオウでは2人は当時の役のまま登場する。2人が登場するのは、5話と6話。

「555」で大人気だった2人の登場に、ネットも歓喜の声が殺到。

  • 「半田健人と村上幸平の出演はマジで嬉しい」
  • 「半田健人様降臨」
  • 「日曜朝でも流石に起きざるを得ない」

などの声が踊った。

実は、半田健人さんの俳優魂もすさまじく、なんとなくですが予感されていたようなんです。

「今年は仮面ライダー555の15周年でもあったので、何か’ファイズとして’ ‘巧として’作品を残せないだろうかと、ひたすら髪を伸ばして準備しておりました。」と明かし、「本作もきっと期待にそえる巧像を演じられた実感に満ちております。」と嬉しそうにつづった。

くるかこないかわからない役柄に対して、ここまでの準備はすごいですよね。4号以来三年ぶりとなる出演にファンも歓喜していることは間違いないです。

これを機に、もっと活躍の場が広がればいいですよね。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.