岡本信彦は彼女と結婚したの?裏名義が判明?星型ピアスのブランドは?

男性声優を語る上で「岡本信彦(おかもとのぶひこ)」さんは欠かせません。イケメンでかわいくて、将棋の実力は、アマチュア三段という頭の良さ。人気がでないわけもなく、声優界ではトップクラスに位置します。

岡本信彦さんは芸名であって、本名ではないそう。そんな岡本信彦さんの彼女や裏名義、結婚の噂など、プライベートを調べました。

岡本信彦さんの主な主演作品(キャラ)は、「とある魔術の禁書目録+とある科学の超電磁砲S(一方通行〈アクセラレータ〉)」、「ハイキュー!!(西谷夕)」、「ワールドトリガー(嵐山准)」などが有名ですね。

岡本信彦は彼女と結婚したの?

まず、岡本信彦さんの彼女は誰だ?ということを説明しておかなければなりません。

彼女候補①高垣彩陽(たかがきあやひ)

まず、噂になったのは、同じ声優の「高垣彩陽(たかがきあやひ)」さんです。

岡本信彦さんの年齢は、現在31歳(生年月日:1986年10月24日)で、年齢も近く、二人でラジオを開始するほどの親交もありました。

しかし、目撃情報や周辺の関係者の証言もないことから、単なる噂だった模様です。

スポンサーリンク

高垣彩陽が結婚!?歌唱力は上手いのに料理は下手?性格?大学?オペラ?

彼女候補②竹達彩奈(たけたつあやな)

一番有力なのが、「竹達彩奈(たけたつあやな)」さんです。

二人は2009年にアニメで共演を果たし、その後、2010年からお付き合いを開始したと言われています。

竹達さんは「サバイバルゲーム」が好きな事で有名ですが、その後、雑誌のインタビューで岡本さんも「サバイバルゲーム」をやりたい!と発言。

二人が付き合っていると言われる要因はあまりにも多く、その他にも

アリバイのないクリスマス、バトミントン、ゲーム「モンスターハンター」

同じ時期にダイエットを開始する。などなど、多くの共通点がありました。

その後、同じ雑誌のインタビューで

【岡本信彦】
マイブーム:肉を食べる
好みのタイプ:ごはんを作ってくれる人
何フェチ?:ゼッタイ リョーイキ

【竹達彩奈】
好きな食べものはお肉です(笑)

目指せ☆お料理上手!

と語るなど、狙って合わせているのか?と思うほどです。

しかし、順調に思えた二人ですが一時期、噂が途絶えた事もあり破局したのでは?と言われるようになりました。

しかし、2015年に入りなんと二人で写っている写真を堂々と公開!

さらには、ラジオで好きなタイプ聞かれ

岡本「痩せてる女は嫌い 太り気味でよく食べ、少しS気質な子」

と語るなど、これは竹達彩奈さんの特徴と一致しますよね!

さらに、二人ともドラゴンクエストにハマりだし、同じ時期に、同じ映画を観に行っていた事から2016年に入り復縁が騒がれています。

竹達彩奈さんは、かわいくて人気がある声優ですので、声優界からすればビッグカップルなわけですが、少し性格に難があると言われています。

そのことについては、「竹達彩奈の性格が悪くて嫌いな人が続出!?財布や時計の窃盗疑惑?」でまとめていますが、付き合っている可能性が高いとは思いますが、結婚までとなると疑問符なファンが多いようです。

彼女候補③種田梨沙(たねだりさ)

2016年9月1日に病気療養のために活動中止が発表された声優の種田梨沙さんとも噂されているそう。

スポンサーリンク

復帰時には出産を否定されていましたが、実際はどうなのでしょうか。

目撃情報もないため単なる噂だと思います。

岡本信彦は独身

岡本信彦さんは、今現在、結婚されていません。未婚、独身です。

公表されていないだけで、こっそり結婚されているかもしれませんが、あくまで事務所や本人の口からは何も語られてません。

しかし、岡本信彦さん自身は結婚願望があるようで、

では、ひとりの男性として、将来の夢は?

「あー、大事なことですよね~(笑)。幸せな家庭を持ちたいです! 僕、子供が大好きなんですよね。夏休みになると、従兄弟の息子のリトルギャングがやってきて(笑)、僕の家で大騒ぎするんです。一緒に電車で出掛けてもめちゃめちゃうるさいし、ムカつくこともあるんですけど……ほんとに可愛いんですよね! 正直、結婚とか、彼女を作るとか作らないとかは全然考えられてないんですけど(笑)、いつか子供はほしいですよね~。」

結婚や彼女を作る作らないは置いておいて、子供がほしいと・・・いうことは、必然的に結婚がしたいということにつながりますから、結婚願望は強いことが伺えますね。

岡本信彦の裏名義での活動

岡本信彦さんは、人気BL作品「世界一初恋」で木佐翔太というキャラクターを担当されていたりします。そもそもデビュー作がblcdですしね。

BLCDに出演されているのであれば、裏名義での活動もありそうなものなんですが、それがないみたいなんです。

岡本信彦さん本人が公表されていないですし、所属事務所「プロ・フィット」も公表されていません。

ファンが探しても見つからないとなると、これはもう、裏名義での活動はないと言っていいのではないでしょうか。

岡本信彦のピアスのブランド

岡本信彦さんが着けているピアスが気になります。

中二病の高2の時、好きなキャラクターを真似して左耳にピアスを開けた。

今まであまりピアスを付けていなかったが、『のぶちゃんねる』最終回で「30になったからピアスを解禁する!」と発言していた。

ちなみに、よく付けている星型のものは2015年に木村良平、江口拓也から誕生日にプレゼントされたもので、大変気に入っており頻繁に使用している(宣材写真でも着用している)。

また、岡本にとってピアスはネックレスと同じ感覚で使用しており、ネックレスとピアス共にQ-pot.のチョコレート風のものを愛用している。

そして透明なお化けのお腹の中にストライプキャンディが入ったネックレスもよく着用している。

調べてみますと、実際に着用しているものかは不明ですが、近いものを見つけました。

以外に安い!!

もちろん、似ているだけで実物かどうかは不明ですが、かなり近い感じですよね。ただ、誕生日プレゼントにしては少し安い気もしますね。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.