斎藤千和は結婚、出産で引退したの?下ネタが嫌い?神谷浩史との関係は?

下ネタが嫌いでも有名な声優の「斎藤千和(さいとうちわ)」さんが、結婚後に出産して引退したのではという噂がありましたので、神谷浩史さんとの関係を含めご紹介したいと思います。

斎藤千和さんの主な主演キャラは、「ケロロ軍曹(日向夏美)」、「機動戦士ガンダム00(ルイス・ハレヴィ)」、「偽物語(戦場ヶ原ひたぎ)」などが有名ですが、一躍時の人に上り詰めたのは、なんといっても「魔法少女まどか☆マギカ(暁美ほむら)」でしょう。

魔法少女まどか☆マギカは一時的ではありますが、社会現象にまでなりましたもね。今となっては懐かしいですね。

魔法少女とうたっていたのでのほほ~んと見ていたら内容がシリアスすぎて、「まみってる」が生まれた瞬間をリアルタイムで見ていたときは、本当に衝撃でした。といいながら、どうせどっかで復活・・・しないんですよね~最後まで。どんだけ・・・詳しくはぐぐってみてくだいね。

引退

斎藤千和さんは、結婚後に妊娠され第一子を出産されています。それ以降、メディア出演が減る中、引退しているのではという噂があります。

結婚

斎藤千和さんは、2013年に結婚されています。そのことを所属事務所であるアイムエンタープライズの公式HPで発表されました。

ファンの皆様、関係者の皆様へ(13/07/29更新)

お世話になっております、斎藤千和です。
私事で大変恐縮なのですが、個人的な情報発信の場を持っていないため、事務所と相談の上、この場をお借りしてご報告させていただきます。

私、斎藤千和は、素敵な御縁に恵まれまして、この度入籍いたしました。
お相手は一般の会社にお勤めの男性で、私にはもったいないくらい穏やかで優しく誠実な方です。

彼と共に、笑顔の絶えない幸せな家庭を築いていきたいと思います。

お仕事も変わらず続けてまいります。今まで以上に真摯な姿勢で作品に取り組み、皆様に愛していただけるキャラクターを全身全霊でのびやかに演じていけたらと思っています。

まだまだ未熟者なのでご心配、ご

迷惑をおかけすることも多いかとは思いますが、これからも変わらず応援していただけたら嬉しいです。

今までお世話になった全ての方に、心からの感謝を込めて…。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2013年7月29日 斎藤千和

スポンサーリンク

結婚相手の旦那さんは一般サラリーマンなようですね。

斎藤千和さんの現在の年齢は、36歳(生年月日:1981年3月12日)ですので、結婚されたのは32歳の時ですね。

仕事も絶頂の中の結婚報告でしたが、ファンからは賛美の声が多かったようです。

出産

結婚から約2年後の2015年に第一子を出産されています。

流行りのできちゃた婚ではなかったんですね。女の子ですか。いいな~うらやましい限りですね。やっぱり第一子は育てやすい女の子がいいですよね。男の子もいいんですが、体力的にも厳しいです(笑)

ファンの皆様、関係者の皆様へ(15/10/01更新)

日頃お世話になっております、斎藤千和です。
また私事になってしまいますが、ご報告をさせてください。

1月に第一子となります娘を出産いたしました。体調が落ち着いて仕事のリズムも戻ってから改めてご報告を…と思っていたのですが、育児と仕事に追われてあっという間に時間が過ぎ、すっかり遅くなってしまいました。

スポンサーリンク

育児の大変さを実感しながらも、どんどん進化していく娘の姿に刺激を受ける毎日です。

今後は今まで通りとはいかない部分もあるかと思いますが、いただいたお仕事と真摯に向き合っていけたらと思っていますので、変わらず応援していただけたら嬉しいです。

最後に、妊娠中から体調不良等でご迷惑をたくさんお掛けしました関係者の皆様、優しく見守ってくださりありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

2015年10月1日 斎藤千和

現在、生まれた長女は3歳ですので、もう立って歩きまわっているころでしょう。一番かわいい時期ですね。

まとめ

簡単にまとめますと、魔法少女まどか☆マギカで暁美ほむら役を務め人気絶頂だったのが2011年です。映画になるほどで、社会現象を巻き起こすレベルでしたので、見たことのない人でも知っている聞いたことはあるという人も多いのではないでしょうか。

そこから、2013年に結婚報告、2015年に出産と順調な家庭生活を送られているようです。

しかし、仕事はというと、2015年を境に激減しています。もちろん、2015年は出産、2016年は育児と普通に考えても仕事量は激減するはずです。

そのような状況で働かせるほど過酷な現場ではないでしょうし。旦那さんが一般サラリーマンということで、共働きになりますので、育児自体は双方が協力してやられていると想像できます。

2016年の後半からは子供も2歳ですし、保育園に預ければ仕事に復帰できるはずです。

しかし、そう甘くはなかったのか、2017年の仕事は主演作品(キャラ)もなく本数もデビューしたこ頃とさほどかわらないレベルになっています。

このことが引退への噂につながっているのだと思われます。事実、2018年3月も中旬ですが、大きな作品への出演は発表されていません。

もちろん、休んでいた時期に若手の声優が台頭してきてポジションがなくなったということもこの競争社会ですからあり得るとは思いますが、実績からして、事務所側もおいそれと手放すわけがありません。業界としても干すような悪いことをしたわけではないですしね。

結婚報告のときも出産報告のときも声優業については続けると公言されている斎藤千和さんですので、まだ引退ではなく、休息と捉えて見守ることがファンには求められているのかもしれませんね。

下ネタが嫌い

本人が下ネタは大嫌いと公言されているようなんです。しかし、仕事では下ネタキャラも演じる必要があったようで・・・

ゆかりん&花澤香菜Wヒロインの人気アニメ『のうりん』から妄想アラフォーメンヘラメルヘン教師ベッキー

「ノリノリなのはベッキーであって私じゃありません」とバッサリ

仕事ですので致し方無いところもありますね。

そもそも下ネタが苦手だという女性は多いですし、何ら不思議ではありませんが、声優とキャラは別者だとオタクに現実を突きつけているところが、斎藤千和さんらしいではないですか(笑)

神谷浩史との関係

神谷浩史さんとは、超人気男性声優の一人で、数年前には、漫画家の中村光さんと結婚していたことが報道され話題になりました。まさか子供までいたなんてちょっとショックでしたし、ファンの怒りが炎上騒動までいったことは記憶に新しいかと思います。

さて、斎藤千和と熱愛の噂があった神谷浩史さんですが、どうやら過去に付き合っていたらしいのです。

ファンの間ではその噂はほぼ確実だとまで言われていたそうです。

しかし斎藤千和さんと神谷浩史さんは既に破局している為、結婚相手は神谷浩史さんではないとの事です。破局の根拠としては斎藤千和さんがパーソナリティを務められているラジオでの発言が元となっているようです。

某絶望的ラジオ(SZBH)より、血の繋がってない妹こと斎藤千和を女性として見れない

斎藤千和と一緒にお風呂に入ってもピンと来ない

ですので、結論から言えば、斎藤千和さんと神谷浩史さんは結婚されていませんので、勘違いされている方も多いかもしれませんのでここで断言しておきます。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.