田中ちえ美の裏名義は?年齢?可愛い歌?ラブライブ?彼氏?結婚?

「サクラクエスト」(織部凛々子役)で初の主役を演じた声優の田中ちえ美(たなかちえみ)さんですが、今、抑えとかなくてはならない新人アニメ声優の一人だと思いますので、かわいいキャラ画像を交えながらご紹介します。

本当の新人さんなので、裏名義等が確認できませんでした。もしから公表がされていないだけでこそっとやっているかもです。

プロフィール

・愛称 ちぇみー、田中ぁ
・出身地:静岡県
・誕生日:10月6日
・身長:154cm
・趣味:サウナ
・特技:歌
・事務所 シグマ・セブンe

年齢について調べてみましたが、分かっているのは誕生月日だけで、何年生まれかまでは分かりませんでした。また、血液型も公表されていないようです。ですので、本名かもわかりません。それぐらいの新人です。事務所に所属したのも2015年4月1日からですから、本当の新人ですね。

とは言え、服装や話し方からしても、20代前半だと思われます。

声優になろうと思ったきっかけは、「マクロスF。ただアニメを見るだけではなく、自分もアニメの世界に入り込みたい!と思いました」と語っています。

出演作品

<アニメ>

「サクラクエスト」(織部凛々子 役)

「三者三葉」(辻小芽 役)

「PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ-」(サリー・ブラウン 役)

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」

<外画>

「ベビーシッターアドベンチャー」(ケイティ役)

<ゲーム >

「天華百剣-斬-」(にっかり青江 役)

「魔法使いと黒猫のウィズ」(ラズリィ&ダズリィ 役)

「レーシング娘」(六連星純星 役 他)

<ナレーション等>

NHK BSプレミアム 「ワラッチャオ!」
FRESH!by AbemaTV 「原宿FRESHガールズ」

相当、幅広いですよね。正直、この経歴でこの仕事量をこなしているのは驚きです。

逆に言えば、この仕事量が与えられているということ自体が期待の表れなのではないでしょうか。

サクラクエスト

なんといっても2017年の「サクラクエスト」で織部凛々子を演じたことが彼女の転機なのではないでしょうか。主役級の座を勝ち取るまで2年というハイスピードです。

評価も上々ですし、幸先がいいですよね。

スポンサーリンク

なんと、この時のオーディションでのエピソードがすごいです。彼女のツイッターを見てみると、やっぱりセンスのある人は違うというか、こうやって役というのはすごいはまり方をするのだなとつくづく実感しますね。どこにチャンスが転がっているのか本当にわかりません。

エピソード

 

同じ新人の七瀬彩夏さんとともに期待の新人声優さんですね。

また、作品内では、挿入歌として、「龍の唄」という歌を唄っており、評価も上々なようです。というか上手いです。かつ、かわいいです!

声優の方って、作った声で歌がうまいってなんなんでしょうかね。地声で下手は私はどうしろという話ですよ。

ニコニコ生放送

これはもちろん一人だけの力ではないですが、これほど高評価がつく番組も数少ないです。ネットの評価は現実よりも厳しいことが相場ですから、市民権を得たような気がしますね。

スポンサーリンク

ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ステージイベント“スクフェス感謝祭2017全体閉会式”にて、『スクフェス』の新プロジェクト”PERFECT Dream Project(パーフェクトドリームプロジェクト 略称:PDP)”の続報が発表された。イベント会場内にパネルの展示もされた、『スクフェス』発の新スクールアイドルである9名。今回の閉会式では、彼女たちが通う学校と所属する同好会の名前が明かされた。

スマートフォン向けの新アプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALLSTARS』(スクスタ)に登場する新しいスクールアイドル「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の新キャストに選ばれました。田中ちえ美さんは天王寺瑠奈役です。

また、キャスト発表と併せて公式サイトで行われたユーザー投票の結果、なんと第2位に輝いています。他の声優さんを抑えての2位はすぎですね。確かにキャラの良さというのは評価にでますが、ファンは声優さんを支持することが多いですから、これから人気が急上昇していくのではないでしょうか。

まだ顔がでていない期待感もあるのでしょうが、やはり、田中ちえ美さんのかわいい魅力のなすところだと思います。

2chの反応

・ラブライブの新キャラに田中ちえ美さんいて売れてほしい
・織部凛々子こと、田中ちえ美さんの歌声マジえんじぇこれから、ラブライブ!での活躍を大いに期待しています
・天王寺瑠璃役の田中ちえ美さんはサクラクエストの声優さんか。これは応援する
・田中ちえ美が駆け上がってるなぁ、この機を逃すな感。
・田中ちえ美さん、覚えたよ、PDPではあなたを応援します、まだ顔しか知らないけど
・田中ちえ美さんってあの三者三葉で双子やってた人か

これは、上々ですね!!間違いなく売れます。

性格

AT-Xウチの夏フェス2016|夏フェス隊のインタビューで、「泣き虫、大雑把」と答えています。また、大事なものは「友達!あとお金(笑)」と答えており、正直な性格だなと感じました。

ちなみに、ツイッターに上がっていたんですが、なかなかの田舎もの?天然?なのかもしれません。このご時世にユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のハリーポッターでこれができる人はそうそういませんし(笑)

結婚?

結婚式のためすこしだけ静岡に帰省したときのことを書きますね。

結婚式前日の夜に静岡へ到着。

え?結婚するの?と思われた方、安心してください。

結婚式へ行ったとき新婦さんの友達からのメッセージ。すごくうれしくて有り難かったです。

現在

最近、ブログやツイッターも始めたようで、まだ最初から追うには十分な時間があります。つまり、情報が少なく、彼氏がいるのか、結婚しているのかすらまだネット上には上がっていません。

逆に言えば、他のファンと差をつけるには今しかありませんよ。これから、活動の幅が広がり、どんどん有名になっていくでしょうから、みなさんも彼女の発信に注視しながら応援していきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.