福圓美里は結婚してる?裏声優(裏名義)?ぼっち?変顔?下ネタ?料理?

女性声優

スマイルプリキュア!で星空みゆきキャラを演じた声優の福圓美里(ふくしまみさと)さんをかわいい画像を交えながら紹介したいと思います。水樹奈々さんとスマイル・ギャングというラジオ番組(アニラジ)をしていますので、気になる方は是非聞いてみてください。

Contents

プロフィール

・生年月日:1982年1月10日
・出身地:東京都
・身長:150 cm
・血液型:A型
・所属:シグマ・セブン
・あだ名:ミサトン、副ヘッド
・出演作品:スマイルプリキュア!(星空みゆき)
魔法少女リリカルなのはViVid(コロナ・ティミル)
To LOVEる -とらぶる-(金色の闇)
美少女戦士セーラームーンCrystal(ちびうさ)
僕は友達が少ない(志熊理科)
最近:つうかあ(鈴木なぎさ)

結婚してるの?

ツイッターでのつぶやきから察するに、未だ独身みたいです。少なくとも結婚したという情報はあがっていません。では、気になるのは彼氏ですよね。

彼氏はいるの?

福圓美里さんですが、料理が抜群に上手なことで有名です。同じ声優の高垣彩陽さんのあの衝撃的な料理に比べてもらえれば一目瞭然ですよね。

これも一例ですが、明らかに料理ができる人です。盛り付けからしても一般人よりもこだわっているのではないでしょうか。お皿や箸置きといった細部にまで気を配れる人は料理を作る以外の余裕はがあるということですから、味は申し分なさそうですね。

なぜに二人分?ということにお気づきでしょうか?

スポンサーリンク

本人は「友達が遊びにきたので」と言っていますが、このような二人分の食事を用意されている写真は多く、真実はわかりませんが、年齢的に考えて彼氏はいてもおかしくありません。

ただ、本人は公言してませんので、現状では、彼氏もいないし結婚もしていないようです。

裏声優(裏名義)?

福圓美里さんに限らずに女性声優の中で、複数の名義を使い分ける、いわゆる裏名義なるものがあります。
福圓美里さんについて調べたところ、澤田なつ、薔薇百合、そして桜木美里と、3つの別の裏名義を使い分けてるようです。
それぞれ仔細に調べていただけるとわかる事項ですが、出演作品はRものになります。つまり原則裏名義を使うケースは、表(Rのないもの)とは違い、多少よごれなるものが含む時でしょうか。

裏声優というより裏名義に近いですね。ようは偽名です。よく偽名で活動していて実はあの人だったみたいな話があるじゃないですか。それと同じような意味合いですね。

実際、3つの裏名義を持てるということは、それだけ実力があり、それだけ仕事量が多いということですから、福圓美里さんのすごさがうかがえますね。

スポンサーリンク

スマギャンで生まれた歌「プロテイン美里」は黒歴史だそうですが・・・

ぼっちなの?

福圓美里さんが、ストパン声優のお茶会からハブられてる!!と騒ぎ立てられる事件があったからです。

ツイッターでのやりとりですが、

田中理恵
収録が終わってストライクのみんなでお茶してまーす!

門脇舞以
ウィッチーズの皆でまったりなう(゜ ∇゜)隊長のケーキにワンコ模様かわゆ

園崎未恵
仕事が終わってストライクチームと。きゃぁぁあ!ケーキカワイイィィ!

福圓美里
え(;_;)ストライクのみんなでお茶してるの?私も行きたかったよー(ToT)

実はこれ、水樹奈々さんのライブにすぐに向かう必要があったために起こった事件ですが、

水樹のライブに向かったのは確かだが、声すら掛けられていないのもまた事実。予定があることをいいことに、体よくハブられた福圓さんでした。

との指摘もあり、事態の収束を図るため?に以下のつぶやきをしています。

どこまでいっても憶測ですが、さすがに騒いだ側が悪いような気がしますね。

変顔?

どうやら罰ゲームのようですが、だいぶいききってますね。手や道具を使わずにやれる変顔としては最高レベルなのではないでしょうか。

メディア活動

福圓美里さんの声優を飛びだした活動について紹介します。

嵐にしやがれ

嵐にしやがれで、二宮金次郎像の声を担当した際にテンションが上がるあまりにこんなツイートをしています。

ツイッタートップ画像のように落ち着いてください(笑)

下ネタ?

関智一と福圓美里でやってるラジオ番組酷すぎみたいで、下ネタ連発みたいです。

というよりも、問題になっていないだけで、どのすぎたセクハラのような気もしますが、セクハラは相手がどう受け取るか次第ですからね。ラジオといっても収録放送してるって事は本人もマネージャーも事務所も関係者全員が承諾しているわけですから、お互いが楽しんでやっているものと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました