室井佑月の国籍は在日韓国人で共産党員?頭がバカすぎる学歴の真相

コメンテータ―として数々の番組に出演されている「室井佑月(むろいゆづき)」さんですが、その発言から国籍は在日韓国人で共産党員ではないかとの噂があるようです。

歯に衣着せぬ物言いから、頭がバカすぎるとまで言われていますが、最終学歴はどうなのでしょうか。

室井佑月さんは、小説家として知っている人よりも、テレビ番組のコメンテータとして知っている人が多いと思います。

それもそのはずで、現在、「ひるおび!」や「中居正広の金曜日のスマたちへ」など数多く出演されています。

室井佑月の国籍は在日韓国人

室井佑月さんが在日韓国人だと言われている理由を探っていきたいと思います。

本名が非公表

室井佑月さんは、実は芸名で本名ではありません。

芸能界ではよくあることですが、コメンテーターとしてはあまり例がないように思います。どれほど意見が正論でも、偽名な時点でその発言の権威性が損なわれますからね。

室井佑月の本名は「渡辺由子(わたなべよしこ)」ではないか?との情報もありましたが、どれも正確性には欠けるようです。

スポンサーリンク

発言内容と話し方

室井佑月さんは、革新的な政治信条を持っており、憲法九条改正や核武装に対して否定的な意見を示し、自民党政権への激しい批判も手伝って、韓国人ではないかと噂されているようです。

また、しゃべり方についても、しばしば敬語を省いたいわゆるタメ口ではなしたり、舌足らずな印象を受ける発声も「韓国人だから」と思われる要因の一つでしょう。

少しそっちよりの発言で在日韓国人扱いされたらたまったもんじゃありませんが、私もその発言を聞いている身としては、少しいきすぎている印象を受けます。

その発言は、必ず賛否両論されるタイプのコメンテータ―ですね。

輪郭や耳

耳たぶが、すっと伸びている感じで、顔の輪郭もややエラが張っている感じだし、向こうの血が強いようには感じます。

そうなんですね・・・そんな特徴があったんですか・・・

そんな人、この日本にはごまんといそうですが、特段注目していないだけで気が付いていないだけなんでしょうか。

室井佑月が自ら発言

李信恵「이(리)신혜」さんとは、在日朝鮮人2.5世、フリーライターをされている方です。

ぱっと読んだ感じでは、室井佑月さん本人が在日韓国人だと認めたように取れますが、李信恵さんが言われている「不愉快だった」という発言に注目したいですね。

李信恵さんは、室井佑月さんの発言に対して同意しているわけではなく反論している側の立場ということです。つまり、室井佑月さんの意図は「在日韓国人だと言われたことがショックだった」という趣旨の発言だったんでしょう。

この経緯からすれば、室井佑月さんは在日韓国人ではないと思われます。なんせ、本場の人にツイートまでされて拡散されるぐらいですから。

室井佑月は共産党員

日本共産党書記局長・小池晃参院議員を迎えてお送りしている室井佑月の連載対談「アベを倒したい!」。

前編では、森友問題はもちろん、安倍政権による北朝鮮危機の政治利用や共謀罪強行、2020年新憲法施行宣言の批判で意気投合、「安倍首相は後ろめたいときキレる」「自分に媚びない女性に厳しい」など、安倍首相を徹底ウォッチしてきた二人ならではの分析まで飛び出した。

ところが、後編では一転して、室井佑月が共産党と小池議員に「野党連合は大丈夫なのか」と追及。「共産党は真面目すぎ」「ネットやマスコミの使い方が下手すぎ」と説教を始めたのだった。

室井佑月さんは共産党支持なのでしょうか。この対談からすれば、最後は支持者故の指摘だととれますね。

では、ここで過去の発言を振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

これらの情報を合わせると、基本的には、アンチ自民党、共産党支持なわけですが、一方で注目を集めるためのビジネス左翼という声もありました。

左翼的な発言をするとそういった番組にコメンテーターとしてキャスティングされるためだと考えられます。

なので彼女の発言には中身がなく知性が無いように感じる方が多いのだと思います。

個人的には、ビジネスとは全く思えないですけどね。

頭がバカすぎる

室井佑月さんは、特に「ひるおび」に出演された際に政治についてコメントする機会が多くあります。

独特の話し方やその内容についてネットから「バカすぎる」という意見が多いようです。まず、いろいろな意見について見ていきましょう。

室井佑月さんのしゃべり方の特徴は、「舌足らず」、「クドイ」、この2点が際立ってる気がします。

バカすぎると言われるのは、「コメントした内容がトンチンカン」、「言った言葉が違うところを指している」など、議題の理解力に疑問を抱く人が多いようですね。

室井佑月さんを起用する局側の意図は分かりませんが、現状では、室井佑月さんの存在は、「癒される」「なごむ」というよりは、「イライラする」「聞いていられない」という反応が多くなっています。

不思議なもので、室井佑月さんを起用する意図がわからないといった発言も多く、擁護する声が恐ろしいほど少なかったのが驚愕でした。

女性の支持もあまりないようでしたね。テレビを見ていてバカすぎて聞いていられないときが多いですし、同じコメンテーターから総スカンをくらっているのも見ると、少し居たたまれない気持ちになってしまいます。

最終学歴

室井佑月さんは、現在48歳(生年月日:1970年2月27日)ですが、最終学歴はどこなのでしょうか。

情報では、栃木県立石橋高等学校卒業とあり、大学には進学されていないようです。

出身は、青森県のため、栃木県とはまた意外ですね。

大学に進学したからといって賢いわけではありません。進学には経済的な面も影響しますからね。

ある意味、コメンテーターに学歴は関係ないということが示される希望の星なのではないでしょうか。

そんな室井佑月さんも実はバツイチで息子さんが1人いることをご存知でしょうか。子供さんについて気になる方は、「室井佑月の息子の名前は?学校は愛光学園で大学進学先は?病気が原因で顔がボコボコ?」をご覧ください。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.