洲崎綾が結婚!?水風呂で絶頂?7.6?彼氏は?高校?性格は?

艦隊育成シミュレーションゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』、暗殺教室(茅野カエデ )、たまこまーけっと(北白川たまこ)などの役で有名な「洲崎綾」さんについて、かわいい画像を交えながらキャラなど紹介したいと思います。

あだ名は、「あやっぺ」、「スザッキー」が多いようですが、ほかにもいろいろあるそうです。

彼女の現在と過去について、その発言を振り返りながら迫っていきたいと思います。

プロフィール

・名前:洲崎綾(すざきあや)※本名
・生年月日:1986年12月25日(現在30歳)
・出身地:石川県金沢市
・血液型:O型
・身長:153cm
・趣味:歌、ソフトテニス、ダイビング
・特技:トランペット、華道
・兄弟:弟1人(ニート)
・事務所:アイムエンタープライズ
受賞歴:第9回「声優アワード」で新人女優賞を受賞

主な作品

・暗殺教室(茅野カエデ)
・アイカツ!(夏樹みくる)
・艦隊これくしょん -艦これ- (暁、響、雷、電など)
・たまこまーけっと(北白川たまこ)
・キルラキル(満艦飾マコ)
・亜人(永井慧理子)
・つうかあ(宍戸まりあ・ゆりあ)
・サクラクエスト(木春汀(こあはるなぎさ))

結婚してるの?

このツイッターでのつぶやきから察するに、さすがに結婚していないと思います。

テンプレートで「結婚したい」とTwitterで呟いたようですが、アイムエンタープライズの伝統芸の一つであることは間違いありません。

しかし、このような声もあるくらですし、油断なりませんね。

結婚したいと言っていた人が裏でこそっと結婚しているなんてことはざらにありますからね。

スポンサーリンク

日笠陽子さんは、結婚したいとラジオで発言していたと思ったら、突然発言しなくなり、そして数ヶ月後には結婚していたということもありました。この流れからすれば、結婚したい!と言わなくなったときが一番怪しいのではないでしょうか。

彼氏はいるの?

き、金髪の彼氏がいたなんて・・・安心してください。左に映っている方は、「緒方恵美」さんという声優です。

い、いかつい・・・

と、冗談はさておき、以下のような噂があるようですが、本人が否定しているという情報もあり、単なる噂にすぎないかもしてません。しかしながら、年齢が年齢なだけにいつサプライズがあってもおかしくありませんね。

同じ声優で、「キルラキル」で風紀部委員長の蟇郡苛の役として共演した稲田徹さんとの噂がありました。

また、この他に同棲をしているという噂や、話題になっている私服のセンスは彼氏が影響しているんじゃないかなどという推測がありましたが、決定的な情報はなかったので、信憑性は薄そうです。

水風呂で絶頂?

洲崎綾さんと西明日香さんはラジオだけでなくプライベートでも一緒にいることが多いらしく、以前に2人で銭湯に行ってきた話をしていました。

その際に洲崎綾さんと西明日香さんはサウナと水風呂に入ったのですが、実は2人ともサウナと水風呂を行き来するのは初めてだったのだそうです。

最初は2人ともサウナと水風呂に躊躇していましたがいざ入ってみると水風呂に浸かった際に「浮遊感があってふぁ~と一瞬頭が真っ白になって超気持ちよくなる」と語っています。

スポンサーリンク

サウナと水風呂は自律神経に効果があると言われていますがこれに関して洲崎綾さんは「絶頂しているんだと思う」と発言しました。

西明日香さんがこの絶頂発言に大笑いするのに対して洲崎綾さんは「イヤらしい意味とかではなくて本当に絶頂している」と豪語します。

二人して何をしてんだ(笑)

仲の良さと同時に、洲崎綾さんの素直な性格が伝わってきますね。天然かもしれません。声優さんに天然って多いですよね。

ただ、言葉の選択には気を付けたほうがいいと思います。一生残りますからね。絶頂ときけばちょっと卑猥に聞こえてしまいますからね。

性格

自分の性格について自身が声を担当した「キルラキル」の満艦飾マコが自分に似ている気がする」、また、人懐っこい性格であるとも発言しています。

このキャラは、超のつくほどド天然です。ということに加え、マイペースであったり、ポジティブシンキングだったりします。

そして周りからは、努力家や素直という印象があるようです。

交友関係

洲崎綾さんの交友関係についてまとめました。

林原めぐみ

『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイや「名探偵コナン」の灰原哀役のさんで有名ですね。「ポケモン」のムサシ役でもあるので、同じ声だとは驚きです。

ラジオにて電話で林原めぐみさんと話したのがキッカケで声優を目指すこととなります。金沢高校の特進コースを卒業後、東京学芸大学卒業後はOLをしていた時期もあったからです。

洲崎さんは教諭免許も取得しているのでもし声優になかったとしたらという質問に対しその時は「地元で先生をしていると思います。」と答えています。

佐倉綾音

バトルガール ハイスクールや劇場版シドニアの騎士で共演しており、家に泊まるぐらい仲がいいそうです。ラジオを聞いてみると、色々なエピソードがあって面白いですよ。

杉田智和

このつぶやきに対しこのようなやりとりをしています。

一見すると喧嘩してるように見えますが、実はこれ、ハチクロの一場面なんですよね。杉田さんのほうが一枚上手ということでしょうか。

とっさにこれを返せるということは、よほど詳しくないとできませんんし、機転もきく人でないと難しいでうから、やはり、さすが杉田さんといったところです。

テレビ

2017年8月23日(水)20時放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系列)に出演しています。まさかの地上波、それもゴールデンタイム進出です。ご自身もびっくりされているようですが、ツイッターからは緊張感を感じさせませんね。

ラジオ

ラジオもやっています。

毎週火曜日 25:00~25:30 、文化放送超!A&G+ で放送されていますので、ぜひ、チェックしてみてください。おもしろいですよ。

この番組は、洲崎綾と西明日香の2人が、新しいサービスを提供したり、新しい商品を生み出すことで、新たなビジネススキームを生み出す「アイデア生産」型バラエティ番組です。

ニコニコ動画

ニコニコチャンネル「ボイスガレッジチャンネル」内の番組「洲崎綾の7.6」の担当もしています。

毎回、洲崎綾さんが自分の部屋のようなセットで、くつろぎながらゆるーくまったりと素のトークを行なっていく番組です。友達の家に遊びに来た感覚でぜひご視聴ください!

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.