小松靖アナが結婚しないで独身の理由は何?保守思想?室井佑月で炎上!

テレビ朝日アナウンサーの「小松靖(こまつやすし)」さんは、「ワイド!スクランブル」の司会を務められるなど、多方面で活躍されていますが、実は独身なんです。

何か結婚しない理由があるのでしょうか?

また、小松靖アナは保守思想でも知られ、評論家の室井佑月さんとバトルがあったようです。その真相とは?

小松靖アナは、過去に、

  • やじうまプラス
  • 情報満載ライブショー モーニングバード!
  • AbemaPrime

などを担当されています。また、「徹子の部屋」の副音声解説は小松靖アナだったりするんです。お気づきになられた方はいたでしょうか?

小松靖アナウンサーは現在独身。結婚しない理由とは?

小松靖アナは、現在43歳(生年月日:1974年11月29日)で、キャリアも十分。

それに、学歴も十分で、北海道札幌東高等学校を卒業後、国際基督教大学教養学部を卒業。アメリカにも留学されていたこともあり、英検は1級をもたれています。

そして、身長179㎝(ウィキペディア等には178㎝とされていますが、テレビ朝日公式HPでは179㎝となっています)、イケメン。

スポンサーリンク

普通に考えれば、引く手あまたな気がしますよね。

しかし、小松靖アナは独身なんです。一度も結婚歴がありません。

本人からも公言されていますので間違いありません。

そして、悲しいことに、小松靖アナが結婚されない理由は不明です。

もったいない・・・

仕事が忙しくて、気が付けば歳を重ねてしまっていたのか、ただ単に独り身が好きなのか。

ももクロが好きすぎることが原因?

小松靖アナは、ももいろクローバーZのファン(モノノフ)であることを公言しており、時折彼女らの冠番組「ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~」にゲスト出演したり、自身がメインMCを務める「AbemaPrime」に度々ゲストとして招き入れるなど、半ば公私混同した状態での交流を持つ。

ちなみに、推しメン(特に応援しているメンバー)はリーダー・百田夏菜子。

百田夏菜子さんは24歳ですからね・・・ま、モノノフに年齢は関係ないにしても、少し歳の差が大きいように感じます。

完全にそっちの世界にいってしまうと、婚期を逃すのも無理はありません。

同居人は愛犬の豆柴「茶々丸」

小松靖アナも公言されていますが、唯一の理解者は愛犬の豆柴「茶々丸」だけだそうです。

独り身で一人暮らしで犬を飼うと、婚期を逃すとはよく言いますが、その典型的な例かもしれません。

過去の熱愛報道!彼女は?

小松靖アナは、過去に彼女との交際について報道されたことはありません。

女子アナウンサーと違って、そこまで注目度は高くないですが、全くないというのもうれしいような悲しいような感じですね。

小松靖アナは、保守思想で室井佑月と炎上!

室井佑月さんが、あるアナウンサーから批判されたことで、炎上したことがあります。

スポンサーリンク

その内容は「ダブルスタンダード」と評されたことです。

ダブルスタンダードとは、直訳すれば二重基準。つまり、つじつまが合わないが転じて、「ご都合主義」とされます。

同じ基準なのに、Aさんが良くてBさんが悪いということは、ご都合主義の何物でもありませんよね。

そのアナウンサーが、小松靖アナのことなんだそう。室井佑月さんは当時、訴えるとまで発言されたそうです。

事の真相

過去のアベマプライムでのコメントがきっかけだったようです。

【反応の違い】
小松アナ「ネットで話題になってるのは自民党議員が不倫した時と、山尾志桜里が不倫した時のコメンテーター、識者の反応が何でこんなに違うんだと。例えば〝室井佑月〟」
ふかわ「今度会った時に室井に確認しとく。辻褄合ってませんよと」
小松アナ👍これ地上波では絶対無理だろうな

動画をテキストで要約しますと、

立憲民主党所属の衆議院議員である山尾志桜里議員の不倫問題について、「仕事ができていれば問題ない。下半身の事情より仕事をどれだけやっているかが重要」と室井佑月さんは発言している。

一方で、自由民主党の宮崎謙介議員が妻が妊娠中にもかかわらず不倫していた問題について、「税金で給料を貰っている。私の財布からお金をとっているのに不倫している。むかつく。」と発言している。

同じ不倫という不貞行為において、そして議員という立場が同じ状況において、これは二枚舌を使っていると言われても仕方がありません。

その人がもつ背景は関係ありませんからね。

要は、室井佑月さんはダブルスタンダードではないかということを、小松靖アナは問題提起したんですね。

その後のやり取りの中で、小松靖アナは、「室井佑月さんだけではない。山尾さんをもっと叩けと言っているわけではない。」など、あくまでアナウンサーとして中立的な立場で話をされている印象を受けます。

この発言が、室井佑月さんを訴えてやるとまでいわしめたことで、痛いところを突かれてしまったことが伺えます。

もちろん、視聴者も完全に小松靖アナに賛同しているようで、ツイッターでは、賛同の声が多数ありました。

室井佑月さんはその発言は常に賛否両論で、一般的な視聴者から賛同を得られるようなタイプではありません。

室井佑月の国籍は在日韓国人で共産党員?頭がバカすぎる学歴の真相

とはいえ、そのような発言も議論には必要ですから、テレビ局には必要とされているのでしょうか。

テレ朝のセクハラ問題も切り込む

テレ朝が自社で報道しなかったセクハラ問題について小松アナが『テレ朝の信頼は地に落ちた』『一から出直さなければいけない』と。相当な覚悟を持って言ったのが伝わってきた。本当に誠実で立派な方だ。報ステで『ギリギリセーフだった』と言い放った後藤 、頷いて聞いてた富川は爪の垢を煎じて飲め。

財務省福田前次官がテレビ朝日記者に対しセクハラをした問題ですね。

小松靖アナは、テレビ朝日のアナウンサーですからね。他局ならまだしも、自分の所属している組織がタブーにしているところに切り込む勇気がすごいです。世間の評価は相当高いように思えます。

クビ、左遷、といった上層部からの反撃はいくらでも用意されていますし、簡単ですからね。

とはいえ、富川アナの評判はあまりよくありませんから、比較対象とされるのも微妙ですが。

富川悠太はバカすぎる?嫁のみきはから騒ぎ出演?難病の子供はダウン症?

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.