枡太一の離婚歴が結婚後に嫁にバレた?高校大学時代、年収、子供の小学校を調査!

男性アナウンサー

桝太一(ますたいち)アナウンサーが結婚後に奥さんに離婚歴がバレたとの噂がありますので、その真相について調べてみました。

どうやら嫁は恐妻家なようで、職業や大学については明らかにされていませんが、尻に敷かれた生活を送っているのかもしれませんね。父親はパイロットという噂もありますし、子供も2人目がいるとかいないとか・・・超エリートの桝太一アナに迫りたいと思います。

日本テレビの男性アナウンサーと言えば、もう知らない人はいないともされる桝太一アナ。私も毎日「ZIP!」を楽しみにみています。

そんな桝太一アナですが、アナウンサーになるまでは、どういった人生を歩んできたのでしょうか。

Contents

桝太一アナの学歴について。高校、大学時代はどうだったの?

アナウンサーといえば高学歴な人が多いですが、枡太一アナの学歴もなかなか凄いです。

小学校時代は真面目で、学級委員長を務めた。

”男子御三家”と呼ばれる名門校・麻布中学校に進学。

偏差値75(推定・超難関)もある超難関である麻布高校に進学し、ともに生物部の部長を務めた。

中学校から高校にかけては生物学部に所属するインドア派。高校3年生のときには部長を務めるなど、責任感は強いようです。

高校時代は文系の大学に進学するつもりでしたが、生物好きが高じて高校3年生の時に理系に転向。

そして、大学はあの東京大学農学部です。

その後は東京大学大学院農学生命科学研究科に進学されています。

常にトップクラスに優秀だったんですね。

学級委員長や部長をしていたという姿は、私は少し意外でした。
あまり前に出たがらないタイプだと思っていたので、意外な一面ですね〜。

スポンサーリンク

枡太一アナが東大を受験したのは、塾で密かに好きな子が東大を受験しそうだ、と聞いたからだそうです。
結局その子は違う大学を受けたらしいですが、青春って感じですごくいいですね。

まさか東大受験にこんな裏話があったとは、って感じですが、好きな子を追って同じ所を受験するってドラマみたいで個人的にとてもすきです。笑

将来の夢はアナウンサーではなく研究者だった?

昔の将来の夢は、研究者だったという枡太一アナ。

東京大学を出てアナウンサーになっていますが、子供の頃からアナウンサーが夢だったのでしょうか。

東京大学時代、1、2年は教養課程なので、3年生になって始めて研究したという実感がありました。

でも研究が2年間では短く、せっかくだから4年間はやってからその後研究者になるかどうか判断したいと思いました。
なので、学部3年の時には就職活動はしていません。

『当初は研究者を目指していましたが、大学院では大勢の優れた人材に出会い、研究者としては一流になれないと悟ったことから、修士課程修了後にアナウンサー志望に転向しました。』

枡太一アナは客観的に自分を見るのが上手ですね。

研究を続けていたらまた違う未来があったのかもしれないですが、今では好きなアナウンサー1位にも選ばれているので、アナウンサーになって大正解ですね^^

ここが枡太一アナにとって、人生の分岐点なのかもしれないですね〜

桝太一アナの結婚情報

枡太一アナの結婚についても調べていきたいと思います。
あまりプライベートな話や結婚の話をしているイメージがない枡太一アナですが、その辺はどうなのでしょうか?

桝太一さんは入社5年目の2011年2月25日に5歳年下の一般人女性と結婚したことを発表しました。

この日付は入籍日ではなく日本テレビが報じた日付なので、桝太一さんの本当の結婚した日付は不明のままのようです。

好感度ナンバーワンアナなので相当モテたと思いますが、結婚してたなんていつの間に!って感じですね。
真面目な方なのでとてもいい旦那さんになりそうですよね。

ZIPの総合司会に抜擢されたのも2011年の4月だったらしく、枡太一アナにとって2011年は人生に大きな影響を与えた一年だったかもしれないですね。

新婚早々にレギュラーがはじまるなんて枡太一アナ、いい波のってますね〜。

嫁はどんな人?性格は恐妻家?

真面目で優しい枡太一アナの嫁はどんな人なのでしょうか?気になりますね。

 

枡太一アナは『行列のできる法律相談所』に出演された際、嫁の事をこう語っていました。

・『行列のできる法律相談所』でゲスト出演した時の桝の話では「桝の生放送をチェックして番組終了後、妻が駄目出しのメールが毎日送られることに怯えている」

「枡が皿を洗っても妻は何にも言わない」と発言している。

スポンサーリンク

・怒られるというか、注意されます。先日も「脚の開き方がおかしい」と言われました。そういうところにも歯に衣着せない妻で、ふつうは帰ってきたらよかったんじゃない?」とか言うと思うんですけど、まったくない

・「私はあなたの配偶者だけど、奥さんじゃないからね」と何度も言うんですよ。「あなたの奥さんと言われるのがすごくいやだ。私は私でしょ」って。
気、強いんですよ。

・うちの奥さんはわりと地味なんですよ。飲み会でも、端っこでつまらなそうにしている人なんですよ。僕、そういう感じの人が大好きなんです。

・よく言えば媚(こ)びない、悪く言えば社交性がまったくないタイプで、どんなおいしいところに連れていっても、ぜんぜん楽しそうな顔をしない

褒めているのかけなしているのか分かりませんが、枡太一アナは奥さんの表裏のない所が好きらしく、「そこがまたいい。」と語っていました。

枡太一アナのイメージから、派手な嫁ではないだろうなと思っていたので、けっこうイメージ通りかもしれないです。笑

嫁の写真や名前は一切出ていないらしく、枡太一アナが徹底してプライバシーを隠している、という情報もでています。

奥さんの写真見てみたいですが、プライベートを守るために徹底して隠しているのなら、個人的にすごい好感がもてますね。

桝太一アナには離婚歴があった?

枡太一アナに離婚歴があるという噂を聞いたので調べてみました。

桝太一さんの嫁が恐妻家であるエピソードから「いつか離婚しそう」と心配されているようです。しかし、桝太一さんが嫁と離婚したという事実はないようです。

ウワサってこわいですね^^;

離婚するような方に見えませんし、事実じゃなくてよかったです笑 個人的にですが枡太一アナの人柄などを見てたら、嫌なことも我慢しそうだし喧嘩も落ちついて話合いで解決できそうだし、この先も離婚することは無さそうな気がします。

個人的な想像ですが。笑

桝太一夫妻に子供はいるの?2人目?

子供の話題を聞いた事がないですが、二人の間にお子さんはいるのでしょうか。

公表されていないようですが、ネット情報によると2011年生まれの女の子がいるようです。

嫁や子供の情報はあまり公開してないらしく、謎に包まれてるらしいです。

子供が実は2人いる、という噂もありましたが、2人目の情報はありませんでした。
公表していないだけの可能性もありますが、まだ長女が小さいので2人目をつくるとしてもまだ先の事かもしれませんね。

それにしても女の子らしいですが、お顔はどちらに似ているんですかね?
枡太一アナは意外と目鼻立ちがはっきりしているの子供も美人な子に育ちそうですね〜

子供は慶応義塾小学校に入学?

都内の保育園に通っているのが目撃されていますが、小学校はどちらへいかれるんでしょうか?

小学校についてはお受験で慶應義塾大学に合格したとの情報がありましたが真相は不明でした。

枡太一アナも嫁も高学歴らしいので、子供も頭がいい子に育ちそうですね〜。

慶応義塾の話がほんとだったら相当頭いいですね。
真相が気になります。

夫婦の子供教育方針

桝太一アナが、2017年10月の「おしゃれイズム」出演時に話されていたのですが、最近は、桝太一さんと奥さんとの間で、娘の教育方針を巡って喧嘩する事もあるのだそう。

桝太一さんの奥さん的には、娘さんに広く浅く生活力高く、常識のある人に育ってほしくて、夫の桝太一さん的には、奥さんと正反対で、深く狭く、非常識に育ってほしいというスタンスなのだそう。

完全に文系VS理系って感じですね。高学歴所以のひねくれ思考が桝太一アナにでてしまっていますね。

やっぱり、東京大学ともなると指導方針も一般人が想像できるレベルを超えてくるのかもしれませんね。

枡太一アナの年収は?

幅広い番組で活躍してる枡太一アナですが、果たして年収はいくらなのでしょうか。

もちろん公表はされていませんでしたが、キー局のアナウンサーは基本的に入社時で年収500万円前後、それが年々増加していき40歳前後でだいたい1000万円前後までもらえるようになる、と情報がありました。

そこで、ちょっと調べてみると、あの水卜アナで手当がついて年収800万円弱だとかいう噂が・・・。
もっと稼いでいるかと思ったけど、水卜アナレベルでそれだと、ちょっと微妙ですよね。

これがほんとだったら、1000万って凄いですね(OvO)

ZIPの総合司会や色んな番組で司会をされているので、もしかしたらそれ以上もらっている可能性もありますね〜。

最近では、枡太一アナの山口達也さんへのある対応で非難が殺到していますが、少しの事でも非難されてしまう立場、という面でも給料が高い意味がわかる気がします。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました